iphone画面浮き-Apple公式からの修理

↓ これの続きです。

 

5月30日

Apple公式サイトから修理依頼を出す。

f:id:Opus:20190605201059j:plain

症状に該当する項目がなかった為、バッテリー交換¥5.400として申し込みました。

 

5月31日 

案内に従って発送準備完了。

f:id:Opus:20190605175746j:plain

簡潔でわかりやすいで~す。

iTunes又はiCloudでバックアップを取るのがかなり重要っぽい。

 

softbankiphone使っている人と話したら、

まずApple公式でなく通信業者へ連絡するべきで

代替品受け取ってから修理に出すものですよ、とのことでした。

 

格安SIMだと事情が違って来ますね~たぶん。

通信業者へは特に何もしませんでした。

 

6月2日

休日・修理品引き取り(引き取り日程は指定できます)

クロネコさん編~

予想通りクロネコさんが回収に来てくれましたーが

どう見ても新人さんでひととおり全部間違えて行かれましたw

 

案内によると、SIMカードから保護カバーから全てはずした状態で

外箱もナシの本体のみ渡す、となっている。

新人さん「箱に入れないと回収できません。」

 

案内では送料に言及していない。

新人さん「280円でーす。」

 

ひとまず回収してもらいたいんで作業所でよく確認してくれい。と

簡易包装したiphoneさんと送料渡して送り出しました。

 

深夜、送料の返金にいらっしゃいました(゚ーÅ)

 

6月3日

受領しましたメールにより状況確認すると既に修理完了。

f:id:Opus:20190605202354j:plain

予想外にはやっ。メールのリンクからすぐに状況確認できます。

バッテリー交換でよかったのかなぁ、とまだ心配している状態で待つ(´-ω-`)

 

6月4日

発送致しましたメールが来た。

f:id:Opus:20190605202410j:plain

領収書も添付されていました。

 

PDFファイルになっているんですが、

f:id:Opus:20190605181140j:plain

社判かわええ(*'-'*)!

 

内容は~

f:id:Opus:20190605181217j:plain

修理保障入っていなかったので心配してたけど。安心安心。

 

メールのタイトルから追跡情報見られる。便利ねぇ。

f:id:Opus:20190605180357p:plain

クロネコさんの会員になっていればここから日時指定できるもよう。

 

6月5日 

帰ってきたiphoneさん。

f:id:Opus:20190605182631j:plain

中身で撮影w

 

綺麗になおっていまーす。

SIMカードさして電源入れたら、新品購入時と同様に進めていきます。

 

WiFiのパスワードなんだっけ・・・で、モバイル通信で進める。

PCとiphoneつなげてiTunes起動して。バックアップから復元。

バックアップのパスワードなんだっけ@w@;

f:id:Opus:20190605201436j:plain

バックアップから復元はかなり重要なのでパスワード忘れないようにしましょう。

 

復元できたら壁紙や入れていたアプリも元通りになって

一斉にダウンロードはじめた。

WiFiも以前のように自動的につながったのでよかったよかった。

 

保険未加入で¥5.832 (送料込)でなおりましたぁ。

保険未加入で画面割れたら¥16.000かかるみたい。

 

~あとはオマケ~

壊れたのが休日ならば電話で問い合わせるところでしたが。

深夜でも公式HPから全てが簡潔にできてとても満足。

なにごともなければやらなかったであろう、

iTunesでのバックアップからの復元。こちらも素晴らしい!

 

iphone使っているかたならば

softbankさん頼るよりApple公式のほうが恐らく・・かなり良いのでは?

 

でわでわ(*´ヮ`)ノ