テラスモール松戸【ラーメン富田/一風堂/POGG】

2ヶ月程休館していたテラスモール松戸へ遊びに行ってきました。

今回ははじめて、車で行ってみたんです。

雨のせいか土曜日だからか1~2F駐車場はいっぱいでした。

 

ポケストップが増えてる♪

テラスモール内に3店舗ある眼鏡やさんをまわってから

 

3階のフードコートへ!

はなまるうどんも気になっているのですが~・・・

 

松戸の人にはたぶん有名な

大勝・富田のロゼオというラーメン屋さん。

この店をたたんで出店してきた松戸富田麺桜。甘エビ濃厚つけ麺を注文!

 

連れは IPPUDO RAMEN EXPRESS で。

注文したら即座にできあがり。すぐ食べられますねぇ。

いずれも全然並んでいませんでした。

 

画像ナシw 

富田の麺は綺麗に盛り付けてあって存在感がすっごい~。

普通のらーめんと、つけ麺3種類くらいあったかな。

もうね、名前の通りでひたすら濃ゆいエビ。

太いメンマとチャーシューが入ってて・・・

チャーシューはIPPUDOと比べたら雲泥の差がある。

チャーシュー界のドンみたいなやつ。

 

IPPUDOは昔に高田馬場店へ行ったことがあったけど

このっ・・・スープ。やっぱ良いわぁ~。☆彡

この味が最低保証で世界中で食べられるなんて素晴らしい!

薄いチャーシューでも。 速くて当たりはずれがなくていいお店です。

山崎パンの「決まりきった味」みたいに

大勢が想像できる博多ラーメンの基準値となるでしょう。

 

・・・ちと、量が多すぎた(*´¬`*)ぐるぢぃ。

 

映画館もあいてましたね。

 

お土産はPOGGスイートポテトパイです。

f:id:Opus:20200613234108j:plain

ふつーのと、紫いもの。

 

サックサクで香ばしいパイ生地と

ホックホクのおいもの生地と。ここまではあるっちゃあるけど、

中に入ってるクリームがほんと効いてる。

さぞかし良い原料使ってるんだろねぇ。おいちかったです!!!

 

タイミングによってはPRESSバターサンドも買えるみたい?

メニューにのってた。

f:id:Opus:20200613235152j:plain

これね。置いてたら絶対買ってしまうなぁ~。

 

スイートポテトソフトも食べたい><;

はなまるうどんならば胃に余裕あるかな。次回挑戦してみようと思います。

 

~おまけ・眼鏡屋さん~

最初に3FのZoffていう眼鏡やさんに寄ったんですが

自分は眼鏡には縁がなかったもので・・・遠近両用どこですか?とか聞いてたw

あれってフレームだけがたくさん展示してあるんだね。選ぶの大変そう。

 

その次に1Fの柊や眼鏡へ行ったら

とっても落ち着いた空間で「こっちの店は素敵ー!」ってなりました。

自分も昔に比べたらかなり目が悪くなって

車の運転まだ裸眼でだいじょぶかしら?って思ってたので

連れが眼鏡作ってるあいだついでに@w@ 診てもらっちゃった。

 

眼鏡をかけたら昔のように遠くまでクッキリ見えるようになるのかなーとか。

素朴な疑問をアレコレ教えてもらってきました。

ここの店員さんはみんな、眼鏡学校を卒業しているらしいです。

レンズがニコンしか扱ってないっていう欠点もあるそうです。

 

「これは!」っていうお気に入りのフレームも見つかったようだし。

注文するまでの段階では100点満点♪ あとはレンズがどうかな?w楽しみ。