黒い砂漠【5年ぶりの旅日記】

コンニチワー。

f:id:Opus:20200512231003j:plain

残念なほうのウォリさんです。おーよしよし。

 

いったん全クエスト放棄してからの再出発。

地味にカルフェオン方面終わってやってきました~メディア!

めっちゃ遠いいのでしばらく近場で暮らせるといいな。

f:id:Opus:20200512231359j:plain

なんとな~~~く話は、思い出した。

 

以前よりも、このかたに

f:id:Opus:20200512231621j:plain

クローズアップされているような気がしました。名前なんだっけw

 

こんどは黒い魔女っていうやつがボスなのかな。

ジンヴァレル@B&S みたいな生い立ちの?

 

妖精さんげっと!

f:id:Opus:20200512231957j:plain

妖精さんは何してくれるんでしょ。

エサくれーとか言われると困るのでまだ出してません。

 

マウディさん追跡~

f:id:Opus:20200512232505j:plain

修道士の枝という響きが懐かしくてつい受けてしまった

枝集めてから行こうっと。

 

マウディたん、枝もってきたよヽ(´▽`)/♪

f:id:Opus:20200512232634j:plain

・・・・あのぅ。

 

 枝 いかがっすかー! 

f:id:Opus:20200512232755j:plain

興味ないようだ・・・(゚ーÅ)しくしく

 

闇の精霊さんとのバトルもあり

f:id:Opus:20200512232928j:plain

可愛いこと言ってる(。-∀-)っ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ!

君だけが友達だYO!

 

エストスッキリ作戦のはずが

f:id:Opus:20200512233048j:plain

とおりすがりの加工クエ受けてしまった((((;゚Д゚))))イカン!

サブクエと生活クエは受けない鉄の意志が必要です。

 

ついに~

f:id:Opus:20200512233144j:plain

メディア卒業なのでしょうか。

イレズラはどうなったずら・・・。まぁいいか。

 

だいぶマシになってきましたが、まだまだ大量にあるクエスト。

f:id:Opus:20200512233450j:plain

そろそろ【WR伝承】をやってみるかな@w@

 

あれっ

f:id:Opus:20200512233532j:plain

軽く終わるクエかと思いきや違った・・・

海に出るとまた延々と連続クエスト地獄から出られないんですよねぇ。

 

メインクエの導入クエっぽいやつも受けてみたところ

f:id:Opus:20200512233755j:plain

カルフェオンのはるか左っかわのほうまで来てしまった(・w・')失敗!

 

ついでにヴォルクスのなんたらもやろう。

f:id:Opus:20200512233911j:plain

アチコチ行ってお話するだけだったかな。

ヴォルクスさんたら顔が広いのねぇ(*´ω`)

 

ヴォルクスの・・・なんたらいうアイテム

f:id:Opus:20200512234004j:plain

いっぱい持ってるんです。いつ使うんだろうw

 

今頃気が付いたことがあります。

ふと、街のNPCに話しかけてみると

f:id:Opus:20200512234951j:plain

豪華アイテム大放出してた。ひとまず防具もゴージャスになりました。

 

まだ見ぬお得があるのかもしれないんで、

イベントごとのお知らせも読んでおこうかな。

f:id:Opus:20200512235105p:plain

ヽ(`Д´#)ノ がおー! これ好き・・・。

 

イベント商人エリさん。豪華アイテム売ってます。

f:id:Opus:20200512235145j:plain

アルティノにも居ると書いてあったが、まるで気づかなかった。

ハイデルの下の厩舎で存在に気づきました。

 

あんど引っ越し申請した人にプレゼントがあるそうで。

f:id:Opus:20200512235333j:plain

手紙がいっぱい来ていたのにも気づいてなかった@@;

 

まめすけ!?

f:id:Opus:20200512235413j:plain

@わふー総本家

 

これは・・・

f:id:Opus:20200512235441j:plain

まんまです!! かわええ(*´ェ`*)

 

おーよしよし。

f:id:Opus:20200512235546j:plain

我が家に迎え入れたペットの中で、まめすけくんが最強に。

 

ペットも相当な種類が増えていますね。

f:id:Opus:20200512235804j:plain

これが欲しいのです(。・ω・。)ノ♡ きゃわわわ~。

 

引き続きお知らせ読んでみて気になったもの。

ブラウザから委託販売できる便利機能がありました。

f:id:Opus:20200513000210p:plain

本家PEARLABYSSでは、韓国人が日本語で書いているのでしょうか。

読んでいたらなんだかクセになってくる(*ェ`*)

 

おっと。何だっけ

伝承ウォリさんに俺はなる(`・ω・´)!

f:id:Opus:20200513001315j:plain

そうだね、相棒。(いつの話?w)

 

心なしか、怒り顔の精霊さん。

f:id:Opus:20200513001259j:plain

ウォリさんは、覚えてませーん。

 

心なしか、笑顔の精霊さん。

f:id:Opus:20200513001245j:plain

ウォリさんの過去なんかどうでもいい。

あなたの過去が気になるんですよ[壁]´・ω・`) 和菓子でしたか?

 

スキルも全部リセットして

f:id:Opus:20200513001659j:plain

伝承スキルから取っていく感じにしました。

大技が4個も増えた~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/るんるん

 

ちなみにウォリさんの盾は。

f:id:Opus:20200513001902j:plain

みんなを守る盾ではありません。

 

10秒待ってくれ!! ~トワイライトスカー準備中なう。~

 

そういうものなのです(。・ω・)。

 

いっきにSP不足に陥ったw

新スキルで手近なクエいってみよう!

f:id:Opus:20200513002254j:plain

今までに無かったスキル【強:エクスプロード】

盾は・・・添えるだけ・・・。

この動きが気に入った。前からじっくり見てみたい(´・ω・`)。

 

大変ですっ

f:id:Opus:20200513002439j:plain

ウォリさんが血まみれに(´Д⊂

まめすけ、ごめんねごめんね。・・・メタルギアっぽい風味。

 

も1個あたらしげなのが

f:id:Opus:20200513002609j:plain

【強:スピンスマッシュ】こちらも楽しいです!

すぴすまーっ☆彡  くるくるヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノくるくる

 

HP回復に使えるんだねぇ。

f:id:Opus:20200513002733j:plain

こんな感じでいーかな( ̄^ ̄)ゞ

 

イベントの防具がもらえるらしき、砂漠はまだかいなぁ。

今のところ最もおおはまりしたクエストはこちら。

f:id:Opus:20200513003337j:plain

[協力]陰険なバジリスク

指定の場所に昇れなくって時間かかりました(・w・')

1段階のぼってからの~ジャンプ中に入力入れる感じだったか

入力いれて落ちかけの空中でジャンプ入れるんだったか

そういう感じでやっとのぼれたー。

 

つづき