オンラインお店ごっこ - SOLD OUT2

ちょっと前に見つけて、懐かしさから遊んでいま~す。

- SOLD OUT2

昔にそばうどん~とかやっていて好きだったかた。

ドット絵見ていると和むかた。オススメでーす

 

PCでもスマホでもできて

たまにちょこっとのぞいてみる程度のお遊びです。

 

まず自分のお店をMAPのすきなトコへ建てる。

f:id:Opus:20190623035543p:plain

↑広いMAPの一部

そしたら好きなことだけテケトウにやるヽ(´エ`)ノ~♪

 

いまの倉庫の中身

f:id:Opus:20190623004622j:plain

拾ってきたり作ったり他店から買いつけたグッズでいっぱい。

 

倉庫と、作業枠と、売り棚と、輸送枠と、保管庫があって

作業枠は、なんか拾いに行ったり作ったり。

売り棚は、拾ったり作ったり買いつけたグッズを並べとく。

輸送枠は、他店から買いつけを行う。

 

アラ簡単 ♪

 

最初はパッと見、項目が多すぎてわかりませんでしたがw

倉庫にあるアイテムをクリックして~

f:id:Opus:20190623010021j:plain

【作業】ていうリンク。ここ押すと色々はじまりまーす。

 

作業開始から完了まで30分とか1時間とか。ほっとくと終わってる。

f:id:Opus:20190623010543j:plain

簡単な作業とむつかしい作業があったりする。

気になるグッズは他店から材料買って作ってみたりもイイネ。

 

作業の項目展開すると

f:id:Opus:20190623010708j:plain

必要材料わかりやすーい。

これだと1回ぶんの作業は30分かかる。

材料たくさん持っていれば作業枠1個で複数回セットできるし

1回ぶんの作業を複数枠で同時進行もできる。

 

なんも作らなくても遊べるんだよねぇ。

売り棚のグッズは、高すぎなければNPCが程よく買っていってくれます。

他プレイヤーさんも必要があれば買っていってくれます。

他店で叩き売りしてるグッズ買ってきて色つけて置いとくだけでもヨシ。

 

軽く1~2週間忘れててもなんも問題ナシ。

こーいう・・・

f:id:Opus:20190623012032j:plain

ユルいペースのゲームです( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:Opus:20190623012509p:plain