ベトナムのもち米ヨーグルトがおいしい

なんだか読めないヨーグルトもらいました。

f:id:Opus:20191206151401j:plain

お土産に頂いた品を横流し的に

私にまわしてきたのですよね~毒見を兼ねて

 

↑フタ部分の写真ですが

全然、読めませんので・・・気持ちはわかる。何がはいっているのかな?

 

パッケージはこちらの画像とほぼ同じ物でした。

f:id:Opus:20191206151816j:plain

じゃっ。イタッダキマース(*´¬`*)ノ☆彡

2~3口は、なんだか微妙に感じました。慣れない味で。

 

そこから

ぐぅ~るぐるよ~ぐる。 よく混ぜて食べてみると。

 

*゚+。(○ノ´-□-)ノオオォォォ゚+。 おいちー!

 

甘くないあずきと、ぷるぷるしてるのはタピオカ? & ココナツ少々?

・・・というような印象でした。

ヨーグルトとよく合うんだなぁ。

 

正直、リピしたい!w

検索してみるとどうやら、ベトナム産のおやつであった。

甘くないあずきのような物が

Nep Cam -もち米なんですって。

 

和菓子とヨーグルトの出会い。みたいなこのベトナムスイーツ。

イチオシなのです( ・`ω・´)☆

近所に売ってないかなぁ~w