黒い砂漠【メディア生活クエスト】

コンニチワー 

ねこ、決戦のとき。

8割がた採集と製造放置でLv51なりました!
すると久々。おかぁさんからクエスト発生

50から51が長いですね、やっと新地方へのクエストです。

んんー遠いw


しばらく放置して置いておくと。アルティノ到着。

Ohなかなかー素敵なところです。

ここで新しいアクセ作れるんですね~

再生のトパーズリングとか。
今は貢献度まったく足りないのですが、そのうち作ってみたいです。

ここの街でクエストがもう大量w

加工Lv41-43 人手が必要だ

お料理クエス


料理Lv39 去っていく者達に
料理Lv41 元気の出る料理
香りの強いジャーキー使うんだ~@@ ジャーキー類に初の出番なきがします。

採集クエス

採集Lv41-42 アルティノ避難民支援
ヒノキの原木と樹液採集です。

ヒノキは付近にいっぱい生えているので容易い感じでした。
あとどこだっけ。アカシアの原木採集もあったのですが
アカシアはちょっと、見つけにくかったです。

錬金クエスト 多いw


錬金Lv45 経験が大事、Lv46 攻撃は最善の回復
Lv48ソーサレスには負けられない、Lv49 カルフェオンから来たエリクサー

経験エリクはレア作成です。経験エリクって他のものより、レア出来やすい気がします。
死神のエリクサーは今回初のものです。キノコだけ買って製造!
狂乱のエリクサーはいつだったか作ったような。レア1個作れば良いので安心。
死のエリクもレア作成です。トネリコ樹液取ってきてくりあー。

おまけに採集で木の皮を取ってくるクエストがあり

最近は採集Lvあがったからか、素材がよく出るんです。
行動力100くらい樹液吸っている間に集まりました(*´∇`*)ノ