allbirds日本オンラインストアOPEN!【 世界で最も快適なシューズ 】

allbirds国内1号店が原宿に登場して、はや3ヶ月。

待ちに待ったオンラインストア4月1日にオープンしました!

現在:4月1日 0時30分ですが・・・注文完了♪

 

是非とも公式ショップで購入したかったんで

メルマガ登録して、この日をずーっと待っていたのですっ。

まずお知らせのメールが可愛いんだな。

f:id:Opus:20200401003610j:plain

 

原料の(ぉ

ひつじさんらでーす。

f:id:Opus:20200401003742j:plain

いまから履くから待っててメェー!

 

ど・れ・に・し・よ・う・かなぁ~ん。

f:id:Opus:20200401003845j:plain

ひつじさんの靴と、植物の靴があります。

無料返品できるってことで、サイズが合わない悲劇は気にしなくってOK。

 

こーれは何かしら。

f:id:Opus:20200401004131j:plain

 

あらま、靴下も売ってるんだわぁ

f:id:Opus:20200401004226j:plain

 

かわええ(*´ω`)

f:id:Opus:20200401004304j:plain

 

靴と靴下といっこづつ買おうっと ・m・

f:id:Opus:20200401004355j:plain

ひつじさん靴【Wool Runner / Mizzle】です。植物さん靴【Tree】はまた今度。

 

注文完了メールもかわいいんだな。

f:id:Opus:20200401004511j:plain

ひつじさんがフリフリ踊っていまーす♪

 

-4月2日夕方発送のお知らせ。

f:id:Opus:20200403114215j:plain

またまた動くひつじさんw 待っててメェー!

 

-4月3日午前中に届きました。

f:id:Opus:20200403113653j:plain

靴が入ってる段ボールに靴下も入れてもらってそのまま送り状貼って送付。

企業がエコな姿勢してるのは、ほんとうに良いですね。

靴下もよくある金具がついてなくって、ボール紙でうまく包んであるのよねぇ。

 

まず・・・靴下、イイ(・∀・)!

靴下が気持ちいい♪ 気に入りました。

靴をはいてみた感じだとこちらの

f:id:Opus:20200403114433j:plain

ハイダーってタイプの靴下、これめっちゃ良さそう。

 

靴ひもはちょうちょ結びになっていましたが

f:id:Opus:20200403114551j:plain

↑こういうのはどうやってやるんですか! !!?

 

-公園にて

f:id:Opus:20200407050751j:plain

Wool Runner & Trino靴下

 

人すくなかったので

f:id:Opus:20200403202601j:plain

ズボンまくって撮影するあやしい人に・m・

私の膝って、、、こんなに動けたのか!?と思うような

靴によって細やかな動きが容易になるような素敵な履き心地でーす。

 

ソールがちょっと重いけども、柔らかくて大地と足にフィットする。

軽さがウリになってるTreeのほうも早く履いてみたい!

 

サイズは、通常23.5cmで甲も幅もうすい人ですが、JP24でほどよいのです。

あすは裸足でいってみよう。

 

-翌日

今日は裸足にスニーカーで仕事行ってきましたぁ。

セーターか毛布履いてるみたいな・・・。

最初の3時間くらいは最高に気持ちいい。

足は汗をかくのでこの状態を続けてだいじょぶかしら?と気になってくる。

匂いは全然しませんでしたが。

 

-3日目

靴下着用で今日もふかふかで気持ちいいでーす。

洗濯機丸洗い可!とばかり思っていましたが、今日気づいたのが

Mizzle(防水加工)は洗濯機で洗えないみたい(ノ∀`)

※サポートに問い合わせたらAllbirdsシューズは全部洗濯機OKとのこと。

 

-1週間経過

完全にフィットしてきました!

ふっかふか~で柔らかくって弾むような履き心地。自転車もラクになった~。

初日にはソールが重く感じたんですけど

↓こーいう、とことんラクチンなの履いてたからかも。

f:id:Opus:20200414143945j:plain

丸洗いできないのが残念で、交換してもらおうか?とも思ったけど

雨天対応ってMizzleだけですので・・・次は丸洗いできるやつ買おう(*´ω`)。

今のところ品切れしてるから期待して待ってる。

 

いままで大雨・雪の日は

f:id:Opus:20200414144548j:plain

乗馬レッスンに使っていたagleサイドゴア履いてました。

重くって足の甲が痛くなることを除けばかなり良い。

雪の日のallbirds試すのにはかなり先になりそうですね。ひとまず雨よ降れ~♪

 

-半月経過

これがウールの真髄かな?

時々、足元がポカポカして眠くなる人でした。

そうなると、靴を脱いで外気にあたっておりました。

allbirdsはいてると、これが全く無くなっている。

目が覚めた時のお布団の中みたいに常に適温でありながら・・・。

ますます気に入りました。

 

冷たい風が吹いていても、靴の中はとことん適温。足が喜んでる。

さすがに夏はきびしそうなのでそれまでにTreeを手に入れたいです!

 

続編