2019-01-01から1年間の記事一覧

グランメゾン東京は最終回

この冬ずっと楽しみに 毎話 2~3回ずつ 観ていたグランメゾン東京がついに完結。 1話から11話まで、もれなく面白かったのです(`・ω・´)。 まず衝撃うけたのが 手塚とおるが 出とるやないかいっ!!!! いわゆる悪役が手塚とおるですとワクワクしすぎて…

リネ2クラシック【あらたなる狩り場。4属性ID】

属性IDって、何でしょうねぇ(。-∀-)? 名前は聞いたことあるのですが いったい 何しに行くトコロ? と思っていました。 シンプルに経験値目的なんですって。 ご縁があって(便乗という名の)初の属性ID観光へ~。 風が時間かかるそうで、ブーストのためか風か…

リネ2クラシック【ギガリリースフェスティバル】

新しいイベントが始まりました。 ギガなイベントがモリモリ って書いてあるケド リネ2クラ鯖のかたは実質1個かな? 注目はコチラ。 虹色育成ガチャっとタマゴ こういうの大好き~(*´ェ`*) 1月まで期間があるんで、時々ログインして・・・ たまごあっためてみ…

リネ2クラシック【昔のオバロ×ドミネ】

カカイ様ぁぁぁ(*´ロ`*)ノ! 少し気になることがあって、思い出してみようの会です。 クラ鯖ではオバロ・ドミネbuffは血盟専用みたいでして。 OLって戦争でしかほとんど見たコト無かったのが 野良PTでもお会いするようになってきて 馬主さんとドミネ待ち[壁]…

ベトナムスイーツ【sữa chua nếp cẩm】

先日お土産に頂いて、とっても気に入ってしまった ベトナムのもち米ヨーグルトに再会できました(*´ω`)ノ どんなにおいしいのかアピールし続けておりましたら ベトナムの食べ物扱っているお店で「たまに売っている」らしく 買ってきてもらっちゃった (º﹃º♡ )…

大航海時代6【アリーナを考える×敵20隻艦隊現る!】

こんにちぁ( ´ ▽ ` )ノ アプデからちょっと経過して、全シナリオ終わっているウミロクさんです。 プロのかたは1~2日で終わるだろうから、 アプデ待ちの空気が濃厚になってきましたねー。 前回の記事で アリーナでほぼほぼ1位なことに違和感があったのですが …

リネ2クラシック【1年目の成長の記録×庶民のギャンブル×ボスID】

リネージュ2の世界へようこそ! (≧∇≦)ノ< Q:ここはドコ?正解はCMのあと! クラ鯖は3年ぶり~からの、なんと1年目になりました。 結構つづいてる(*´ω`) 1~2時間で軽く遊べるのがいいですね。 先が長い楽しみのひとつ、盟約のブレスレット。 1年目でLv4…

ベトナムのもち米ヨーグルトがおいしい

なんだか読めないヨーグルトもらいました。 お土産に頂いた品を横流し的に 私にまわしてきたのですよね~毒見を兼ねて。 ↑フタ部分の写真ですが 全然、読めませんので・・・気持ちはわかる。何がはいっているのかな? パッケージはこちらの画像とほぼ同じ物…

リネ2クラシック【Lv80デスペナ×11月の日記】

Lv80になったので、デスペナ観察してきました。 デスペナは約562Mです。 ↓Lv79のデスペナ。15%軽減つきなんで1.4G? (。・ω・)?・・・79より80のほうが、少ない。 昔みたいに高Lvの緩和があるのかなぁ。 562Mで経験値ゲージどんだけ減るのか見ないといけません…

UMA

鳥さんたちを愛するエルダーさんから教えて頂いたアプリを入れてみました。 カレンダー自作しちゃうんですって@@!素敵ですね~ 画像編集はするけど、描くのはそういえば苦手な気がする。 ペイントソフト【アルパカさんふぁいあー!】起動がめちゃはやーい…

グラブル【ひよこ班の十賢者カイム解放×十天衆最終解放】

これ の続きです。 あれから5ヶ月・・・ なんとなく集まったぞぅ( ̄^ ̄)ゞ 初期に最も不足していたセフィラストーンが余ってる系。 ちなみに5ヶ月間、なるべくチケットがあふれないように 全部スキップでこなしていました。 ずいぶんラクできるように変わっ…

lineage2【 ニドラー ~リディアの日記~ 】

リディアの日記: シーレンの月、8日。 彗星が赤く燃え上がっている。昔からシーレンの月 にはよからぬことが何度も起こると言われている。 何事もなければいいんだけど... 次のページ シーレンの月、10日。 お父様は最近お忙しい様子だ。お兄様と2人きりで…

リネ2クラシック【話せる島のBGMについて】

前々から気になっていたのですが・・・ 話せる島のテーマだと思っている曲が皆と違う(´・ω・`) みなさんのお考えでは・・・ じゃーTIに飛んでみてください。これなんですって。 私の記憶では・・・ じゃーギラン雑貨屋へ行ってみてください。これなんです。…

大航海時代6【こんどは東南アジア×バトルロイヤル】

こんにちぁ( ´ ▽ ` )ノ 速度落としオートの術 により、スローペースな私でも 全シナリオ終わっていたっていうアプデ待ちな大航海さんです。 ここでやっとの、5人目パートナー追加。 ほとんどのかたは1ヶ月近く待ってたんじゃないかしら? 5人目のパートナ…

大航海時代6【海戦を考える②】

ナマステー( ,,´・ω・)ノ クシャマーさん1章でずっと停滞していました。 短いストーリーの間にどんだけの海戦的成長を見込まれているのでしょうかw 取り戻すために コチラは アイテム全部のせオートで半分も倒せてなかったんですよね。 あきらめが早いほうなの…

リネ2クラシック【10.30アップデート日記×ライブは刺激的】

リネージュ2の世界へようこそ! この曲聞きたくて船乗りに行ってたっけ・・・(*'-'*) わりと大型あぷでがありました(*´ -`)(´- `*)ネー。 デスペナは変わらず4%でした。 まずは~ SpSのエフェクトがなおってる! かなりの久しぶりですよね~。懐かしい感覚…

テラスモール松戸②【プレスバターサンド】

今日は耳より情報を教えてもらい テラスモール松戸へお菓子買いに行ってきました! ~PURESS BUTTER SAND~ 大都会・TOKYOでは 行列ができるお菓子なんですって~ おらも、都会の味さ喰いてぇだ (*´﹃`*)! うまく切れなかった。 サクサクすぎて!!!!…

テラスモール松戸OPEN×冬のドラマとアニメ

北部市場跡に生まれたテラスモール松戸。 10月25日 グランドオープン、初日。 警戒レベル3の大雨警報が出ている中・・・ 「車がミニストップまで並んでいる!」 「いや、21世紀の森まで続いているぞ!」 大渋滞のうわさを聞きながらワクワクしておりました。…

Blade&Soul Revolution【10月24日サービス開始】

おっおっ。 予約購入しておいたBnS登場していました。 24日からサービス開始なのです! ただしネットマーブル。 戦闘がどのように再現されるか興味あり。 本家のストーリーを採用している様子です。 ちなみにTERAも始まっていたのですねw タイミングによっ…

Lineage2【新職デスナイト追加・基本無料化へ×MMO衰退に思うこと】

きたる10月30日 新職デスナイト追加予定。 エルフさんのデスナイトかっこいいネ(・∀・)! ぱっと見、わかりづらい展開をしている今のlineageⅡをまとめてみた。 やる気ない文字ですまぬ (´-ω-`) ライブ 2004年2月 ベータテスト開始 2011年11月 覚醒アップデー…

大航海時代6【インドへ×レジェンド造船】

ナマステー( ´ ▽ ` )ノ かなりアプデが早い大航海時代6さんです。 4人目のパートナーはクシャマーさん、とってもオバハンですネ。 ようやく共感できるストーリーが始まった。 mariage....... 意外なことに グルメものだわぁ (*´~`*)♡ 本拠地はスーラト。イ…

大航海時代6【3人目のパートナー×海戦を考える】

こんにちぁ( ´ ▽ ` )ノ やーっとのことでエンリケ4章終了です。 メインクエの対NPC海戦に勝てなくて。 アイテム全部乗せオートでも勝てなくて・・・停滞していたのでした。 はてはて(´・ω・`)? 仕方がないのでじっくり観察してみると 白兵攻撃で大ダメージ…

リネ2クラシック【9月の日記×庶民狩場・ぶるじょわ狩場】

リネージュ2の世界へようこそ! 通りすがりの変身体が増えていく様子。@ルウン そろそろ10ヶ月めのリネ2クラ鯖は Lv79でスキルが出揃ったこともあり、のんびりと余生を過ごしております。 時間が決まっている夜のイベントごとに参加さしてもらって 1~2時…

Blade&Soul Revolution【iOS/Android】

スマホ向けB&Sが登場間近の模様。 ただしネットマーブル。 本家B&Sは 2014年5月にOβ開始、同年7月まで月額課金で遊んでおりました。 スローペースな私でもアプデ待たされすぎてやめましたが(*´ -`) キャラ可愛い + 戦闘が楽しいゲームです。 スマホでは戦闘…

リネ2クラシック【変身コレクションがやってきた】

久しぶりに目新しい催しが始まっていました。 変身システム-公式HP 従来の刻印書使った変身の拡張。 クラ鯖はじめてから変身刻印書を入手する催しが一度もなかったのですが・・・ ギランで売っているのは見たことアル。 期間限定ショップで刻印書買えます。 …

大航海時代6【はじめての造船×discordというもの】

カーボヴェルデを探しに出かけて スエズに着いてしまった者です、こんにちわ。 カーボヴェルデ・・・ まだかなまだかなっ (((-ω-。)(。-ω-)))ルンルン♪ この大陸真ん中で分割してくれないかな。 そろそろやばいかも。 たすけてくださいなのー _(:3 」∠)_ あの輝き…

時代はwin10へ-無料アップグレード日記

win7の時代は終わりを告げようとしています。 9月中にwin10買うだけ買っとくか、くらいな考えでおりましたところ ちょうど良いタイミングでwin10に触れ合う機会があり・・・ ンゴッ Σ(・口・)!!! めっちゃレスポンス速ぇ。 予定変更、即刻win10へ移行する。…

大航海時代6【Oβ開始】

-2019.9.17 Oβ開始。 3連休2日目のことでした。 何しようかなぁ~ん (((-ω-。)(。-ω-))) ルンルン♪ ぉや? アイコン増えてる。大航海時代Ⅵ はじまったのですか! クローズド抽選はずれて予約購入しておいたのでした。 この息が長いタイトル 大航海時代 。シリーズ…

犬と猫作品【オーシャンランチアンティーク】

およそ10年ぶりに購入した犬と猫作品 オーシャンランチアンティークが相変わらず面白い。 ちょっぴり成長してきたところ。 説明書読まないタイプなので 結構長いこと意味ワカラン箇所が多い(*´・д・) 1年の期間に 春・夏・秋・冬 各4週間 春に農場の仕込み 1…

リネ2クラシック【Sグレード武器リスト-2019.9月版】

※見出しをクリックで並べ替え※ アイテム 種類 攻撃力 魔法力 アルカナメイス 片手鈍器 225 175 インペリアルスタッフ 両手鈍器 274 193 エンジェルスレイヤー 短剣 246 132 フォーゴットンブレード 片手剣 281 132 バサルトバトルハンマー 片手鈍器 281 132 …