PC版【ペルソナ4ザ・ゴールデン】説明書すら読まない人の日記

家庭用ゲーム何年ぶりだろう、超ひさびさ!

シリーズ的には遥か遠い昔にペルソナ2くらいまでは

やったような気がします。(クリアーはしてない)

 

Steamで売ってるPCで遊べるペルソナ1日目。

f:id:Opus:20200814024346p:plain

田んぼだわぁ。※画像はクリックで拡大※

フルスクリーンでもできます。ひとまず1600*900くらいで。

 

自分キャラは両親の海外出張為田舎に転校してきた高校生です。

f:id:Opus:20200814024554p:plain

これがおじさん。ちょっとかっこいいですねぇ。

刑事さんなんであんまし家におらん。

高校生にもなって、わざわざ越してきた意味あるのか疑問です。


最初の1週間くらいはチュートリアルかな~。

スペースキーかクリックするくらいで1本道な話は進んでいきます。

f:id:Opus:20200814025009p:plain

だんだんウロウロできるよーになってくる。

 

すぐにお友達ができて

f:id:Opus:20200814025047p:plain

仲良くやっていて和み(*´ω`)

 

どこでもセーブ機能欲しい。

 

せんせーかっこいいな!?

f:id:Opus:20200814025135p:plain

名前はともかく顔は一発で覚えたぜぃ。

 

ムービー多すぎよ。ますますムービーが嫌いになる=w=;

静止画と同等の質ならまだ許せる。

 

はぢめての戦い☆彡

f:id:Opus:20200814025237p:plain

運の良さに全振りしたい。

 

しばらく気づかなかった。

f:id:Opus:20200814025320p:plain

Tabキーでこのような窓出せることに。

ポールスミス柄が鮮やかだね~。

と、Fキーで移動メニューですね。この2つは割と必須だった。

 

ストーリー進めていくと放課後に好きな事できるようになる。

f:id:Opus:20200814025548p:plain

他のみなさんはどうしてるのかなー?っていう

コメント一覧が見られてちょっと面白いですね。参考になるかしら?

 

ちなみに自由行動初日は

商店街ちょっとブラブラしておうち帰って寝た。

ベルベットルームのお姉さんからもっと有意義に過ごすよう指導受けましたw

 

ペルソナは懐かしい雰囲気。

f:id:Opus:20200814025908p:plain

デビルサマナー時代と一緒やね。

 

部活に入ろ―かとすると

f:id:Opus:20200814030022p:plain

担任の先生。顔で損してるよね(

 

自由行動は探検行ったり、部活やったり、好きなのできますね。

ときメモと考えて頂くとわかりやすいかも。

わ、わたしはやったこと無いですが。

 

しばしブラブラしてたけど本筋の救出作戦へ向かう。

f:id:Opus:20200814030516p:plain

初ダンジョン.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

移動にQWEASD全部使うw 180度方向転換で視点あわせるのがめんどくさーい。

ゲームパッド使おうかしら。

 

どこでもセーブ機能ください。

 

まぁ・・・

難易度SAFETYなんでサクサク進みますよー。

ここ終わったら装備買ってあげようかな。

 

NANAだ(・∀・)

f:id:Opus:20200814034049p:plain

f:id:Opus:20200814034100j:plain


スマホゲーはアレコレちょこちょこ遊んでいるのですが

前にひどいのがあったっけ。

ペルソナ4はまだまだ序盤で単調なものの

それなりに出来がいいから安心しました。

 

(*´ヮ`)ノでわまた。