大航海時代6【海戦を考える②】

ナマステー( ,,´・ω・)ノ

f:id:Opus:20191103142404p:plain

クシャマーさん1章でずっと停滞していました。

短いストーリーの間にどんだけの海戦的成長を見込まれているのでしょうかw

 

取り戻すために コチラは

アイテム全部のせオートで半分も倒せてなかったんですよね。

 

あきらめが早いほうなので

ここ1ヶ月くらいは地味に探検クエばっかりしていました。

f:id:Opus:20191103142715p:plain

( ・`ω・´)☆ ヨシッ

 

ある日discordの通知センターに

速度おとしたら勝てました」みたいなコメントがあったんです。

(・∀・)!これちょっとやってみようかな。ずっと速度最大オートだったのでw

 

このへんで試してみるか。

f:id:Opus:20191103183844p:plain

従来ならば破棄するレベルの海事クエでーす。

速度落としただけのオートで普通にクリアーできた。

 

ぢゃ、本番( ´ ▽ ` )

f:id:Opus:20191103143550p:plain

見かけ上の戦力はこんな感じです。

 

速度落としてオート。アイテムは使わない。

f:id:Opus:20191103144318p:plain

順調っぽい[壁]p ̄)

 

増援もあり

f:id:Opus:20191103144404p:plain

速度落としてオート。これだけですのに・・・

 

トゥ!

f:id:Opus:20191103144513p:plain

*゚+。(○ノ´-□-)ノオオォォォ゚+。

なんということでしょう!進行が遅いけどw 勝ってる。

 

およそ1ヶ月の隠居生活の間に

f:id:Opus:20191103143812p:plain

キラキラッ☆彡 ギルド箱が光ったり。

 

ジュエル2万5千も貯まってたので

f:id:Opus:20191103144157p:plain

これ5回ひいてみたり。で、海戦メンバーは

ランク上げられないレジェンドが増えていたこともありますが

手ごたえの差を感じました。

 

海戦は終わらない。

f:id:Opus:20191103145049p:plain

ゆくぞ( ・`ω・´) 速度落としオートの術で!

 

結果

f:id:Opus:20191103145210p:plain

やたら余裕w

 

終わらない・・・

f:id:Opus:20191103175604p:plain

よしよし。

 

速度落として手動で動かない。待ち伏せの術っていうのもあって

今度行き詰まったらやってみようと思います。

 

やっとクシャマーさん1章をのりこえたところで

何か、違和感を感じる。

 

 ・・・。

 

f:id:Opus:20191103145806p:plain

 

 ・・・・。

 

  煮込むなよ  (*´ω`)。

 

お料理バトルは続く

f:id:Opus:20191103150543p:plain

交易に経験値ついたらもーちょい遊べそうなんですが。。。

いまのところ、活動の幅が狭いです(ノ∀`)

 

[壁]´・ω・`)

f:id:Opus:20191103163446p:plain

変な洞窟ハッケンヽ(´エ`)ノ

 

このへんも止まってたんだった。次はこいつかなー?

f:id:Opus:20191103184057p:plain

でわでわ(*´ヮ`)ノ

 

おまけ

f:id:Opus:20191103181528p:plain

炎p炎) < ゴゴゴゴゴ....