黒い砂漠【旅の続き、抑圧されたボス装備を求めて】

生活系イベントのおかげで

約1ヶ月旅が中断しておりました@_@;

 

砂漠でなんかやろうとしていた気がする。

f:id:Opus:20200612174100j:plain

むか~しにお友達に連れてきてもらった事があって

砂粒バザールにラクダちゃん預けてありました。これで進出してみます。

 

え~っと

f:id:Opus:20200612174335j:plain

期間限定のお得な装備を全部ゲットするぞう(`・ω・´)!

 

武器3種類はLv上げるだけで貰えたんですケド。

防具はクエストやらないとなんですねぇ。

 

ぽくぽく歩くょ。

f:id:Opus:20200612174544j:plain

何も無い。

 

ぽくぽく。

f:id:Opus:20200612174632j:plain

何も無い。

 

・・・。

f:id:Opus:20200612174650j:plain

おうち帰るぅぅぅ(´;ω;`)

 

よし、他から攻めていこう。

自分のblog読み直して何やってたんだか調べますw

 

ウォリさんはさつじんじけんの容疑者になったまま

1ヶ月の逃走生活系してたわけですな。

f:id:Opus:20200612175345j:plain

こいつだっ(>_[・])!

もう時効かもねぇ。クエ放棄して迷宮入りでもいいんですが。

 

( ,,´・ω・)っ「カツ丼」

f:id:Opus:20200612175507j:plain

 

ほどなく自白しました。

f:id:Opus:20200612175556j:plain

晴れて自由の身に(゚ーÅ)

 

薬草をアレコレ集めていく結構長いクエスト。

深く気にせず提出を続けていると・・・

f:id:Opus:20200612180206j:plain

突然の物言いが。

 

初心者向け薬草講座的なクエかと思っていた。

f:id:Opus:20200612180505j:plain

精霊さん・・・ちょー優しい(●´ω`●)

 

かなり長かったクエようやく終わり

f:id:Opus:20200612181053j:plain

フローリン薬草採集服レシピ。なんだろ~。倉庫の肥やしが増えました。

 

ちまいクエが片付いたところで

イベント商人から羅針盤地図を購入し改めて砂漠へ!

f:id:Opus:20200612181505j:plain

付近のクエストも受けて地味に進んでいこう!

 

おっ?

f:id:Opus:20200612181539j:plain

五香タケ・・・新しいキノコちゃんですね。掘っとこう。

 

おおっ?

f:id:Opus:20200612181618j:plain

ソンアリタケ。このかたもキノコちゃんなのか?さくさく。

 

あらま~

f:id:Opus:20200612181658j:plain

パイタケ。菌糸ちゃんコレクションが増えていくよ。

 

って、進まねぇーΣ(。`・д・)ノ!

目新しい採集物が多いです・・・。

f:id:Opus:20200612182244j:plain

こいつだぁぁぁ!砂漠ナーガさん発見。

砂粒バザールからめちゃ近かったw すぐ北。

 

さくさく進んでいきま~す。

f:id:Opus:20200612182850j:plain

伝承ウォリさんの敵ではない( ̄^ ̄)ゞ <イベント商人の装備つおいぞ~。 

 

高い所に居るマラビさん

f:id:Opus:20200612183216j:plain

たしかこの辺りで、兵士を連れて帰るクエ受けたんですけど

帰る先がわからなくなって放棄しました。

 

はじめて見るアイテム

f:id:Opus:20200612201231j:plain

いつ使うんでしょ?倉庫の肥やしが増えていきます。

 

メインクエかなーこれは。シャカトゥまで来ました。

f:id:Opus:20200612190031j:plain

シャカトゥって地名なの?人名なの(・w・')?

 

モバイル版砂漠では出番が多いシャカトゥさん。

ぃラ⤴ッしゃぁ~い。って言ってくれるのを期待。

f:id:Opus:20200612190239j:plain

もーちょっと仲良くならないと言ってくれないようだ。

 

また変なカニが[壁]´・ω・`)

f:id:Opus:20200612190340j:plain

あーもういいヨ。カニで。ウォリさんも納得した。

 

メインクエ進めていきます

f:id:Opus:20200612190728j:plain

この辺りまではまだ、羅針盤の力もあってギリギリ何とかなった。

 

音に聞きしバレンシアはまだかいな。

f:id:Opus:20200612190955j:plain

いやもう、全然ダメっす。(・∀・) HAHAHA!

ベリアでも迷子になるというのに。

 

中継ポイント的な場所があるようだ。

f:id:Opus:20200612191109j:plain

精霊さん、優しい。(´;ω;`)<お母さんですか・・・?

 

中継ポイントにもクエがいっぱ~い。

f:id:Opus:20200612234127j:plain

不思議なお料理ができたようだ。

 

なんか生えてます。

f:id:Opus:20200612191504j:plain

 

そっと目を逸らした。

f:id:Opus:20200612191540j:plain

 

ぽくぽく。

f:id:Opus:20200612192253j:plain

何もかもが遠いぃ。

 

ぽくぽく。

f:id:Opus:20200612192336j:plain

おうち帰りたい。

 

ついに

f:id:Opus:20200612192414j:plain

バレンシアに着きました。

 

じゃ、帰ります!!! またな!

 

いや~遠かった。

f:id:Opus:20200612193309j:plain

砂粒バザールの有り難さが身に染みる。 

 

え~っと、マルニの石

f:id:Opus:20200612193659j:plain

これを4個づつ提出するクエがあるんですよね。

 

順番にまわっていこう。ここはカドリー廃墟。

f:id:Opus:20200612193828j:plain

もーちょっと大量にまとまってるところ無いかしら。

 

強化してある装備が結構おちる。

ブラックストーン取り出せなかったっけ?と

f:id:Opus:20200612194026j:plain

なんだか別の使い道があるみたいですね~。

 

あちこち行ったので

f:id:Opus:20200612194212j:plain

知識はふえましたヽ(´▽`)/

 

深海のエリクサー作ってみた。

f:id:Opus:20200612194536j:plain

素材がなかなか売ってないですねぇ。ひとまず1個だけw

 

1ヶ月間かばんに入っていた妖精さんの羽使ってみる。

f:id:Opus:20200612201122j:plain

f:id:Opus:20200612194857j:plain

エサは不要でした。意外なもので育つんだなぁ。

 

残すところ砂漠フォガンのみ!

f:id:Opus:20200612194710j:plain

羅針盤無いと絶対辿り着けない自信がある。

 

なるべくもう来たくないのでクエ全部受けちゃう。

f:id:Opus:20200612233949j:plain

トッシィさん何人いるんだろう。

 

またまた新しいアイテム

f:id:Opus:20200612235502j:plain

いつ使うのかなぁ。

意外と骨が折れる、マルニの石4種4個づつ集めが終わった。

 

ぽくぽく。

f:id:Opus:20200613022854j:plain

あれは何かしら?

 

変なところへ入っちゃったみたい。精霊さんの叫び!

f:id:Opus:20200612203300j:plain

案内に従ってソッコー退却よ~ ε-ヽ(´・д・)ノ

ヒストリア廃墟、なんだったんでしょうか。

 

そして・・・

f:id:Opus:20200612195302j:plain

 

精霊さんー(*゚Д゚*)!?

 

脳内BGM登場。

 

Black is beautiful.....

 

黒い砂漠 ~完~

 

お幸せに(。・ω・。)ノ♡

 

 

あれぇ~!?

f:id:Opus:20200613013803j:plain

マルニの石集めは常設クエストだったみたい・・・。

ボス装備もらえるクエかと思ってたよ。

 

まぁ、続きもやっておきましょう。

f:id:Opus:20200613014304j:plain

ムタンさんからアイテムもらってぇ

 

修道士の試験

f:id:Opus:20200613014504j:plain

既にHP見えている三下が登場。あっさりクリアーでした。

 

クエ報酬で強化したアクセは

f:id:Opus:20200613020259j:plain

意外とすぐ活躍の機会がくることに・・・

 

ずいぶん長旅だった気がします。

f:id:Opus:20200613014813j:plain

砂漠ナーガ1.000だけ倒せばOKだったんだぁ~ Σ(ノ∀`)ペシッ

 

じゃ次は

f:id:Opus:20200613015821j:plain

これ5回使えばいいのですね。

委託でいっぱい売ってたから25枚拾っていなくっても大丈夫。

 

こちらがカルクさんで~す、コンニチワ。

f:id:Opus:20200613020039j:plain

スキル何度かうったら沈。くらいなたやすいボスでした。

 

特級オリーブの種3個ほど買って植えといて。

鮮やかな妖精の羽を精霊さんに渡すコーナー。

f:id:Opus:20200613020723j:plain

【繰り返し】不思議な同行者

クエ報酬を渡すのかな?と、精霊さん呼んでも渡す項目が無くて困った。

 

クエ報酬がランダム箱になってて

「鮮やかな」付いてる妖精を持っていれば渡す項目が現れました。

f:id:Opus:20200613021555j:plain

復帰さんにはちょっとやっかいでしたw

 

3等級もでたんで

f:id:Opus:20200613021841j:plain

出したばかりだった2等級妖精さん、さようなら。

 

オリーブ収穫も終わり。

f:id:Opus:20200613022026j:plain

ああ・・・長かったねぇ。

 

抑圧されたボス装備ついに、全部ゲットなのです!

最後のクエス

f:id:Opus:20200613022252j:plain

アクセ一式は、ポイッともらえます。

 

デヘヘ(*´ω`)♪

f:id:Opus:20200613022458j:plain

ほとんど装備強化をやった事が無いまま

末永く使えそうな剣・盾・大剣・ボス装備・アクセ一式揃っちゃった~!

 

さてと。

メインクエのバレンシアは行く気しないので。

アルティノのサブクエっぽいの全部スルーしてたからそれでも片付けようかな。

 

旅の途中に

f:id:Opus:20200613023713j:plain

シーズンキャラなるものを作成できるよっていう案内があって

とりあえず作っときました(・∀・)ノ ※現在とっくにOPENしています

 

しばらくちまいクエでまったり遊ぼう。でわでわ(*´ヮ`)ノ