エナジードリンクが「おいしい」? 慣れない人が飲んでみた。

最近よく見かける「エナジードリンク」というもの。

肉体疲労時の栄養補給や

月の残業200時間の人が飲む物かと思っていました。

味もオロナミンCみたいな感じかなぁ~と。

 

先日、「レッドブルの緑がおいしい」と聞き

突然気になってくる。

 

エナジードリンクって、清涼飲料水なのですね。

自称カフェイン中毒さんがケース買いしてるっていう話の

レッドブル緑」を探してみることに ε-(/・ω・)/

 

24本入ケースしか見つからない。そんなに飲めない予感。

迷ってるところにエナジードリンク大好きさんからのタレコミ

モンスターエナジーの白とピンクがおいしい」入手。

 

ひとまずそれらしきのを買ってきました。

f:id:Opus:20210226002456j:plain

ででん。

 

1. MONSTER ENERGY + PIPELINE PUNCH + 果汁16% 355ml

パイプラインはサーフポイントとの説明書きがある。

パッションフルーツ・グァバ等。トロピカル系です。おいしそ~。

f:id:Opus:20210226003433j:plain

中身はにんじんジュースのような色です。

 

味は~

f:id:Opus:20210226003553j:plain

パッソアみたいですね。ちょっと変な甘さが残る。

おいしーけど甘味がくどかったです。

 

2. RED BULL® The WhiteRdition - Fresh Breeze 無果汁 250ml

ホワイトピーチフレーバー・・・白桃!?

f:id:Opus:20210226004007j:plain

白地にピンク色の文字が可愛い。

ポカリくらいの色です。

 

これはおいしい~!

エナジー入ってるからたくさん飲んだらダメかな。

Qooと同系統で

f:id:Opus:20210226004406j:plain

長時間歩いた後なんかにクーっと飲みたいです。

エナジードリンクの白桃味とは驚きましたよ~。

甘味は甘すぎず薄すぎずスッキリして良いです。

 

・・・で

レッドブル緑はケースで取り寄せてしまいました。

3. REB BULL® The Green Edition - Refreshing Splash 無果汁 250ml

f:id:Opus:20210226004911j:plain

逆光。これもポカリっぽい色。

ライムの緑色したシンプルな缶、良いですね。

味はものすごく普通、どこかで飲んだ味、でおいしい。

 

爽やかなライムの風味はカドがなくて優しい。

甘さも甘すぎず、後に残らずさっぱりで程よい~。

 

このような!

f:id:Opus:20210226005838j:plain

忘れかけていたドリンクを思い出しました。

 

こっちも

f:id:Opus:20210226005903j:plain

飛梅とはちみつレモン。

 

1本目を飲んだところでは

白桃のほうが3倍おいしいと思っていたのです。

 

だが

しばらくたったらもう1本飲みたくなってきた。

白桃じゃなくてライムのやつ~!

ヤクが切れたってことでしょうか・・・((((;゚Д゚))))?

ケースで買っておいて良かった♪

 

エナジー部分は特に何も感じません。

1日珈琲1~2リットル飲んでるからかな・・・?

カフェイン入っててもなんも変わりませんね。

 

Σ(・口・)ハッ・・・

既にカフェイン中毒なのかも。

 

取り寄せた1ケースは全消費できそうです。

これからも様々なフレーバーが登場するんでしょうね~。

パッソア風味のソフトドリンクなんかそうそう無いですから

エナジードリンク、やや注目していこうかと思います!