車ぶつけられた話。

今年はぷち事件が多いような。

厄払いと先祖の墓参りへ行かねば・・・(´-ω-`)

 

先日、知人のお見舞いへいく予定があり

戸棚をあさっていると

10年以上手をつけていない忘れ去ってたお酒がでてきた。

 

懐かしくなってネットで検索すると。

f:id:Opus:20190608224606j:plain

24万円だとうw 売れてなさそうではあるけど。

 

あんど山崎水楢1979と

CAOL ILA1981-1997と15年。ひと財産じゃね!?

あと10年とっとこ(・m・[壁] 

 

と、満ち足りた気分で寝て

朝6時におまわりさんに起こされる。

 

おまわりさんが家に来るなんて珍しい出来事ですが

今年2回目です・・・。

 

労働基準法適用外でストが認められていない過労確定なおまわりさん。

かわいそうですが朝6時はいかんでしょう!

 

駐車場にとめてたウチの車に酔っ払いの車がぶつかったとのことで

(・∀・)へー。

あとにしてくれないかなw

 

ポートエレンの怨霊だろうか。

来年に蒸留所が復活するらしい。今のうちに高く売っておけということか!?

 

相手さんは保険に入ってない。そもそも飲酒では保険もでませんね。

泣きながらケーキいっぱいもってきてくれました(。・ρ・)おいしかったです!

ぶつかったのがうちの車で良かったな。

 

そいつでお見舞いに行く予定でしたが

縁起悪いので取りやめました( ,,´・ω・) ションボリ

ちなみに車検直前のことでした。

 

PCが壊れたりiphoneが壊れたり

エッ!?LINE使ってないんですか!?って若者に心底驚かれたり

次はなんだろか・・・(*´ -`) ヤレヤレ。

 

 

-  山崎水楢にまつわる思い出話

 ずっと昔に山崎蒸留所を訪れた際、

 幸運にも水楢40年熟成と巡り合うことができました。

 山崎蒸留所には秘密の研究所があり

 小さなポットスチルであれこれ実験しているとか。

 正直、マッカラン目指してまーす?的なテーマから

 蒸留所の技師さんと3人で話が弾んで。

 技師さんが取り出したガラスのスキットル。

 「これが最後なんですが」

 戦争で貧しい時代、樽材の輸入が苦しく仕方なしに

 国産の材木で熟成をはじめたJapaneseOAK水楢

 漏れやすく使いづらい木で若いうちは、味もイマサンだったそうな。

 熟成を重ねて

 「何も足さない、何も引かない」とはこのことか。

 とある技師さんの最後の水楢40年・・・感想は

 なぜ流通させない?

 海外からさるウィスキー評論家が来た際には振舞われています。

 最も自信をもって提供する一品だったのではないでしょうか。

 売り出したことはあれど樽での販売。

 あれから早10年以上、いまではどうなっているのかしら。