2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リネ2クラシック【Lv85レイドQAとコアをボーと眺める会】

クラシックサーバーではおなじみの コア・オルフェン&クイーンアントがLv鬼上げしてきました。 2次転職後、ほぼ全ての装備品と生活費を コアオルフェン討伐隊で賄ってきた。 アデナアデナたくさんの夢を貰った愛すべきボス(`・ω・´)¥ 昨日は丁度良い時間…

Allbirdsシューズを2回交換してもらったお話。

Allbirds日本オンラインストアOPENからはや2ヶ月。 OPEN初日に購入したWoolRunnerがとっても気に入っております。 次はスリップオン欲しかったのですが、ずっと品切れで。 暖かくなってきたので待ちきれずに、スニーカーと靴下を注文しました。 Woolよりワ…

黒い砂漠【錬金イベント日記:水晶つくるょ】

コンバンワー。 5年ぶりの生活系えんじょい中ウォリさんです。 錬金・加工2日目は休前日ヽ(´エ`)ノ 冷蔵庫にある材料でなんか作っとこうかと思います。 黄金手は材料がしこたまあった。では油から~。 きりがいい数字で イベント効果で1セット1秒かそこらでで…

黒い砂漠【生活系イベント:錬金と加工がはじまった】

こんばん (。´-д-)。o○Zzz。o○ 楽しい採集が老体に堪えてきた(=w=;)しょぼしょぼ。 Σ(。`・д・)ノ< みなのもの、おはよう! 生活イベント2週目は、錬金と加工のセット装備登場です。 錬金は、名匠Lv.10からすたーと。 そして突然の、なにこれっ? ? 繰り返し依…

黒い砂漠【生活系イベント4日目:ツルハシ! そしてキノコキノコ!】

コンバンハー。 広くて天井が高いおうちないかなー。近場で。 主に錬金道具用の【粗石】確保為4日目はー ツルハシいっときます。 ハイデルの裏山にだいたいなんでもある法則で バンバン掘っていきます。 銅・・・まぁ要らないんですが 言うなれば粗石以外要…

黒い砂漠【生活系イベント2日目:肉! 3日目:キノコ!】

セット装備大量に受け取っちゃってから気がついたイベント、2日目は。 永遠にたくさん使うペットのエサ【良い飼料】用の肉集めちゃうヨ。 肉スポットが、ハイデルのすぐそこしか思い出せない@w@ 近場でバンバン集めていこー。 今日からPTエリクがあるから…

黒い砂漠【向こうからやってきた生活系。新しいイベント】

コンニチワー。 さつじんじけんの容疑者になってしまったウォリさんです。 こりゃ~早いこと事件を終わらせたい。 行動力たくさん使うクエスト中に更なる事件が。 片っ端からクリックしているので行動力消費マッハ( ´ ▽ ` )b いつもと毛色の違うログインボーナス…

黒い砂漠【砂漠を目指して・・・殺人事件の容疑者に】

コンニチワー。 5年ぶり復活につき全クエスト放棄から数日。 メインクエらしきものだけをこなしていって ラクダさんがいる集落までやってきました。 もーそろそろ砂漠でしょうか・m・? こういうお得グッズを回収するのが最初の目標! 砂漠ナーガがクエストで出て…

サイコムさん夏の新作に期待が高まる【Fractal Design - Era ITX】

これほっし~! 高級シリーズでミニタワーよりちっさい!? コンパクトなPCが登場。いったいどんな内容になるんだか気になりますねぇ。 まず、ケースがとにかく素敵です。 ケース買ってきてもどーにもできない人なので・・・期待して待ってる。 10世代以降の…

チョコパイを冷凍してみた

先日、オンラインゲームのリネ2で遊んでる時のこと。 チョコパイとエンゼルパイの話になりました。 そろそろ、チョコパイを食べようとすると チョコが溶けて袋にくっついてしまう季節ですねぇ(´・ω・`) こうなるといったん冷やしてあげないと厳しい状況で…

黒い砂漠【5年ぶりの旅日記】

コンニチワー。 残念なほうのウォリさんです。おーよしよし。 いったん全クエスト放棄してからの再出発。 地味にカルフェオン方面終わってやってきました~メディア! めっちゃ遠いいのでしばらく近場で暮らせるといいな。 なんとな~~~く話は、思い出した。 以…

黒い砂漠【5年ぶり~。】

どうもー。 残念なほうのウォリさんです、こんばんわ。 黒い砂漠は2015年5月にサービス開始。 半年くらいかなり密に遊んでいのですが、やらなくなって早5年。 このたびは本家PEARLABYSSへ運営移管、と 144Hzモニタ買ったのと グラボも新しくなったのでひさび…

ど素人が144Hzモニタを買った日記【ASUS VG259Q】

偶然と適当さと時代の流れが重なって いわゆるゲーミングモニタを購入する運びとなりました。 ASUS(メーカー) VG259Q てやつです。 様々な機能が搭載されているのですが、買った時点では 横文字ならべおって(`・ω・´)!まったくワカラン状態ですw 24イン…

サイコムさんったら・・・徳が高い。

これのつづきです。 電話で見積もり確定後、メール来なかったんで グラボが何ついてるんだか届くまで不明。ドキわく。 新品交換後1年為、無料交換っていう話でしたが。 まさかRadeonに変わってることはないだろうけど えーっとGeforceならdisplayportでつな…