ルイボスティーのアールグレイ【神戸キャセリンハウス】

先日、オンラインゲームのlineage2で遊んでいた時のこと。

水出しのお茶飲んでる~っていう話をお聞きして

なんとなくアールグレイですか?って聞いたら

 

「 ルイボスティー アールグレイですよ。」

 

Σ(・口・)へっ!?初めて聞いたー!!!

 

うわーどんな感じなんでしょう。

ちょいとクセのある健康方面担当なルイボスにアールグレイの香り・・・

とっても気になりますね。

お店の名前教えてもらったんで、さっそくお取り寄せよーっ(`・ω・´)ノ

 

販売者は 神戸キャセリンハウス

通販はyahooかAmazonになりますね。

以前に液晶モニタ返品した際のギフト券残ってたんでAmazonで。

 

ほうじ茶アールグレイも気になる。

 

まず大事なことを言います。送料¥1.100です。ほぼ正規料金だな~。

あんど到着まで結構かかりまーす。

 

じゃっ開けてみよう。

f:id:Opus:20200910010150j:plain

緑っぽいのと赤っぽいのが混ざった茶葉。グリーンルイボスティーです。

水出しの場合は1包みで水500ml。

 

お水はミネラルウォーターと、ろ過水を用意しました。

ひとまずミルメーク方式で500mlペットボトルの中にティーパック入れて

会社に持ってった。

f:id:Opus:20200910010935j:plain

これはお手軽で良い。

ほとんどアールグレイの香りで飲んでるような感じでした。

 

次は冷蔵庫で冷やしておいた、ろ過水で出したもの

f:id:Opus:20200910011213j:plain

い、いちおう撮影のため

アンティークのソーダガラスを出してきました。太陽の光で撮影したいね!

 

ルイボスティーにあるクセって

発酵によるものだということがはっきりわかります。

グリーンルイボスティーはとことんスッキリしたお茶でした。

 

ろ過水で出したほうがお茶の味がわかりやすい~。

これ香りついてないとちょっとあっさりしすぎかも知れません。

 

カフェイン0で健康に良いってことで

夜はこれ飲んで暮らそうかな。気に入りました。

 

煮出しもやってみたいので後日追加するかも。

※追記

2日目くらいですが妙に調子良い。このお茶が効いているのか?

暑いので煮出しはいずれ・・・。

 

こういうのペットで売ればいいんじゃない。

ジャワティとパラダイスティどこでも買えればいーのに。

 

おまけ①

f:id:Opus:20200910012045j:plain

上と同じソーダガラス+ビー玉を太陽の光にあてて撮影したもの。

 

おまけ②

もう何年も買ってないけど紅茶はここでした。

AftenoonTeaCafeのアイスティーがteejで仕入れてたみたい。味同じだった。