黒い砂漠【フェンスとおうちを何とかしようの会】

ベッドも置けない狭いおうちで暮らしているウォリさんです。

f:id:Opus:20200612022055j:plain

新しい世界で広~いおうちを借りようと夢見ていました。

そしてメディアのメインクエ終わって思ったのが

 

ハイデル最高(*´ω`)ノ☆彡

 

まだ見ぬ新しい世界は遠すぎる!ここは

ハイデルにもう一軒おうち借りちゃう作戦を始めます。

 

むか~し ベリアから引っ越してきて

ハイデルで最初に借りたのは、料理道具売ってるトコロの2階でした。

f:id:Opus:20200612022507j:plain

結構広くて倉庫も近く最初は気に入っていたものの。

 

天井が低い!!!

天井が低いと階段昇り降りするだけでもうなんか酔うw

 

天井高くて広いおうちを探して

夜な夜なハイデルをうろうろ・・・

 

[壁]´・ω・`)みぃ~つけた♪

f:id:Opus:20200612022921j:plain

変に柱とかも無いし、良いんじゃなくって?

黒い砂漠さんは狭いトコロの視界がかな~り悪いんですよねぇ。

 

いつかのクリスマスに貰ったひたすら邪魔な家具置いていく。

f:id:Opus:20200612023100j:plain

広すぎて・・・スミッコに並べていくことしか出来ないウォリさん。

 

憧れのベッド登場

f:id:Opus:20200612201516j:plain

4個くらい置けるんじゃね?

 

いや、ここは

f:id:Opus:20200612023350j:plain

無駄にド真ん中に置いてみよう(。-∀-)ムッフー。

 

こないだ交換しといた謎の

f:id:Opus:20200612023447j:plain

古代遺物瓶。でかw

まだまだいっぱい置けそうな余裕あるお部屋に大満足。

 

次は、気になっていたフェンスをなんとかしていきますね。

昔は10マス×2~3個+クエでもらった1マスフェンス×4個。

キノコちゃんたちの手入れがめちゃ大変だったような。

 

このたびはとりあえず10マス×2個借りたんですが

ジャイでも作業しきれない問題が発生。

せっかく労働者つかえるんでラクしたいですよねぇ(*'ω'*)

f:id:Opus:20200612025338j:plain

まぁ小さいやつ何個か借りてきました。

 

綺麗に並べたい気持ち。

f:id:Opus:20200612025406j:plain

なんだろう・・・ここだけずれるのです(´;ω;`)キニナル

 

最も小さいフェンスは4マスなんですね。

f:id:Opus:20200612025515j:plain

キノコちゃんたちの様子がよくわかる、素敵に変わった家庭菜園です。

 

綺麗に並べるまでが長かった。

f:id:Opus:20200612025702j:plain

位置なおしているだけで軽く30分とか。撤去するの時間かかりますねぇ。

ここはどうしても1ヶ所ずれちゃうのだわ。

 

小さいフェンスには神秘のキノコちゃんが撒けないことに気づいた。

f:id:Opus:20200612025951j:plain

こっちはイイ感じかも。

神秘が5マス使うんで、中フェンス×1と小フェンス×9で決まりだな♪

 

ハイ完成ー!

f:id:Opus:20200612030047j:plain

最高の布陣なのです(`・ω・´)

 

ここが!

f:id:Opus:20200612030420j:plain

タイガーキノコちゃんのおうち。(・∀・) フォゥ!

 

こっちは!

f:id:Opus:20200612030429j:plain

エンペラーキノコちゃんのおうち。(*´∀`*)ノ キャピー☆彡

 

こちらは!

f:id:Opus:20200612030439j:plain

ミストキノコちゃんのおうち。'`ァ(*´д`*)'`ァ

 

こっちが!

 

 

・・・あ。

 

以下同文です(´・ω・`)。

 

神秘のキノコちゃんに胸が熱くなる。

f:id:Opus:20200612031322j:plain

わりとちょこちょこ、神秘の種がとれるので喜んでいます。

 

お手紙の中身を整理中。

f:id:Opus:20200612032014j:plain

搭乗物スキル変更券。これ何だろう?

 

とりあえず使ってみると。

f:id:Opus:20200612032038j:plain

変更してくれるかもしれないが、だいたい失敗する券でした。

7日間変更しほーだいなら使えるんですケド( ´-` ).。oO

 

作るだけ作って、売りに出すの忘れていた

f:id:Opus:20200612032234j:plain

スッキリして旅の続きへ行こうε-ヽ(´・д・)ノ!