黒い砂漠【錬金イベント日記:霊薬つくるょ×キノコ遠足】

コンバンワー。あれって乗れるのかな?

f:id:Opus:20200531233355j:plain

夏までにかっこよく日焼けして、ジャイにモテモテ!大作戦が(シャイではない

とんだインドア派になってしまったもんだ。

生活系イベント、楽しいんだけど当分なしの方向でお願いしたいですw

 

ウォリさんはいま、8世代馬を求めて馬放置してますが

イベント2週目の続きからヽ(´エ`)ノ

f:id:Opus:20200531234315j:plain

思い切ってフェンス借りちゃった数日後

さっそくもう1面借りてしまった(ノ∀`)キノコちゃん育成しつつの。

 

おや?

f:id:Opus:20200531234449j:plain

神秘の種ですって。初めて見た~。

説明によると・・・特級キノコちゃんと混合できると。

 

これでいーのかな。

f:id:Opus:20200531234544j:plain

神秘のアローキノコちゃんになりました。なんて素敵なの。

説明によると・・・実ってあれかな。太陽の実とかの。

3~4個もらってもねぇ(・w・')

 

おおきく(((-ω-。)(。-ω-)))なれよ~

f:id:Opus:20200531234816j:plain

こちらが神秘な栽培用アローキノコさんです!神秘な!

 

普通に収穫もできました。

f:id:Opus:20200531235026j:plain

*゚+。(○ノ´-□-)ノオオォォォ゚+。 いっぱいとれた~

キノコさんらは全部特級にして倉庫をキノコまみれにしたいのです。

 

では、霊薬つくっていきます。

f:id:Opus:20200531235811j:plain

きりがいい数字でセットしてみたトコロ。重すぎた(´Д⊂

 

・・・ん?こういうときにアレが。

f:id:Opus:20200601001545j:plain

加工服もってたんだったw 倉庫前でまぜまぜします。

生活系の霊薬はこないだ試作してたので、量産するのみ。

 

登録したら即座に買われていくタイプ。

f:id:Opus:20200601000011j:plain

みんな常備してるってことかな~。またあとで作ろうかな?

 

そしたら霊薬もう1種類くらいつくってみるか。

委託販売では取り扱いが4種類あって

f:id:Opus:20200601000607j:plain

野獣の霊薬:攻防あっぷ+経験値

野蛮の霊薬:攻防あっぷ+mob知識

巨人の霊薬:特殊攻撃+移動速度

こんなかんじかしら。さーどれにしよう。

 

取引履歴から決めました。

作りやすいのか、需要が多いのか、巨人が最も流通してる。

最も流通して在庫すくない巨人の霊薬作ってみますねぇ。

 

エリクサー3種延々と作ります。

副産物に、精霊石素材も出るのですか・・・

f:id:Opus:20200601001826j:plain

 

精霊石は、こないだ作ったやつ売れてたので

f:id:Opus:20200601002038p:plain

※モバイル版でも取引が便利だな~

 

こんどは破壊のほう作っときました。

f:id:Opus:20200601002319j:plain

副産物効果で初回より、わりとすぐ集まった。

 

精霊石つかうひとは錬金石つかわないのでしょーか?

f:id:Opus:20200601002618j:plain

完成品は委託に置いときますねぇ・m・

 

また出た@w@

f:id:Opus:20200601003937j:plain

 

ごく普通の試薬制作でもなんか出ました。

f:id:Opus:20200601004028j:plain

 

そして合体~。イベルブの根源が無いとつらそうです。

f:id:Opus:20200601002808j:plain

f:id:Opus:20200601002820j:plain

攻撃系は死のエリクサーばっかり作っていましたが

全体的に出番があるようになっていて素晴らしい。

油使うエリクサー入るんで新緑の霊薬より原価高くなりますね。

100Kの枷があるから・・・利幅はどーだろう(。・ω・)<算数は苦手です

 

[壁]´・ω・`)カンサツ

f:id:Opus:20200601003047j:plain

画面上にでる製造お知らせが何時間も延々と続くのをなんとかしたい(゚ーÅ)

とりあえずぶんは即座に買われていきました。

 

そろそろイベントの錬金服ともお別れ・・・

ってことで、もう1セット作っておこう。

f:id:Opus:20200601022456j:plain

ちょっと慣れてきた~( ̄^ ̄)ゞ

 

新緑の霊薬も、もっかい。

イベントセット効果の熟練度はどうでも良いケド

時間短縮効果なくなると相当差がでますからねぇ。

f:id:Opus:20200601022558j:plain

 

あとは・・・あんまし作らないエリクサー代表いっとこうw

f:id:Opus:20200601012728j:plain

トリュフがいつも生えてる場所あったんで、集めておいたのです。

お料理には使わないんですかねぇ~?_?トリュフ。

 

5年前のレシピと比べてみると

f:id:Opus:20200601013044j:plain

地味に枯れ木の皮が減ってるっぽい?

 

ちょっとだけね・m・

f:id:Opus:20200601013124j:plain

鋭い看破20個用意するか、のーまる60個買って鋭くしてから

イベルブの根源も使用のうえPT型20個にして使ってくださいなのー。

30MくらいでPT型20個できるぴょん。

 

あっさり旅立っていきました。

f:id:Opus:20200601022814j:plain

f:id:Opus:20200601023130j:plain

また、いずれ作ろう・・・(*´ω`)

 

巨人の霊薬効果で、お水が無くなってきたΣ(。`・д・)!

お水に困るのはとっても嫌なので。売ってるかな?

f:id:Opus:20200601003403j:plain

神イター!ありがたやぁ。

あれば蒸留水のほーがいいですね。

なんか失敗すると思ったら液体試薬と精製水まちがってた思い出。

 

まだまだ大量に欲しいので今日も仕方なく加工の会

f:id:Opus:20200601003504j:plain

加工イベント中に嫌というほど作っとこ。

川の水を満たしたビン。これはいっぱい売ってたんで良かった。

 

こんな時の加工服②

f:id:Opus:20200601003636j:plain

大量加工は便利ですね~。

 

倉庫前は人だかり

f:id:Opus:20200601011218j:plain

るんるん

おさかな服はもってないんだな~。委託で買えるかな?

ウォリさんの甚平さんは5Mで買ったんですのよ。

 

んで、お水はしばらく持ちそうだ。

光る粉たまってきたんで錬金石もまとめて作りました。

f:id:Opus:20200601004210j:plain

なかなか、かたよってますね。意外と全部売れましたヽ(´▽`)/わぁい

  

なんだかんだで500Mほど増えたんで

200Mくらい吸ってきた血と痕跡買いこんでおきました。

 

そしたら、休日を利用してキノコ狩りへε-ヽ(´・д・)ノ

殴り書きメモをもとにキノココレクションを完成させるのだ!

f:id:Opus:20200601014744j:plain

キノコづくしメニューです。

 

最後のキノコちゃん、ヒュージキノコ狩り。

f:id:Opus:20200601015400j:plain

みんな、待っててね。行ってくるよ!

 

パッと見でもわかりやすいキノコちゃん。

f:id:Opus:20200601021214j:plain

さくさくっ。

 

これは・・・

f:id:Opus:20200601021232j:plain

なんか違う気がする。

 

久々の遠足なので更にうろうろします。

f:id:Opus:20200601021310j:plain

ほうっ!キノコちゃん。こんなところにも生えてきますか。

 

サファイアは掘っておいたほーがいいな。

f:id:Opus:20200601021337j:plain

潜水時間水晶にしてあげよう。

 

なかなか良い眺め

f:id:Opus:20200601021429j:plain

・・・そうでもないかw

そういえば、あんまし他の採集家のかたと会わないような。

新しい世界で採集しているのかしら。

 

がんばって登ったのにぃ

f:id:Opus:20200601021651j:plain

掘れないキノコちゃん(´Д⊂ いけずぅ!

 

帰りがけにお花畑.。゚+.(゚ー゚)。+.゚鮮やかな世界

f:id:Opus:20200601021559j:plain

記念採集でーす。意外とお花って売れるんですねぇ。

 

これはなにかしら。

f:id:Opus:20200601023631j:plain

魔界に潜入できるのかしら。

 

ただいま!

f:id:Opus:20200601024115j:plain

f:id:Opus:20200601024124j:plain

・・・(●´ェ`●)和み。

 

精霊石が意外と売れていました。

f:id:Opus:20200601024511j:plain

これが実用的なのか説明よんでもわからなかったウォリさん(。・ω・)

 

お手紙がかなりたくさん残っていて

f:id:Opus:20200601024629j:plain

これなんか、いつのやつだろうか。

 

フェンス借りたことだし植えてみました。

f:id:Opus:20200601024659j:plain

木育ってるのはちょっと面白い眺め。

 

中身は。

f:id:Opus:20200601024736j:plain

(´∀`*)へぇ~。

 

フェンスをちょっとどうにかしたいな。

10マス×2ですとジャイをもってしても作業しきれない。

 

それと広いおうちも欲しいな ♪

とりあえず次回は狩猟とお馬です(*´ヮ`)ノでわでわ