ネット回線変えてみた日記【フレッツOCN→auひかり】

WiFi内蔵のルーターが欲しい!

 との強い要望があり、回線変えました。

 

今までは・・・

ルーター付近にWiFi用の小さいアンテナ付いたグッズが別添えになっており

よくわからんが、使えてる状態でした。

 

ひとまず営業さんに来てもらうと。

WiFi内蔵のルーターは存在しないと仰っていたのですが

まぁ今の回線微妙だし変えとこか、で契約。

 

その後PCからアレコレ登録事項をする際、

WiFi内蔵あるじゃん!!あの営業!!」と叫びが聞こえたような気がします。

内蔵と別添ってそんなにこだわる程違いますかの(*´ -`)?

 

そして今朝、回線工事が朝8時に来ました。

 ごめん寝てたw

 

まずiphoneをつなげてみるょ。

WiFiてやつは容易くできていいですね~

速度あがっているそうですがよくわかりません。

 

次はPCを有線でつなげるのに・・・

新・ルーター設置スポットにLANケーブル届かないΣ(。`・д・)

 

仕方ないので電気やさんへ。

短いと困るんで20mのフラットなやつ。Joshin電気には置いていませんでした。

(´・ω・`)<それでも街の電気屋かっ!

 

続いてホームセンター行って、LANケーブルとクリップライトと物干し竿と

なんか色々買ってしまったぁ~ホームセンター楽しいね♪

 

LANケーブルつなげたら

10メートル以上余ってしまった。改めて丁度よさそうなのを発注。

f:id:Opus:20190411154456j:plain

 

 

引っ越し前には

専用回線ひいていたので特に不自由したことはありません。

 

引っ越し後、まずJCOMと契約しました。

MTV観られるのに大喜び。

ですが、回線がほんとダメ。ダメダメ。

営業さん悉く言ってるコトが違う。ぁ、いい人なんだけどね。

サポートがアルバイトレベル。機械はすぐ壊れるw

 

2万円の手切れ金を叩きつけて

フレッツ光OCNへ変更し、これで長いこと暮らしてきました。

 

昨日スピード測定しておいたもの フレッツ光OCN~

f:id:Opus:20190411155957j:plain

まぁいいんじゃね?と思いきや

時間帯によりアップロード速度が1Mbps程度にガクッと下がっていました。

 

LANケーブルつながったので auひかり~

f:id:Opus:20190411160600j:plain

結構違いますね。夜にまた測定してみます。

 

そしてOCNへ解約の電話をしたのですが。

OCNのサポートは、わりとダメ系でした。

私わかんないからauさんに聞いてみてと言ってくる始末@w@;

これにはauさんも苦笑い。

よくあることみたいで、対応もスムーズ。

問い合わせでなく、解約の電話で良かった・・・w

手切れ金は3千円くらいだったかな。

 

ちなみにRICOHさんのサポートもかなりやばいと思うのですが。

OKIさんのサービスマンが神に見えてきます。

 

今日から快適に使えるといいな。

・・・。

NUROさん是非、我が家にもお越しくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。