リネ2クラシック【ぶらり3次転職の旅×ルビーとサファイア】

クラ鯖は3年ぶり復帰から5ヶ月くらいかな。

3次転クエまで到達しました。

 

昔にはベータから3年ほどかかったと思うのですがw

サブクラスのほうが先だっけ・・・(*´ -`)んー。

 

案内に従ってクエ始めまーす。

f:id:Opus:20190527155354j:plain

オルベンさん何が言いたいのかよくわかりませんが

SVか悪魔で狩りする。

 

倒す数は馴染み深い700です。

昔の700ノック

f:id:Opus:20190527155631j:plain

霊廟行けば終わったのですが、今もあるのかな?

 

ひとまずSVへε-ヽ(´・д・)ノ!

1¥ほどのんびり狩りするとイベントの文字貯まってきたんで交換。

 

景品のイベントスクが素敵。MP持続回復という新しげなbuffついてる。

いきなりMP枯れなくなってサクサク狩り♪

武器はSOMどノーマルです。

この後ザケン関係のクエで悪魔島ソロ用ぞーんにも狩り行きましたが

ほぼ同様に狩りできました( ´ ▽ ` ) 庶民な我々にも安心仕様。

 

クエは700ノックだけで終わってしまった。

f:id:Opus:20190527160801j:plain

(`・ω・´) 風ストよこせやぁ

 

グル城村でお買い物で~す

f:id:Opus:20190527161257j:plain

品揃えが気になるところ。

 

[壁]´・ω・`)カンサツ

f:id:Opus:20190527161517j:plain

なついw

 

これカマエルだったっけ。

f:id:Opus:20190527161644j:plain

単語だけでも結構なつかしいもんです。

 

カマエルネタで、たぶんチェンジウェポンのSS。

f:id:Opus:20190527161809j:plain

 

ついでにカマエルギルド

f:id:Opus:20190527161852j:plain

 

ついでにカマスキル

f:id:Opus:20190527171336j:plain

低Lvでもネクカタで種まきしながら狩りしていました。そういえば。 

 

兄さん・・・

f:id:Opus:20190527161921j:plain

 

おっと。これはどういうことかしら。

f:id:Opus:20190527162210j:plain

マスブロックシールドはどうしたヽ(`Д´#)ノ! 

 

旧転職関係を発掘してきました。延々と貼ります。

f:id:Opus:20190527165408j:plain

f:id:Opus:20190527165918j:plain

f:id:Opus:20190527165927j:plain

f:id:Opus:20190527165940j:plain

f:id:Opus:20190527165956j:plain

f:id:Opus:20190527170005j:plain

↑間違えると大変なことになる選択肢w

f:id:Opus:20190527170059j:plain

何日かかったかなぁ。みなで順番にお手伝いしつつ

じわじわ~進めていくような転クエでした。

 

転職直後

f:id:Opus:20190527165128j:plain

 

昔のクレンズ

f:id:Opus:20190527163835j:plain

ランフォが落とすとかで3Mで買いました。

3Mでも高かったのですが

いまどきのリネ2さんはかなりのアデナかかりそう¥

 

これは相当楽しいスキルです(・∀・)ノ!

沈黙かかったオバロとか、ルーツかかった盟主とか。

中の人に甚大なダメージを与える謎デバフ【地震】とかwで特に輝いてたと思います。

 

専用のエフェクトがあったんだよね。

f:id:Opus:20190527171138j:plain

( ´ ▽ ` )楽しみぃ♪

 

と、ザケン様がついにアクセ落とされた。

f:id:Opus:20190527171859j:plain

ふぉぅ¥w¥!!!

何買おうかなぁ~ん。

 

ほーく愛さんになんか買ってあげようか。

Lv50台半ばになった最近・・・

歌踊さん、バッファーさんと、buffが充実してきたからか

 

なんか蘇ってきたぞ。

クリティカル出てナンボな。

上質なbuffの増幅装置として働いているような感覚が。

 

例え、

f:id:Opus:20190527172825j:plain

+1アカトロングでも(

 

ほいでは、たぶん今が一番の買い時!?

SSが素敵に光る【ルビー】でおされしてみましょう。

f:id:Opus:20190527173841j:plain

約6MでLv3完成。

 

試し撃ち~になんと今回初となる鏡デイリーへ。

f:id:Opus:20190527174102j:plain

これはこれは素敵です.。゚+.(゚ー゚)。+.゚!

 

こんなのも残ってる

f:id:Opus:20190527174359j:plain

まー今度使ってみよう(*´ェ`*)

 

ルビーがとっても気に入ったんで、

SpSが素敵に光る【サファイア】も買ってみようかな!?

 

wizさん・・・はあんまし狩りしてないんで

プロフさんにするか。いやwizさんのほうがふさわしいか。

 

んー両方買っとこうw

f:id:Opus:20190527174833j:plain

おされだわぁ(・∀・)!

サファイアは比較的安値でして、2M程度でLv3できました。

 

そして珍しい?

人生初の+6セットも購入。

f:id:Opus:20190527180256j:plain

ひよ子さんへ変身。マジェ軽までこれでいこうw

矢が1000本も余計に持てて、プレレザのおよそ半額だったのです。

C-15なんで・・・大いに助かる。

 

弓・・・?はまたいずれ(*´ -`)。

 

このへんを早く習得したいです

f:id:Opus:20190527180946j:plain

でわでわ(*´ヮ`)ノ