ムーミンのマグカップ

3ヶ月程前から気になっていたムーミンのマグカップ登場。

f:id:Opus:20210117025749j:plain

キュン ヾ(*´∀`*)ノ❤!

 

オンラインゲームのおしゃべりで

9人PTで2人が・・・

ムーミンのマグカップに精通しているという事態があったのが

3ヶ月程前のことでした。

 

そもそも初めて聞いたんですよね。

ムーミンのマグカップというジャンルを。

 

食器でちょっといいやつといったら・・・

○○年前に買ったWEDGWOOD

キャベンディッシュのティーカップくらいしかないんです。

f:id:Opus:20210117031102j:plain

こーいうやつです。

 

マリアージュフレールとかアフタヌーンティー通ってたっけな。

柏のペリカンハウスは無くなっちゃったのか。

TWININGSのアールグレイ

マリアージュフレールマルコポーロ

FAUCHONのアップルティー

teejのアッサムと・・・毎日リーフティー淹れてましたねぇ。

レピシエはなんで似たような名前に変えたんじゃろか。

 

中国茶もかなり買い込んでお茶会にも行ってました。

それから長い月日が経った(。・ω・)。

 

食器の話題なんてほんと何年ぶりだったろう。

そして、件のマグカップを見てみると

f:id:Opus:20210117032049j:plain

ちょーいっぱいある。

まず形がめちゃ気に入った。

 

今では毎日必ず珈琲飲んでいますし

こんなに愛くるしいマグカップがあったら

毎日の珈琲が3割増しにおいしくなってしまいますね~@@

 

どの柄にするかな♪ で、1ヶ月以上楽しめたw

これが欲しかったんですが・・・

f:id:Opus:20210117032515j:plain

ARABIA moominmug tove100

プレミア価格で眺めているだけ・・・。

時折¥3.000くらいで出ては、即座に売り切れていました。

 

次点でこれかな~。 

f:id:Opus:20210117032817j:plain

2020夏マグ

こちらはお手頃価格ではあるものの、送料が高くて迷っていた。

 

夏・冬に新しい柄が出続けるそうなのですが

最新の柄がこれだったんですね。

f:id:Opus:20210117033137j:plain

2020冬マグ

探し始めた頃は地味めに見えて

スルーしてしまった。これめっちゃ可愛いやん。

 

そんなこんなで、ようやく我が手にムーミンが。

f:id:Opus:20210117054335j:plain

ねぇっ。ムーミーン♪

キャ━━(*ノ∀ノ)━━ァ

 

もらいものの、くまさんのマグカップ

何年使っていたことか。

まぎれもなくムーミンのが3割増しに美味しい!

厚みといい形といい容量といい完璧だ。

あーしぁわせ。

 

贈り物にも良さそうですね。

とても気に入りました。

 

こっちもまだ、狙ってます。

f:id:Opus:20210117032515j:plain

だって・・・!

2個並べて置いたら3倍可愛いじゃないか!!