大航海時代6【はじめての造船×discordというもの】

カーボヴェルデを探しに出かけて

スエズに着いてしまった者です、こんにちわ。

 

カーボヴェルデ・・・

まだかなまだかなっ (((-ω-。)(。-ω-)))ルンルン♪

f:id:Opus:20190923120337p:plain

この大陸真ん中で分割してくれないかな。

 

そろそろやばいかも。

f:id:Opus:20190923120523p:plain

たすけてくださいなのー _(:3 」∠)_

 

あの輝き・・・カーボヴェルデか(瀕死

f:id:Opus:20190923121019p:plain

 

 \ スエズーっ!!! /

 

いやぁ~大航海時代さん。面白いじゃないですか(・∀・)

カーボヴェルデはココだョ。

f:id:Opus:20190923121501p:plain

 

次はケープタウンです。

f:id:Opus:20190923124133p:plain

(*´ω`)<マカセロ!!

 

さてさて、艦隊も充実してきました。

f:id:Opus:20190923123154p:plain

わかりやすく!3つにわけてみた。

なんと、海戦や探検していると船Lvもあがるんですよね。

戦うほどにHP増えたり積載ふえたり足が速くなる船 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

お船のLvあげが最もしんどい予感がしますね。

ランク上げは同じ種類を重ねる。ジャンジャン作ればいいのだわぁ( ᐙ )/?

f:id:Opus:20190923124534p:plain

レベル15からだったかな。造船所が解放されます。

オススメ材料選択で手軽にできますが・・・完成予想が無い

 

ロッコさんのたわごと集

f:id:Opus:20190923124725p:plain

これがどこまで影響するのかという話。

 

ちょっとおいといて、大航海時代6にもギルド機能があります。

自動加入ギルドをまわり3個目にて活発なギルドが見つかりました。

いまのところギルド内での協力プレイは無い感じですが

discordで情報交換をしましょうよ、ということで登録してみました。

 

メール認証はあったかな。PCでもスマホでも使えるdiscordさんです。

f:id:Opus:20190923131630j:plain

スマホの文字入力が苦手なので

リネレボの時入れとけばよかったなぁ~かなり便利!

 

建材・・・ロープとか操舵輪 これが船のタイプ

内装品と支援品・・・船の産地に関わるか?

 

時間帯や拠点の影響があるっぽいよね。

同じレシピでノーマルとレア判定があるっぽいよね。

 

・・・まだまだ回数こなしてお目当ての船を狙えるようになりたいもんです。

ギルドの皆さんへ提供できるネタが無くてスマン(ノ∀`)

 

可愛いのができた(*'-'*)

f:id:Opus:20190923132806p:plain

かなり種類が多い~。

 

毎日無料コーナーも今のところ有力です。

f:id:Opus:20190923133214p:plain

ランクⅢ船出るので、こういうところでジュエル使おうかなーと。

複数回買えます(値段が上がっていく)

 

次回が楽しみぃ・m・

f:id:Opus:20190923154755p:plain

 

結構たまっていくジュエルは

倉庫拡張と無料コーナーに突っ込む。で決まりかな(*´ω`)

f:id:Opus:20190923133335p:plain

 

宝箱捨てたい

f:id:Opus:20190923133707p:plain

 

ログインボーナス

f:id:Opus:20190923133848p:plain

期待が持てるそうですが。

 

期待の新人

f:id:Opus:20190923134009p:plain

満員ですお帰りくださ(

(*´ヮ`)ノでわでわ。