リネ2クラシック【昔のクラ鯖×サファイアの知られざる効果×2月の日記】

リネージュ2の世界へようこそ!

f:id:Opus:20200202154857j:plain

変な顔、治りませんねぇ。

 

現在わりと捨て値になってるっぽい

Lv4 サファイアさん。

これちょっと買ってみようかと。

 

スキルいっぱい使うプロフさんと、本職wizさんには

以前にLv3作ってあげたのですが。

f:id:Opus:20200202155220j:plain

まぁ、おされ装備です(*´ω`)

buffしてると結構音がうるさい。wizさんは静かなもので、この差は一体?

武器のグレードでも関係あるのでしょうか。

 

 

・・・武器も青くなったことだし

サファイアのエフェクト似合うんじゃないかしら・m・?

 

  f:id:Opus:20200202160009j:plain  ででん!

 

試し撃ちじゃぁぁぁε-(/・ω・)/

f:id:Opus:20200202160311j:plain

こいつは・・・

似合うどころか、この上なく素敵に調和しているッー!

これで水魔法撃ったら完全体になれる。wizちんにも欲しくなりましたw

 

しばし画質最強の自動狩りで楽しむ。

f:id:Opus:20200202160916j:plain

草、生えてたんか[壁]´・ω・`)。

与ダメージは変化を感じませんでした。

 

そして

サファイア付けていると

ヒールの回復量が下がる。

あんまし深く実験していませんがSpS補正に影響してるのかな~?

 

※追記※

上記の実験よりおよそ8ヶ月後・・・高級サファイア完成。

再実験してきました。

装備品いろいろ変えつつ 最小 17~ 最大 ~60 くらい

サファイア装備時はヒールの回復量が増えました

 

精霊さんランクあっぷヽ(´▽`)/

f:id:Opus:20200202161730j:plain

足が増えた。ちっさい頃のほうが可愛い法則。

 

プロチェラさんもランクあっぷヽ(´エ`)ノ

f:id:Opus:20200202161838j:plain

羽が育ったのですね。次の成長がちょっと怖いかも。

防御とクリダメに振っていたのを思い直して、攻撃力&クリ率にしましたぁ。

 

何度目になるかな、イノシシさん退治のイベント進行中。

f:id:Opus:20200202162421j:plain

相変わらずな皆さん(>_[・])!

毎回同じ対象を退治するっていうんで、成長の程がよくわかりますね。

 

空いていればサブ育成によさそうな温泉。

f:id:Opus:20200202162623j:plain

対象mobがまばらでちょっと面倒です(*´・д・)(・д・`*)ネー。

 

1時間長持ちするbuff からのー

2人分のイノシシ退治からの、温泉からの~・・・自動狩り。で

ついにやったぞー!

f:id:Opus:20200202161624j:plain

デイリーお餅集めは 1~5 で完結でした。

 

こちらもついにきた(・∀・)!

f:id:Opus:20200202163514j:plain

速度カンスト―。たぶんコンセとVとPTbuffスクで到達。

 

・・・3日だけね@w@

f:id:Opus:20200202170521j:plain

これいっぱいください!

&魔クリを頑張りたいものの、なかなか得難いステータスです。

 

 

2015年 4月1日 クラシックサービスオープン。

そろそろ5年にもなるんですねぇ。

初期も初期の頃に1ヶ月だけ遊んでいた時のSS出てきたので。延々と貼ります。

 

2015年 4月3日

f:id:Opus:20200202165211j:plain

故郷が賑やか٩(*´∀`*)۶☆彡

 

4月5日

f:id:Opus:20200202165119j:plain

エルフ村~。botたちも昔を懐かしんでいるのでしょうか・・・と。

 

4月11日

f:id:Opus:20200202165511j:plain

城村

 

4月26日

f:id:Opus:20200202165339j:plain

港村、イベントNPC前でお友達と露店。

 

4月20日

f:id:Opus:20200202165719j:plain

モンレ!

 

Tオークでペア狩りしていて、イッパイ釣れた(・∀・)!

近くの範囲狩りPTさんへ

なすりつけ 引きのお手伝いしてみたり。ふつーに狩りPTがあったっけね。

 

あとはオマケです。 盾さんらの秘密会議 [壁]´・ω・`)

f:id:Opus:20200202171137j:plain

なかなか・・・わかっていらっしゃる(謎

 

落ち着くのぅ~(*´ω`)

f:id:Opus:20200202171300j:plain

 

DEさんの髪型は

f:id:Opus:20200202171339j:plain

以前より良くなってない?w?

 

期間制アクセ更新の為

f:id:Opus:20200202171416j:plain

 

ちょっと早めに次の箱あけたところ、

f:id:Opus:20200202171458j:plain

種類がかぶっているキューブは1個しか開けられない罠(゚ーÅ)

 

エルフさんの髪は以前のがいいかな~

f:id:Opus:20200202171619j:plain

(*´ヮ`)ノでわでわ。 マナバーンの実験が収まりきらなかった。

 

ちなみに

以前に宝石100個ちょいまとめて合成したことがあるのですが

Lv3が15~6個、

そこからイベントのマーブルポーション使用で

Lv4が3個、Lv5が1個。

ポーションの効力がちょっと不明ですがw  20MちょいでLv5ができまーした。