大航海時代6【Oβ開始】

-2019.9.17 Oβ開始。

f:id:Opus:20190918035807p:plain

 

3連休2日目のことでした。

何しようかなぁ~ん (((-ω-。)(。-ω-))) ルンルン♪

 

ぉや?

f:id:Opus:20190918042110p:plain

アイコン増えてる。大航海時代Ⅵ はじまったのですか!

クローズド抽選はずれて予約購入しておいたのでした。

 

この息が長いタイトル 大航海時代 。シリーズ通して

良い意味でお堅い造りがとっても気に入っているのです。

早速開始よー(≧∇≦)ノ☆彡

f:id:Opus:20190917185359p:plain

タイトル画面では大航海時代Ⅴのほうが絵が好きかも。と思いきや。

 

水彩画のように淡く綺麗な色味のキャラクターが

f:id:Opus:20190917185718p:plain

よく動く@@!

こーれはグラブルにも見習って欲しいですねw

 

エンリケさんこんにちわ。未来から来ました。

f:id:Opus:20190917185902p:plain

なぜなぜそんなに親切なの[壁]´・ω・`)? 脇役のさだめなの?

 

セビリアへしゅっぱーつε-ヽ(´・д・)ノ

f:id:Opus:20190917190318p:plain

おっ、MAPも可愛い。

NEO ATLAS ぃぇ何でもないです。

タップorオート移動でカンタン。街の中は・・・歩けません(゚ーÅ)

 

海戦がきてしまった。

f:id:Opus:20190917190521p:plain

なるべく末永くオートでこなせると嬉しいな(*'-'*;)

プレイヤーさんらの好みで、

海戦ばっかりしていたり、海戦は完全に捨てて探検ばかりしていたり(自分)

かなり個性が出ていて良かったですね~ @大航海オンライン

 

お庭いじりもあり。

f:id:Opus:20190917192351p:plain

商館を大きくしようよ的な名目です。

 

探検こーなー。

f:id:Opus:20190917191148p:plain

手持ちの航海士カードに数字がふってあり

好きなカードクリックして進んでいく感じ。

 

陸上戦は好きです。

f:id:Opus:20190917191342p:plain

かわいい(●´ェ`●) オートでらくちん。

 

そして気がついた。

f:id:Opus:20190917191633p:plain

まだOβなんですね。

ワイプ無しとのことで正式サービスにあたって何か変わるのでしょうか。

 

課金ゾーンは既にあるようです

f:id:Opus:20190917191744p:plain

 

120円課金からドレイクさんもらえる。

f:id:Opus:20190918161538j:plain

海戦向けのつおいかた。顔は地味め。

 

前作のドレイクさん

f:id:Opus:20190918161935p:plain

デッデーン。オーラ出てるな。

大航海時代Ⅴでは勲功とLv上げてからランクアップしないと

最大能力になれない。みたいな独自のわかりづらい育成システムでござんしたが。

 

つかみはバッチリだ!地味に進めていこうと思います。

でわでわ(*´ヮ`)ノ

 

-追記

子供の落書き登場。穴が開くほど見てあげてください。

f:id:Opus:20190918040533p:plain

正式サービスまでに差し替えてくれるんでしょうね(*´ -`)??

こんなのが増えたら大航海時代はⅤでオワリ。

 

名前なんだっけ。

f:id:Opus:20190918040814p:plain

カワイイ(≧∇≦)ノ

 

お話は一応読んでいるのですがぁ・・・

f:id:Opus:20190918040853p:plain

誰!?なぜここにいる。 かわいくない(´・ω・`)

 

若い頃のロッコさん?

f:id:Opus:20190918041036p:plain

わりとカワイイ(*'-'*)

 

この3名だけでも絵柄が違いますよねぇ。

こういう統一感の無さはソシャゲ界のダメなところ。