リネ2クラシック【ぶらり2次転職の旅×染料を入れよう!】

転クエなんもやっていない事に気づいたLv39の79%から数日。

休日にまとめてやっていきます!

 

受けるだけ全部受けてから~

f:id:Opus:20181217224911j:plain

なんとなく手近なトコロへ。ここはグル港~

f:id:Opus:20181217225029j:plain

釣り人がちょこちょこ居ますね!GKは居ないみたい・・・帰還~。

f:id:Opus:20181217225054j:plain

グル城付近のNPCへ。

f:id:Opus:20181217225156j:plain

コンニチワ! ってなんか違うような。

f:id:Opus:20181217225244j:plain

後ろのほうに居た(*'-'*)ヨカッター アジトの中に居るのかと思ったw

 

10万アデナって・・・100Kかな?

f:id:Opus:20181217225347j:plain

(。・ω・)???ハテナがいっぱい。

 

f:id:Opus:20181217225434j:plain

おつかいクエから帰ったら、やっぱり矢印の向き違う。

 

次、近場な気がするリレインとドライアード狩り~

f:id:Opus:20181217225552j:plain

クエアイテムは即座に出ました!(・∀・)イイネ!!

f:id:Opus:20181217225835j:plain

これは移動が面倒くさそうなんで後にしよ。

 

Tオーク方面へ行くと。

f:id:Opus:20181217225909j:plain

ちょっと危なげだったmob退治。周囲を片付けてからが良いですね。

 

懐かしい眺めのDE沼~

f:id:Opus:20181217230021j:plain

ミステリアスダークエルフさんと会う。

 

トカゲが湧いて倒しているうちに消えてしまうんですが

f:id:Opus:20181217230137j:plain

出たっ!しばらく待ってると再登場するお姉さん。

この待たされ時間が罠だったとは・・・・。

f:id:Opus:20181217230442j:plain

暇なんでイベントの袋あけてたらこんなものがw

アホっぽくて良い♪

!!!!

f:id:Opus:20181217230543j:plain

油断しているところへシャーマン含むトカゲ3体湧きで

ちょっと天国が見えました。MP切れでHP回復薬使ってるような激戦に@p@;;

 

おっ。1つクリアー!

f:id:Opus:20181217231117j:plain

さっきの面倒くさそうなアイテム集めやろう。

f:id:Opus:20181217231257j:plain

懐かしい眺めです。バシ既に緑ですか~

 

f:id:Opus:20181217231403j:plain

徒歩でクルマ湿地へ たくさん残ってるスクロール使ってみると

f:id:Opus:20181217231431j:plain

マイトLv5だ。

 

f:id:Opus:20181217231524j:plain

(。・ω・)<かえるくん。ハッチリンください。

 

f:id:Opus:20181217231559j:plain

初、イベントのグッズ拾った!まだ開けられません(´Д⊂

 

f:id:Opus:20181217231641j:plain

マナキアさんや。お供えしとこう。

 

f:id:Opus:20181217231719j:plain

カカイ様!お供えしとこう。

 

クルマの塔・・・なんか書いてある[壁]´・ω・`)ジーッ

f:id:Opus:20181217231745j:plain

f:id:Opus:20181217231824j:plain

乗れたw

 

ポルタ退治なのです。危険な匂いがする~

f:id:Opus:20181217231857j:plain

わりと入り口近くに居たんでよかったー。

f:id:Opus:20181217231956j:plain

こんなところまで引いていって。なんとか倒せました。

クラトルさんはピースという神スキルで置いていく。

&速度pot買っといてよかったよかった。

 

f:id:Opus:20181217232151j:plain

おっ終わった。残り1つです。

 

本気で忘れられた神殿へ。

f:id:Opus:20181217232222j:plain

ここってOβ時のクラハンと、野良でほんの数回しか狩り来たことない・・・

f:id:Opus:20181217232420j:plain

骨まぎらわしいー!!w

f:id:Opus:20181217232502j:plain

つ、着いたぞ。骨弓とサラマンダーだけだったかな~アクは。

 

んで

f:id:Opus:20181217232600j:plain

遠いです。顔が遠いいです・・・。

 

次はTI遺跡へ~。

f:id:Opus:20181217232638j:plain

ヒルはかよわかったです。

 

エルフ村から移動~で

f:id:Opus:20181217232839j:plain

あっち河岸に渡れそうで渡れない道(´・ω・`)

 

またまたTオーク付近・・・か

f:id:Opus:20181217232923j:plain

f:id:Opus:20181217233021j:plain

おっ完了ーヽ(´▽`)/!全体で3時間くらいかかりました。

 

このあと釣り放置でLv40も達成。ぢゃー染料入れてみましょう!

 ※2019.5-サイレントアプデで染料の仕様が変わっています※

ギランの魔法屋へε-ヽ(´・д・)ノ

f:id:Opus:20181217233234j:plain

WIT+4 MEN-5 これ1個にするか~又は

f:id:Opus:20181217233457j:plain

こんな2個セットでWIT+5 MEN-7 にするか~。

 

後者にしました。外すことはできるんで気軽に!

f:id:Opus:20181217233729j:plain

f:id:Opus:20181217233802j:plain

手数料含むで約1M。

 

クエでもらったDグレローブ染料なし

f:id:Opus:20181217233221j:plain

カルミセット

f:id:Opus:20181217233949j:plain

染料入れて、

f:id:Opus:20181217234028j:plain

最大MPは30程下がりました。ちょっとSS消えてしまって正確には不明;w;

からのーセット崩し

f:id:Opus:20181217234107j:plain

う~ん充分いけそうな範囲ではある・・・。気がする・・・w

ブレスドも揃えるか、Bグレに回すか悩みます(。・ω・)

 

参考資料~いにしえの自分のblog掘ってみる。

f:id:Opus:20181217235152j:plain

アバローブ ホムアキュ アキュLv2 BS1

3枠目はCON+4 STR-5を入れたような。Lv上がったら考えてみよう。

 

ついでにトレハンに染料入れた画像

f:id:Opus:20181217234737j:plain

f:id:Opus:20181217234748j:plain

↑使用前 ↓使用後 

D+5 C-5 で

命中2 回避3 クリティカル9 移動速度6 攻撃速度24 アップ

HP411 CP164 ダウン。

 

エルフさん・DEさんはこのファイターの染料入れが

むつかしいーと言っていました(*´ -`)(´- `*)ネー。

昔のことすぎるんで今通用するか謎ですが

DとSとCをいじくるんですが、Sは当然下げないとしても

C下げると怖いっ。

S上げたいがDも浪漫!みたいなw