黒い砂漠【採集昇級Lv47-50/加工昇級Lv47/栽培昇級Lv10-25×貢献で借りる採集ぐっず】

こんばんは~

f:id:Opus:20200607195405j:plain

高いトコロに登るクエストで時間かかったりもしたけれど。

スペースキー押しっぱでだいたいいけることに気づいたウォリさんです。

 

長期にわたる生活系イベントの結果はコチラ

←期間前・期間後→

f:id:Opus:20200608012552j:plain

結構あがったねぇ。

1週目の釣り放置しとったのが遠い昔のことのようです。

 

最後のうまー育成イベントは、8世代できてめでたし。

f:id:Opus:20200607195637j:plain

時間ギリギリで装備も1個だけゲット!

 

その後

f:id:Opus:20200607195727j:plain

みんなに馬プレゼントがあって、8世代2頭になった@@。

 

この~グランベルの馬具ってつおいのかな?

f:id:Opus:20200607195914j:plain

委託でふつーに売ってた。ひとまず鞍買ってみたよ。

鞍と馬蹄を地味ぃ~に+1強化して8世代うまーにつけました(*´ω`)♪

 

と、昇級クエってブーストのったような気がしたので

生活系イベント中に何個か進めてきました。気のせいかもですがw

 

 【採集昇級Lv47】黄金を生み出すツルハシ

f:id:Opus:20200608012906j:plain

金はちょこちょこ出るから、延々とツルハシで掘っていればOKですね。

 

ネームド金も掘っとこう。

f:id:Opus:20200608013119j:plain

ツルハシって掘れる場所探すのがめんどくさい(・w・')

あんましやりたくない採集です。

 

あっさりクリアー。

f:id:Opus:20200608013630j:plain

いちおう霊薬のんでから報告したと思う・・で14.58%増えました。

 

次は~

【採集昇級Lv50】匹夫の手から生まれた

f:id:Opus:20200608013844j:plain

尖った黒結晶3個に対し堅い黒結晶10個くらいの出現率ってことかな?

欠片もちょこちょこ出るので、延々と掘ってればOKですね。

 

イベントの熟練セットが効いているのか、わりとあっさりクリアー

f:id:Opus:20200608014433j:plain

さすがラストの昇級クエ。41%あがりました。

 

ハイ次~

【加工昇級Lv47】嫌だけどあげるしか・・・

f:id:Opus:20200608022915j:plain

いまごろタイトルの意味がわかった。これのトパーズ版5年前にやったような?

委託で原石だかダイヤだかを買ってあっさりクリアー。

ダイヤを研磨剤で磨いてるイメージなのかな~。煌めいたっ☆彡

 

経験値は

f:id:Opus:20200608024033j:plain

ちょうど20%ですね。続編はいまやりかけですw

 

ハイハイ次~

栽培昇級は昔には無かったと思うのですが。

f:id:Opus:20200608125325j:plain

フェンス借りたことだし進めていこう。

Lv10、15はさくさくっと。撒いて収穫するくらいだったと思う。

 

【栽培昇級Lv20】薬草品種改良

f:id:Opus:20200608145654j:plainf:id:Opus:20200608231912j:plain

高級種各2個買って、それぞれ改良と収穫すればオワリですね。

高級草買っちゃってもいいかも。かかる時間は同じです。

 

【栽培昇級Lv25】作物加工所

f:id:Opus:20200608125431j:plainf:id:Opus:20200608232211j:plain

カルフェオンまで行くのが最も手間なクエストです!

作物加工してる人いるかな?あんまし足しにならないイメージ。

 

栽培昇級Lv30受けに行って

f:id:Opus:20200609001352j:plain

受けるだけ受けてまだやってません。それより!

 

このようなものを・・・

f:id:Opus:20200608233319j:plain

アプデで追加された、レート家の鍬と採取道具借りちゃいましたー(*ノωノ)

修理できる採集道具ゲットしようと思っていた矢先だったので

タイミング良すぎー!

 

高価な品と比べてみよう。

f:id:Opus:20200609001004j:plain

7.5Gと並べても遜色ないね(*´ω`)

タダだし修理できるし最高で~す。永遠にこれで暮らそう。

 

次回は

旅に出る前にフェンスとおうちをなんとかしようの会。