リネ2クラシック【ヒール回復量調査③】

エルフさんがめでたくヒール最大Lv到達したので

ひさしぶりに実験してきました( ・`ω・´)☆

 

今までの実験はこちら

 ヒール回復量ぷち調査① - opusのブログ

 ヒール回復量ぷち調査② - opusのブログ

 

低Lvでも強武器持てばヒールも強かったんですよね。

詠唱おっそいのが難点でしたが、

グレードペナ廃止でルンルンできるか改めて実験。

f:id:Opus:20190321175010j:plain

同じスキル同じ武器で

Lv30台とLv60台でヒールLv18を見てみるよ。

 

武器魔力

f:id:Opus:20190321181805j:plain

 

装備時の魔力

f:id:Opus:20190321180037j:plain

 

~結果~

  Lv30台 Lv60台
TOW 651 680
テミス 713 746
CoD 747 783

ルンルンですね .。゚+.(゚ー゚)。+.゚

威力が大差ないので、計算上武器とスキル効力がほとんどなようです?

 

期間性の+10B武器があるうちに更に実験。 GLv20ですたぶん。

武器(魔力) ヒールSpS無 ヒールSpS有 GヒールSpS無 GヒールSpS有
TOW(619) 606 682 926 1057
テミス(741) 656 749 990 1123
CoD(808) 658 785 1025 1160
+10エビ(888) 661 824 1067 1203

SpSもGヒールに関しては固定加算かな。

 

気になるもの

f:id:Opus:20190321183915j:plain

自称固定+50加算のかたですが

ノーマルのヒールSpSナシだと+100加算されていました。

ノーマルのヒールSpSアリでは+54加算。Gヒールでは説明通り。

 

-スキルLv上がったので再実験。自称固定+80加算で

 ノーマルのヒールSpSナシだと+129加算、他は説明通りでした。

 なんか作り間違えたのかな?w リストアには乗りません。

 

次はwizヒールを見てみよう。

古来よりwizさんプロフさんのバトルヒール連打で乗り切った危機は数知れず。

  

Lv30台wizさん

f:id:Opus:20190407170730j:plain

f:id:Opus:20190407170747j:plain

消費MPは永遠に 22 / 32 / 43 エコ仕様です。

回復量は左から 352 / 352 / 310 となりました。

 

3-4回バトルヒール入れてもらうとグレーター1回程度戻りますね。

と、実験中GrpHでクリ出たのですが効果が2倍にならない。


念のためヒールのクリティカル効果も見てみよう。

 1次職 ヒール・バトルヒール = 2倍

 1次職 Grpヒール = クリ出ても1倍

 2次職 ヒール・バトルヒール・Grpヒール = 2倍

 2次職 グレーター系 = 2倍

リストアはおよそ20分間クリ出なかったので断念。

wizさんのGrpHは・・・作り間違えたのかな?w

 

ひとまずこんなところか~。

また気になることができたら実験よー(*´∇`*)ノ☆

 

 

~おまけ~

 

消費MPセットメニュー。

f:id:Opus:20190407182024j:plain

 

Lv60近辺の本職盾さんは

 リストアで2100~2900程度回復。

    ||

 Gバトルヒール 1356(クリ2.712)

    ||

 GH 1.264(クリ2.528) + ヒール 820(クリ1.640)

みたいなセットメニュー(*'-'*)どんぶりで。

 

ついでです。

f:id:Opus:20190407183234j:plain

昔には

いくつになっても、のーまるのGrpHは使っていたものの

グレーターは使いづらくずーとスキルLv止めていたりしました。

使いやすくなってきた頃、メジャーGrpH追加によりお蔵入り(・w・')

せいぜいwizPTでb2mのお供に使うくらいに。

 

いまだにこのアイコン見ると

グレーター使わないでー!という悲痛な叫びをよそに

バンバンbuff飛ばしていたシリさんの恐怖PTを思い出します。

レイジがどれだけ強力なスキルか身をもって思い知った(*ェ`*)あー楽しかった。