iOS版レミュオールの錬金術士

古い名作ゲームがiphoneで復活していました。

f:id:Opus:20190506011332p:plain

【 レミュオールの錬金術師 】

キャラが可愛くないケド、とってもハマりますw

 

シリーズ2作登場していました。

OTOMURASOFTのAppをApp Storeで

 

お試し版からスタート。アイテム買ってきて売る。

f:id:Opus:20190506013213p:plain

最初のうちはお金ない、倉庫少ない・・・

じわ~じわ~売り続けて成長していきます。

 

操作感が良好でしたので製品版購入。

お試し版からデータ移行できました。

 

ちょっぴり成長したトコロ

f:id:Opus:20190506013547p:plain

ちなみに、ずっとこの見た目の画面で遊ぶのです(`・ω・´)

200個売れると品物の加工が登場。

ひとつのアイテムからランダムで数種類の加工先があったり。

入手困難・売れ行きがとても悪いアイテムからの加工があったり。

 

かなり資金的にブイブイいわせるようになってからも

アイテムコンプは遠すぎる道のり。

やりこみ要素でやめどきがわからないくらいに@w@;

 

からのー、また最初の弱小状態ではじめてみたくなったりも。

細長~くかなり遊べます。

 

スマホならば

ゴロンゴロンしながらちょこちょこできるのが良いですね♪

 

こういうの他にないかなー。と長いこと思っていたのですが

ブラゲもスマホも、星の数ほどたくさんのゲームがある中

このPC版無料だったゲーム程に面白いものは、あまりお会いしたことがありません。

 

(*´ -`) 回想。。。sold out そばうどん~あれもまったりして良かった。

 ※まだあった→https://mutoys.com/#/

 

時代はwinXPの頃かなぁ。ポストペットとか・・・

f:id:Opus:20190506012058j:plain

 

blogで飼うペットとか

f:id:Opus:20190506012202p:plain

で、無邪気に遊んでいた頃だと思います。

 

んで、レミュオールの錬金術師は

PC版無料ですので、PCで遊べるかたはそちらがオススメですw

f:id:Opus:20190506021004p:plain

PC版。1680*1050でこれっくらーい。

 

シリーズ作品もやったことあるのは全部面白かった。

シリーズ中では【 海洋レストラン☆海猫亭 】が最もオススメです。

 

たしかso-netで買ったんだっけ・・・

f:id:Opus:20190506012557j:plain

軽く10年経ってもまだ残ってたー!w so-netマイページ見たのが数年ぶり。

 ※so-netソフトダウンロードは既にサービス終了していました。

とりあえず全部再ダウンロードできたんで又遊んでみよう♪

 

製品版はどれでも¥1.000で~す。

f:id:Opus:20190506021143p:plain

こちらが海猫亭。

買ってきて売る・・・新商品を閃く・・・つおい仲間集める・・・。

売れていく様子も楽しいんですよ(*´∇`*)ノ

 

残念なのは、シリーズ登場人物たちのストーリーイベントがあって

スキップ機能が無いという試練があります。やたら話が長くて辛い。

 

海猫亭 iOS版は操作しずらいコメントあったんでやめました。

SFC大航海時代も結構はまったかなw

オンライン要素無くていいんで。スマホで面白いやつお願いします(*´ -`)(´- `*)ネー。