チョコパイを冷凍してみた

先日、オンラインゲームのリネ2で遊んでる時のこと。

チョコパイとエンゼルパイの話になりました。

 

そろそろ、チョコパイを食べようとすると

チョコが溶けて袋にくっついてしまう季節ですねぇ(´・ω・`)

 

こうなるといったん冷やしてあげないと厳しい状況です。

そしてふと、思い出しました

 

3年くらい前に・・・

ネトゲを2年くらいお休みしていた時・・・ブラゲをやっていて・・・w

 

ブラゲってやつも意外とチャットしやすく

可愛いスタンプいっぱいの、キャラ可愛いものがあったんですよね。

同じギルドの人とかと夜な夜なおしゃべりして遊んでおりました。

 

いつの日もだいたい、食べ物の話してる・・・@p@;

新作のお菓子がおいしーっとか。夜ご飯何するとか。

ちょこちょこおしゃべりしながら自動でできるクエストなど。

 

そう3年ほど前、

チョコパイは冷凍庫に常備してるという話を聞いたのでした。

大学生くらいの少年の話です。

 

そして完全に忘れていましたが、

チョコパイを食べたくなって思い出しました。試しに冷凍してみるべさ。

 

半日ほど冷凍庫に放り込んでおいたもの。

f:id:Opus:20200515001749j:plain

んまー。固くないんですねぇ。

刃もスーッと入りました。

 

1記事1000文字目標のため状況説明が長くなってしまいましたが

イタッダキマース!!!

 

  ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

チョコはパリパリして良い感じに♪

中はひんやりして甘さ抑えめになっておいし~。

 

んん~気に入った(≧∇≦)ノ

夏はもう、冷凍チョコパイで決まり☆彡 

 

・・・カントリーマァムも冷凍してるって言ってたかもしれない。

今度やってみよう。

 

ロッテのチョコパイは、生クリームもどき。

森永エンゼルパイは、マシュマロが入ってるんだよ。