2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い砂漠【労働者2】

行動力いっぱーいにつき、久しぶりに労働者雇いに行ってきました。 1回目で人間登場!黄色の労働者コンプです。 専門の上位に職人があって 直接雇用できるようですが、まだ見たことありません。試験に受からないかなぁ(*'-'*) 伐採や穀物採集なんかで、ジャ…

黒い砂漠【改造】

コンニチワー お引っ越し後、Jcomしかなくってココ契約していたのですが この会社、ダメだ(*'-'*;) さささと解約! 7月頭の数日ネットが使えなくなりまーす。 ハイデルの改造所で、ためしに 防具1箇所改造やってみました。 緑の防具+材料はそれほど多くない。で 何…

黒い砂漠【続・採集Lv37】

枯れ木の皮を5個ゲッツするクエストです。 デイリーでこれ取って来いーというのがありましたね。 オルビア村へ~。 伐採関係のクエ4個くらい受けて開始! すぐ出ました。 オルビア村周辺のカエデをひたすら伐採。 前の炎の粉末がでにくかったこともあり、あ…

黒い砂漠【迷路の入り口探し】

付近のクエは終了。探しものクエストが残っていました。 マルニ実験所入り口を探す。のんびり行ってみようε-ヽ(´・д・)ノ てくてく歩いて行くと。 アレッアレッ? クエストのアイコンが・・・ まさか おうっ こんなにわかりやすかったんだ! 探すまでもないクエ…

黒い砂漠【錬金Lv34・過去のクエスト】

つづき 実を収穫するクエでもらったキノコから なんだっけクラウドキノコかな?無欠の実~です。 クエ手伝いに行きました。弓の人・・・カンサツ。 Ohかわいいですね。 ねこいっぱい もふもふ。 山賊やレッドオーク狩り。 終わっているところですが結構な、…

黒い砂漠【採集Lv37・加工Lv34・実】

コンニチワー 闇の精霊さんからのクエスト 採集Lv37枯れ木のベッド 今回は延々と伐採する。そのうち集まる感じですね(。・ω・) クエの為に初めてトレント村に来ました。 ぉぉぉ 伐採がらみのクエストいっぱいです。 合板強化剤のクエスト デイリークエストがあるので …

黒い砂漠【錬金Lv31】

フローリンでまたまた水晶のクエスト 速度が命! 検索したレシピによって材料エメラルドが2-3個と幅がある。 以前に作った水晶では、ルビー2個でいけたので・・・ できたできた。高価な品なので少ないほうがいいですね。 エメラルド1個分の材料を市で買って…

黒い砂漠【クエスト日記】

こんニャチワー 通常のクエストちょこちょこ、進めています。 キメラとの出会い。 えっえっ こーいう・・・アレですか。 スキル覚醒やってみました キラキラ~。 スキル2つ覚醒して、効果はMP回復的なのと、攻撃速度低下。 剣士にMPあったっけ=w= 錬金服もらっ…

黒い砂漠【料理昇級Lv34】

料理昇級クエです~シェフの評判。 冷たいビール。のような お料理しているとたまに追加でできるレアな品を作る。 これは、ラクチンですね(*´∇`*)☆ オムレツが上手にできると オムレッツになる φ(・ェ・o)~めもめも。 次は何だろうな~お料理のクエストはか…

黒い砂漠【錬金Lv30・バスティア】

新しい昇級クエ 錬金昇級Lv30 また会えたマルタ・キーン 材料が全く書いていないですね~@@ ぁ大地の粉末使うんだね NPCの知恵袋も多いのですが とても覚えていられない 平穏のオイルには賢者の血も必要です。 ハーピーの所のおじさんに武器石持って行って…

黒い砂漠【錬金深化】

最近闇の精霊さんがちょっとかわいい バスティアのことで誰かを訪ねていけって言ってるんですが 武器石と何かを交換するみたいで。 何だろう。武器石買って・・・そうだね!ここまで来たことだし行ってみよう! 錬金術深化2 愚者の血を作る。 フローリンで水…

黒い砂漠【採集Lv34】

ひつじ血集めの次の段階なのかな。火と共に去る 時間かかりそうです。 銅鉱石か花崗岩を探して・・・ 金! さくさくさくさく プラチナだ! えーい。 銀はうろうろするといっぱいある~ さくさく。トパーズとかサファイアも地味に増えました。 あ、銅探してい…

黒い砂漠【カルフェオン定食】

カルフェオン、続き物のお料理クエ進めていると・・ カルフェオン定食を作るクエになりました。 報酬が豪華に見えます。 ヒントを下さい! ミルクティー&チーズパイ(確定)魚料理 +2品。 謎すぎます。 完成~ ミルクティー1 柔らかいパン2 魚肉サラダ1 ミ…

黒い砂漠【採集Lv30】

コンニチワー 新しい昇級クエ受けてきました 採集Lv30錬金術士の沈黙。今までと比べると大変なほう。 ひつじ・・・ 心あたりが1箇所しかない。 ひつじさん!いっぱーいヽ(´▽`)/ (´▽`) とわいらいとすかあああああああああ 100個だと・・・40回位ちゅぅちゅぅする…

黒い砂漠【装備加熱】

ひさびさーに狩り系のクエストも進めていて アクセとかちょこちょこ拾っていたので。加熱してみようの会。 ルビー掘った時にF2で見てみると、 アクセ加熱してゲットできるらしき事が書いてあったんですね。 実験実験~ ユリアのアクセ2個拾ったので、これ加…

黒い砂漠【セレンディア定食】

ベリア村、オームレッツのクエ進めていると・・・ 手が覚えている料理#4 最後はセレンディア定食でした。 お料理らしくなってきましたね( ・`ω・´)☆ 野生の蜂の巣ていうのを取りに行かないと。これが結構探しました。 【※追記:蜂の巣の代わりに食用蜂蜜で作…

黒い砂漠【生活系の旅】

コンニチワー うまーにすごまれました。 昇級テスト5-6回目で初・合格です! ゴブリン労働者が合格しました。元が緑なんですが@w@ 青になったよ。 いかだに名前つけていないで労働者さんに名前つけたいですのぅ。 生活系クエすすめていると、こんな遠くへ行くこ…