黒い砂漠【サービス移管、本家に吸収】

pmang運営にてサービス開始より5年目になる黒い砂漠

本家に吸収合併されるようです。

f:id:Opus:20200412162436j:plain

スマホ版との連動なんか期待できそうですね。

黒い砂漠も好きなゲームなんですが、

タイミングが悪く、正式はじまって半年せず仕事が忙しくなり

やらなくなってしまったんですよねぇ。

 

グラボ買い替えた時とかw

また遊びたくなるかもしれませんのでアカウント移行しておきます。

 

ここから始めればわかりやすいかなぁ~

PearlAbyssに新規アカウントを作って、pmangログインしておけばOK。

pmangのアカウント完全に忘れていて困りました(´・ω・`)。

 

pmangにログインできれば簡単に完了。

f:id:Opus:20200412162937j:plain

ふぅ。次に起動するのはいつのことだろう(*´ -`)

 

ちなみにpmangって

f:id:Opus:20200412163113j:plain

だいじょぶなのか?w

アトランティカなんか懐かしいです。

MU、シルクロード、まだ続いていたのか・・・。

 

アトランティカNEXONからサービス移行したとき

なんかうまくできなかったんですよねぇ。

まったりして独特な雰囲気が楽しいんで、また遊んでみたいものです。

(*´ヮ`)ノでわでわ。