AIONクラシック【オンライン謎解き・時駆ける回顧録】

オンライン謎解き~時駆ける回顧録

リネ2Mサービス開始時と同様なイベント開催中です。

公式パワーwikiにまとまっているので参加しやすいですね。

 

これ、やってる人いるのかな(・w・;?  若干不安。

ちょうど今クリアしたので

f:id:Opus:20210629203549j:plain

流れをサラッと書いてみます。

抽選の商品は大したこと無いんで、謎解き中でつまづいてる人向け。

 

問題は冒頭のリンク見てね。

第一問。わかりませんでした

第二問。文字拾うだけ、馴染み深い鉱物が@w@

第三問。タテ、ヨコって読むだけですね。表は後で使います。

第四問。わかりませんでした

第五問。文字拾うだけですね。

 

判明してるトコロだけ解答用紙埋めると

f:id:Opus:20210629204349j:plain

きっと「おおぞらをかけろ」なんでしょね。という予測で

 

指示:かけろ をするには

f:id:Opus:20210629204710j:plain

これですね。簡単でよいね(*´ω`)  

 

緑の指示をするには・・・

f:id:Opus:20210629204915j:plain

天族と魔族で文字拾い。

この表に テン と マ があったんでアレコレやってみましたが違った。

 

こいつだw

f:id:Opus:20210629205140j:plain

ちっさくしてみたけどクリックしたら大きくなります。

ふースッキリさん。

 

どうも、消えた初代クラ鯖よりは期待できそうだけど。どうなるかなぁ。

7月14日クラシックサービス開始ですよ\(^o^)/

20:30頃帰るから!私のオードとっといてくださいね!!!

したら1問目は来年還暦とかかね?

4問目なんなの・・・w