リネ2クラシック【続・ヒールに必要な魔力と属性の影響】

これ の続きです。

 

名品館やら露店やらで武器かき集め、20時間に渡る実験してきました。

f:id:Opus:20190826144609j:plain

祝じゃないSpS補正は41%

必要魔力に足りないぶんSpS補正が減る。SpS補正にはエンパがのる。

昔と一緒でした。

 

ほぼスキル効力と武器魔力依存である

ヒールの回復量には関わらないINT鬼下げすると

SpS補正ぶんの威力が減る恐れがあるってことです。

 

INT鬼下げだと攻撃魔法の威力もやばいくらい減る。

あんどスリープの成功率にも関わります。

 

グレーターLv33でしつこく実測した結果、

必要魔力はおよそ 1020 。でしたぁ

 

4ヶ月前の記事読み直すと、当時よりSpS補正増えている。

アプデのときひそかに修正されたのかしら?_?

 

さて、すぐにでも実験できるヒール3種があります。

f:id:Opus:20190826141035j:plain

・・・ううっ。スキルLv上げたくないw

 

(´・ω・`)だが実験のためだ!

 

ううっ。どれか1個だけあげるか(ノ∀`)

わかる範囲だけでも表にしとこうかと先につくっときました( ´ ▽ ` )ノ

GrpHの結果を他ヒールへ転用しています。

たくさんの空欄はエルダーさんが育ったら埋まっていくかもしれない。

 

次に、ノーマルのヒール実験。

ヒールLv18 / バトルヒールLv15 のSpS補正は132なのですが

固定加算の段階を通過後増加していく。

 

ブロソ・アデプトワンドはちょい魔力不足 119加算

~CIBからTOWくらいまで 132固定加算

~SOMもったら 171加算

~シリエルさんでテミス持ったら 189加算

~シリエルさんでCoD持ったら 228加算

 

実に興味深い(`・ω・´)!

グレーターでも強武器持ったら上り坂があるのか気になります。

 

次に、属性とグループヒールに関すること。

f:id:Opus:20190826153018j:plain

今回の実験ではじめて知った

属性クリティカル効果があることに。

・魔法のクリティカル

・属性のクリティカル

・属性の攻撃力

以上3点の影響があります。

 

魔クリはまぁ、効果2倍です。

属性は、ちょっと置いといて 

システムメッセージ上のクリティカル表記。

GrpHだけおかしなことになっていました。

 

魔クリは見た目にも

f:id:Opus:20190826153352j:plain

クリティカル表記がでる。属性クリはでない。

 

そしてGrpHって他よりもやたらとクリティカルが発動する。

8割がた出るんじゃないだろうか。

 

スキル1回あたり、魔クリと属性クリがそれぞれ 0~2回発動してる。

1つは通常のクリティカルで1つは表記のみのクリティカル。

と、私の説明が下手だw

 ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

 

クリティカル表記があるにもかかわらず効果の適用がないものが約半数。

これは完全にリネ2さんの作り間違いかな?w

 

-追記

クリティカル複数回でるのはPTM各々のクリティカル判定が見えている

っというタレコミをもとに実験してきました。

3日間、暇さえあればひとりGrpHマクロ放置の結果、必ず1回だけの発動。

 

続いてメンバー増やしつつ測定( ´ ▽ ` )ノ

f:id:Opus:20190831131154j:plain

面白いぽーずが撮れたw 2人PTでは2人ぶんのクリティカルが見える。

 

3人PTで延々とマクロ放置

f:id:Opus:20190831131311j:plain

これはエルフさんと2人ぶんの判定が出たということですね。

 

全員クリティカルがでたところ

f:id:Opus:20190831131440j:plain

っほー。なるほど(・∀・)!と、エルフさんクリ出やすい。

これはこれで面白いんですケド。おかげさまで先の実験が大変でしたょ(ノ∀`)

 

最後に属性の影響を見てみるょ。

土属性Lv7だったんで、Lv8との差を見てきました。

f:id:Opus:20190826155917j:plain

アデナくらい落としてほしい・・・無心の狩りw

 

能力値は4種類あるのねぇ

f:id:Opus:20190826155559j:plain

リセット50kであれこれいじってみる。

 

属性攻撃力は、属性レベルや能力値が上がるごとに

ヒール威力が2~3づつ増えました。

 

属性クリティカル、これは結構なものでした。以下実測値

・土属性Lv7 通常 =1488

・土属性Lv7 クリダメ0 =1584

・土属性Lv7 クリダメ5 =1641

・土属性Lv8 通常 =1490

・土属性Lv8 クリダメ0 =1599

・土属性Lv8 クリダメ5 =1656

 

属性クリ狙いは微妙かもですが

クリダメ振っとくのは良さげです(*´ -`)(´- `*)ネー。

 

~おまけ~

ご縁があって(便乗という名の)2度目のリリアナへ参加さしてもらいました。

f:id:Opus:20190826162546j:plain

!!!初期村が賑やかに .。゚+.(゚ー゚)。+.゚ とっても良い眺めです~♪