2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リネ2クラシック【ブローチを手に入れよう!×ローブを求めて】

先日、またまた耳寄り情報を教えて頂きました。 冒険者のブローチ。 〇日制限とか書いてないし。なにそれほしー!w クエストの開始位置まで教えて頂きました。 [壁]´・ω・`)< バティアさんモテ期到来。 グル城村、バティアさんから。面倒らしきクエスター…

Geforce experienceに弄される日記【にじみ・ぼやけ】

やっちまっただ~(ノ∀`) 以前の環境ではアンインストールのうえ一切触らないよう心がけていた Geforce experienceさん。 グラボ交換の際にパワーアップして帰ってきました。 あればあったで・・・ あんまし便利ではないのですが。ちょっと面白い♪ 久々にお会…

リネ2クラシック【アップデート1日目~真カマエル】

そこそこ大型アプデ到来。 倉木麻衣は・・・? 羽がなんかチガウような。 まずはデスペナ検証です( ´ ▽ ` )ノ! デスペナは10%から4%へ緩和されていました。 画像はVIP3のボーナス10%軽減ついて3.6%ロストです。 最大リザですと0.4%の経験値を失うというこ…

リネ2クラシック【カマエルに寄せて+オマケ】

明日から ハト胸 カマエル登場です(*´・д・)(・д・`*)ネー。 ちょいとリネ2のアップデート時期を並べてみよう。 2004年 2月-Oβ 6月-C1 12月-C2 2005年 5月-C3 2006年 2月-C4 9月-C5 2007年 3月-interlude 12月-kamael 2008年 7月-グレシア 最初の2年が濃ゆす…

PCリニューアル!【サイコムさん日記+PCその後】

わずか1ヶ月足らずの間にPC周りがガラッと変わった~(*'-'*) 今回のPC修理まとめと、修理後のアレコレ感想です。 15年使い続けたキーボードを同じ型の中古品へ買い換えたのが始まりか。 15年のありがとう。メルカリでキーボード買い替え - opusのブログ その…

グラブル【ひよこ班の古戦場日記~3・4戦目~】

3戦目の朝、おはようございます。 さすが日曜日、朝から救援がー( ´ ▽ ` )ノ☆彡 ひよこはお仕事です。がんば! 遅めの休憩ターイム 大変です。ダークマターとの戦いに発展してるっ みんな逃げてぇぇぇ! ただーいまです。 猛者たちでも10億超えると大変みたい…

グラブル【ひよこ班の古戦場日記~2戦目~】

おはよーございますなの。 読めない状況。 今朝はみんなの顔を見て終わりですw クロネコさんがすげー機械もってきたので! 休憩タイムに様子見 今日も勝利かなっ? 夜の部はソロ95に挑戦してみたり。10分がかりで1わんこですね! 相手さんが昨日よりブイブ…

SSD登場!

SSD登場! !! !!! ぁ間違えました PCが修理から帰ってきました。 前記事はコチラ opus.hatenablog.jp クロネコさんはお届け時カード払い対応へ進化。 便利です。 早速起動。 ハッ・・・。はやーっw まずはwinUpdateだよね。 ・・・。 Update済だとぅ!?…

グラブル【ひよこ班の古戦場日記〜初戦〜】

インターバルってなんでしょね。まぁ休んどきました( ・∇・)本戦1日目おは・・zzzよーございます。朝練終わったくらいの時間かな。目覚めると既に勝敗が決しているケースがわりとよくあります( ˘ω˘ )そんな時は休んどきます( ・∇・)今日はぼちぼち戦えそうで…

サイコムさん日記②【ビデオカード究極の選択】

おかしいな、、、 PC修理に出したはずなのに カスタマイズのワクワク感でいっぱいになっています。 いつものことですが(*´ω`*)。 前記事はコチラ opus.hatenablog.jp ちょうど休憩中に見積もりきたので内容改めると、 ビデオカードにGT1030チョイスして下さ…

グラブル【ひよこ班の古戦場日記〜予選〜】

古戦場が始まってしまいました(*´Д`*)5年目にして初のスマホからの参戦〜♪おにく集めちゃうぞー。基本見ない、個人ランキングのぞいてみると。結構頑張って16万位です! w団で◯位らへん着地予定ねー、等いつも作戦がはっきりしています。うぉスゲー(・∀・)…

親父さまがたのポケモンGO

先日、ポケGO大好き熟年トレーナーさん「ポケモンのイベント行って来たよー!」と元気いっぱいに報告してきました。50-60歳代のポケモン仲間と休み合わせてお出かけした模様。「ゴルフ行って来たよ!」だと、まるで響かないのですがテーマがポケモンにすり替…

9年長生きした電源の話

これの続きです。 助けてサイコムさん日記 - opusのブログ サイコムさんからお返事きたょ。 ケース交換は対応不可で残念。 昨日PCをヤマト営業所へ持ち込み しばしの休暇の旅へ送り出して来ました。 クロネコさんは対応力が低下した印象です。 かつては集荷…

助けてサイコムさん日記

ネット回線乗り換えた当日、電源がお亡くなりに。 2連休初日のことでした。 タイミング良すぎです(。-∀-) iPhone持ってるケド とにかく文字うつのがしんどい。 PCないとメールも不自由で困ってしまいます。 30分かかってサイコムへメールしました。 リネ2や…

ネット回線変えてみた日記【フレッツOCN→auひかり】

WiFi内蔵のルーターが欲しい! との強い要望があり、回線変えました。 今までは・・・ ルーター付近にWiFi用の小さいアンテナ付いたグッズが別添えになっており よくわからんが、使えてる状態でした。 ひとまず営業さんに来てもらうと。 WiFi内蔵のルーター…

リネ2クラシック【太古と邪教へ×昔のレイドボスたち】

先日、1日に5回(! レイド討伐隊へ参加してきました。 多重起動で2キャラ参加さしてもらったところ。 デスクトップはこんな感じです チャットありで切り替えつつやっていると 「wwwwwwwwwwwwww」←前進したい 「2222222222」←攻撃したい ってなる…

リネ2クラシック【ヒール回復量調査③】

エルフさんがめでたくヒール最大Lv到達したので ひさしぶりに実験してきました( ・`ω・´)☆ 今までの実験はこちら ヒール回復量ぷち調査① - opusのブログ ヒール回復量ぷち調査② - opusのブログ 低Lvでも強武器持てばヒールも強かったんですよね。 詠唱おっそい…

グラブル【仕方なくメインクエ。】

セラフィックウェポン作成開始に必要な サイドストーリークリア数日がかりで完了しましたっ。 もちろん内容は読んでいません。これでいいのだろうかw 次はこのようなアイテムが クロッシング・レイ 境界の世界ってなにかしら?_? こんどはメインクエ進め…

リネ2クラシック【lineage2リンク集】

散らかってきたので記事にまとめました。 (む)ぶろぐ リネージュ2情報サイト クラシックはアデンと混ざってる風味なので注意? lineage2 マクロメモ いまでは通用しない部分も多いものの 参考になる記事がたくさん残っていると思います。 Lineage2装備画像…

グラブル【ナゾブルの解答】

公開終了しました~ お疲れ様でしたヽ(´▽`)/☆

15年のありがとう。メルカリでキーボード買い替え

キーボードがかなり古いもので 2年程前から、そろそろ買い替えか?と思っているのですが。 まったく壊れる気配も無く かれこれ15年使い続けてしまいました。 キーがつやつやしてるぅ・・・ケド 字が薄くなったりすることもなく なんと頑丈なキーボードなんだ…