【V4】NEXONの新作さわってみた - スマホ版・PC版

PCとスマホで連動して遊べるっていう新作 V4

これちょっと入れてみました。9月24日に始まったのかな?

V4ですか。何の略なんじゃろか。まぁいいか。

サービス開始前には全く知らなかったタイトルです。

 

スマホ版V4 

f:id:Opus:20200926161448p:plain

※画像はクリックで拡大します※

サーバー選択画面。3サーバーCh1~5ってことかな。

 

ひとまず今風の造りなので安心しました。

 

のっけから

f:id:Opus:20200926161730p:plain

Σ(。`・д・)そうきたか!?

いいだろう、受けて立つ。

 

キャラメイクは簡単でわりかしいじれます。

f:id:Opus:20200926161909p:plain

黒い砂漠くらいになると正直メンドクサイので

程よい感じのカスタマイズ。程よく頑張った( ̄^ ̄)ゞ

 

名前はクラリスにしよっと。

f:id:Opus:20200926162135p:plain

windows上にアンドロイド環境を構成するエミュレーター使ってたんで

文字入力ができず進めませんでした(´;ω;`)さらば、クラリス(仮)

 

設定変えてやり直し。

f:id:Opus:20200926162440p:plain

おお~。いいじゃん。

極めてよくある感じですけど、こんな「普通にいい感じ」にも価値があることを

ロストアークが教えてくれました。

 

これってどこが開発したんじゃろか?

ちと調べてみたら韓国のわりかし新しい集団ですね。

頑張っていただきたい。

 

ストーリーは一切読んでません。

f:id:Opus:20200926163932p:plain

スキップできるから良い♪

 

どっかの街でーす。

f:id:Opus:20200926164030p:plain

リネレボ、黒い砂漠、B&S、などなどなどなど・・・と、同様

スマホRPGはオート押してボーと眺めているだけになりますね。

 

ん!?

f:id:Opus:20200926164216p:plain

採集レベルがあるんだわ(*'ω'*)キュン!

 

何作れるのかな~?

f:id:Opus:20200926164319p:plain

f:id:Opus:20200926164343p:plain

ふ~ん。材料半端ないな~。

 

製造あるんだと、カバンの大きさどうじゃろか。

f:id:Opus:20200926164440p:plain

f:id:Opus:20200926164457p:plain

素で120、最大300ですか。初期のリネレボより超親切。

300か~。カバンが足かせになる恐れもあるかな。

不要な装備に関しては自分のステータス上げるのに使うので心配ナシ。

 

中立、とかの属性気になります。

f:id:Opus:20200926164807p:plain

 

デス・・・なんたらに変身ッヽ(´エ`)ノ

f:id:Opus:20200926164938p:plain

ゲージ溜まったら一瞬つおくなれる感じです。

 

各コンテンツの説明も行き届いています。

f:id:Opus:20200926165129p:plain

イベント多いっすねw

 

召喚獣、いでよ!

f:id:Opus:20200926165243p:plain

ねこ。ごく普通のねこ。

 

えーっとそしたらPC版入れてみます。

ChromeではNEXONゲームマネージャ落とせなかった。

EDGEでやったらできました。

 

PC版V4

f:id:Opus:20200926165751p:plain

スマホと100%同じ造りでした。

読み込みがめちゃ速い+画質が良くなるくらいかな。

ChromeTwitter連携あってすぐ続きからできました。

 

PCのほうが綺麗に見えるね。

f:id:Opus:20200926165734p:plain

 

モンスター図鑑。 

f:id:Opus:20200926170249p:plain

寝る前の放置等しないとイベントもままならなかった

リネレボを思い出します。スマホのくせに・・・

コチラは項目が多く進行は容易に感じました。

最後に石掘っとこう( ´ ▽ ` )

f:id:Opus:20200926165940p:plain

極めてよくある感じのゲーム、V4でした。

リネレボをユーザーフレンドリーにしたものと言えばわかりやすいかな。

 

これなんかこう・・・

もーちょいターゲット層しぼった仕上がりだったら良いかもね。 

 

リネレボに飽きたかたには超オススメ。

開発が元気ありそうなので今後の展開はそこそこ期待できると思います。

問題は運営(  ̄_ゝ ̄)

 

私個人のNEXON評価

NEXONは、提供ゲーム内容は総じて良いケド運営としてはイマチャン。

マビノギをかなりやりこんでいた友人が

突然プレイをやめてNEXONへ怒りと憎しみを持つようになったことがありました。 

アトランティカ始まる前だったかなw

それからかなり経ってますが未だに印象は悪いですね。

 

V4はひとまずアンインストールしました。

(*´ヮ`)ノでわでわ。