サイコムさんったら・・・徳が高い。

これのつづきです。

電話で見積もり確定後、メール来なかったんで

グラボが何ついてるんだか届くまで不明。ドキわく。

 

新品交換後1年為、無料交換っていう話でしたが。

まさかRadeonに変わってることはないだろうけど

えーっとGeforceならdisplayportでつなげてぇ・・・

 

と、MB交換となるとOS認証どーなるんだべ。

想像しただけでもめんどくさいの極みだよ。

f:id:Opus:20200502104640j:plain

おにゅーのモニタ設置して待つ(`・ω・´)。

寝る前(明け方)に撮影しておいたもの。

 

今朝120%眠りの中にいるとき届きました。

まずは、グラボ何ついてるのか見てみると。

 

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:Opus:20200502105033j:plain

GTX1050(tiじゃないょ)が GTX1650になってるぽよん!!!

欠品なのか、いまだと同価格帯なのか、細かいことは言わない。

これがサイコムさんの徳ということだ。

 

ちなみにMBのこと一切調べたりしてないんだけど

半径1メートルが喫煙スペースで8年間もったんですから

相当タフなかただったんですね。

 

MB交換してなお、ふつーに動いている。

あとからOS側からなんか言われるかもですがいまのところ。

サイコムさんが細かい設定全部やっといてくれてるんだろねぇ。

f:id:Opus:20200502110337j:plain

1650は2スロ占拠していらっしゃいます。

あいにく次の休日が5月5日なんでまぁ帰ったら黒い砂漠やってみよー。

 

ピカピカ(*´ω`)☆彡

f:id:Opus:20200502112422j:plain

ケースも交換したいけど

組み立て部署と修理部署が遠くってきびしいそうです。

 

えーっと。

f:id:Opus:20200502112539j:plain

ここが、メモリ16G積んでるのに8Gの認識になってたんですよね。

ボケが進行しているとおもいきや間もなく壊れた、という流れ。

ついでに32Gにしてもらいました。

 

軽いゲーム起動してみるか。

f:id:Opus:20200502112950j:plain

144Hz居たー。

 

[壁]´・ω・`)カンサツ

f:id:Opus:20200502113021j:plain

横に長ぇ!!!!!

いまどきのモニタはこれがデフォなのか。

 

今までは

f:id:Opus:20200502113101j:plain

ワイドだけどタテの比率が高い。ずいぶん変わりました。

 

おにゅーのモニタ関係がアレコレやることあるなぁ。

買うのは簡単なんですよ。

ポテンシャルを引き出すには少しお勉強が必要(ノ∀`)

買ってから知ったG-syncとかw

 

そいえば1年前から続いていた

一瞬ブラックアウトして数秒で戻るを繰り返す現象が無くなったみたい。

グラボかドライバの不具合もしくは

古いMBと相いれないところがあったのかもですね。

 

ひとまずこれだけ

f:id:Opus:20200502114808p:plain

変更しておく。

 

さ、みんな。

サイコムさんでPC新調したくなってきましたね?

あなたにしかわからない【自分が何をやりたいのか】がわかっていれば

パーツのことなんかまるで知らなくっても

サイコムさんがよきにはからってくれます。初心者にオススメ!

中級者にもオススメ!ものぐささんにもオススメ!

まずはプロのかたと電話かメールで相談してみよう。

 

SycomHPにて軽~く、まいPCスペックに準ずる

カスタマイズ見積もりやってみたら16万くらいでした。お手頃!

カスタマイズ可能なビデオカードの候補に40万円のやつがおすまし顔してるのは

面白いからもっとやってください。

 

でわお仕事へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

去年の修理記事