リネ2クラシック【mobのヘイトに関して】

初心者向けつぶやき系講座ヽ(´▽`)/☆彡

 

弱いヘイトにより反応中のmobを

横から殴ってちんでしまうローブ職が気になって(*´ω`)。

 

1・リンクするmob編

f:id:Opus:20200216162119j:plain

タンクがmob①に攻撃しました。

mob②は身内が攻撃された!リンクヘイトによりタンクを襲っています。

 

この状態のタンクへ回復スキルを使うのはわりと安全です。

この状態でmob②を攻撃すると

火力に比例して周囲の全てのmobからヘイトを集めます。

 

mob②はタンクに対し間接的なヘイトしかありませんので

かよわいかたは②を避け、タンクが攻撃中のmobを一緒に殴ってみましょう。

 

ふと・・・これ殴ってだいじょぶかなーと思ったら

何もしないのも良いかと思います。

 

2・アクティブなmob編

f:id:Opus:20200216162119j:plain

タンクがアクティブなmob反応させて歩いています。

アクティブを反応させた弱いヘイトをたくさん持っています。

 

PTM①がタンクへ回復スキル使うと

アクティブを反応させた弱いヘイトを上回り

タンクを襲っているmobはPTM①を一斉に襲ってきます。

mobのヘイト持ってないPTM②を回復してもヘイトは動きません。

 

裏技?で今でもたぶん

WIZのバトルヒール2回までは安全に回復できます。

 

これはよくある場面ですよ(*´ -`)(´- `*)ネー。

引っかけたのか、タゲ取りに行ったのか、どこぞへ連れて行こうとしてるのか

ちょっとよくわかんない場合

何もしないのも良いかと思います。

 

また、ルーツかかっている痛いmobは

かよわいかたは一人で殴らないようにしましょう。

 

おまけ①・いにしえのmobをコントロールするスキルを思い出してみよう編

f:id:Opus:20200216174314j:plain

タゲきたら背後から殴れない困る トリック

最もかよわい子が襲われたら スイッチ

全ヘイトを白紙にする ピース

アンデット限定範囲ピース リポーズ

アクmobをノンアク化 ベール

アンデット限定範囲ベール レクイエム

一人運試し フェイクデス

・・・スイッチとか今でもあるのかしら(。・ω・)?

このへんは馴染み深いスキルです。

 

全ての動きを封じる スリープ スタン 麻痺

ヘイト集める代表的スキルは ヘイトオーラ プロボ

家族mobを同士討ちさせる ビトレイ

使いどころにより地雷が舞い降りる ルーツ フィアー

使いどころにより神が舞い降りる 沈黙歌 石化ダンス

・・・突然思い出したスリーパー募集!なんてのもあったっけね。

 

たくさんの面白いスキルがありましたね.。゚+.。+.゚(*'ω'*).。゚+.。+.゚

 

おまけ②

f:id:Opus:20200216182738j:plain

f:id:Opus:20200216182755j:plain

 

おまけ③・ボコスカウォーズ

f:id:Opus:20200216182235j:plain

2分でゲームオーバーになる〇〇ゲーかと思っていた。

意外と奥深いゲームであった。

(*´ヮ`)ノでわでわ。