2020-01-01から1年間の記事一覧

漫画【黒子のバスケ】

スポーツものはあんまし見る気しないのですが、 (・∀・)< 黒子のバスケ面白いよ。 (・∀・)< 黒子のバスケ面白いよ。見た~? (・∀・)< 黒子のバスケ見た~??? くまくまくまべあーも面白いよ! ・・・孔明の気持ちがわかる気がしてきた。見るぞ! 1話…

リネ2クラシック【本物バイウムとアンタラス】

みんなでバイウムつつこうぜ~という催しがありました。 ※画像はクリックで拡大します※ サモフレしてもらって並んでるトコロ。 どれくらい時間かかるのか不明で 用事あったんで迷ってた~けど、とっても賑やかで来て良かったです。 クラ鯖でもずいぶん昔には…

lineage2【4タイトル生放送×12月の日記】

今日は生放送があるってことで。 PCで作業しつつ音消して流してました。 ・・・アライさんしかわからん(。-`ω-) ぽっちゃりおじさんたちの喋りは聞いてません。 面白そうな雰囲気では無かったです。 プレイヤーさんが作った動画が面白かった! この短い動画…

リネ2クラシック【リネージュ2のクリスマス×パラパラキャット】

謎の可愛い生物になれるイベント始まりました。 (n*´ω`*n)キュピーン!! 食材いっぱい拾えばいいんですね。 フィールドに落ちてるおやつ拾い喰い大会なのです。 イベント用ショートカット 拾いは結構極めているんじゃよ。 500㍍先の幹1本でもピックアップ可能ダ…

松戸散歩。うますぎる串カツ

今日は鬼滅の刃映画見に行く予定でいたのですが オンライン予約できるのねぇ。 もーちょっと待ってたら4DXが始まる事を知り 延期です(。・ω・)。 4DXはちょっと前から気になってて 行ってきた人に聞くと100%「大したことない。」と言いますw お気に入りだった…

映画【インターステラー】

amazon prime にて インターステラー を観ました。 だいたい人様のお勧め作品ばっかりなんですが コチラも。面白いよーって聞いたので(*´ω`) 。 序盤はとても地味な進行で 未来のちきゅーらしきアメリカは現在より100年くらい退化した姿に。 秘密結社・NASA…

グラブル【鬼滅の刃コラボ ~因果の匂い、果ての空~ 】

待望のイベントがはじまりました。 鬼滅の刃コラボ、楽しみにしてたんじゃよ。 普段のイベントはほとんどの場合 ストーリー全スキップで10分あれば終わってます。 ストーリーはやっぱり面白くないですね~。 鬼滅の皆さんがわちゃわちゃ暴れてくれると嬉しい…

鬼滅の刃ファンがまたひとり

つーよーくー なーれーるー りゆーをしーったー ぼーくをー つーれてー 進めー ε-(/・ω・)/ トォーッ!! 昔に1話だけ見て「別に。」と思っていた鬼滅の刃 久々で2話から26話まで全部見てしまいました。 ちょー面白い。 ストーリーは別に。感動する話でもないんです…

リネ2クラシック【韓国公式が見やすくなった×特殊防具】

特殊防具が気になってのぞいてみたら かなり見やすくなっておりました。韓国公式さん。 特殊防具の見た目はベスペルっぽいですね~。 特殊防具 シギル・・・(。-`ω-) 画像をもっとふんだんにして欲しいなぁ。 以前はベスペル来る前に辞めちゃったから ちょっ…

リネ2クラシック【S-Bグレード防具リスト-2020.12月版】

ローブ上下 軽装上下 重装上下 特殊防具 ネックレス イヤリング リング 盾 ローブ上下 アイテム 防御力 MP増加 主なセット効果 アバドン 127 561 詠唱速度+15% シルノエン 127 561 魔力+10% 最大MP+102 ブルーウルヴズ 135 613 最大MP+206 W+3 M-1 I-2 ドゥ…

EVE online 日本語化!

【世界中のプレイヤーと単一のサーバーで遊べる】 胸熱なEVEonlineが日本から撤退して久しい。 17年目を迎え相当下火になってきただろう今日、待望の日本語化! ゲーム史上最大規模の対人戦として ギネス世界記録に認定されたという伝説の B-R5RBの死闘、9-4…

AmazonPrime会員になっちゃったよ!【呪術廻戦】

Amazonを最初に利用したのは 2002年11月。 18年前のことでした。 買った当時より値上がってるような、 怪傑ゾロをメルカリに出品するかーとか思いつつ。 アマゾンプライム という謎サービスの名前はずっと知ってたのですが イマイチ内容把握してない。 映画…

突然の三島由紀夫でひさびさ読書の会

オンラインゲームのおしゃべりで 三島由紀夫と村上春樹いいよ~みたいな話を聞きました。 三島由紀夫ってなんだっけ。聞いたことあるような。 私が生まれる前に切腹した小説家さんでした。 日本人なら切腹のひとつやふたつは時代劇等で見て知ってると思いま…

グラブル【ひよこ班の闇古戦場終戦×オクトーさん解放】

祝・古戦場しゅーりょーヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ♪ 最終日はもれなく 目覚めたら終わってます。ありがとう29人の猛者たち。 ベリアルさんが意外と役にたった。 【被ダメ最大5000】良いですね! 団チャのつぶやきではじめて気づいた・・・素敵性能。 森の仲間たちと…

リネ2クラシック【新イベント×金色に光るストスト】

イベントが始まりました(*´ -`)(´- `*)ネー。 ハロウィンと同様にとりあえず変身なのです。 内容は 移動速度10によだれ大量(。・ρ・)毎日ぷち快適! 8時間めのアイテムもらったら変身しゅーりょー。で 再度変身さしてもらうのは可能です。 放置なら変身する必…

グラブル【ひよこ班の闇古戦場~本戦1日目~】

古戦場初戦。 一夜漬けの成果を発揮しちゃうぞう。 おはよーございま [壁]・w・) 本戦1日目は。 5分で撤退 (´∀`∩!団長さん最高です!! ガチ団ってなにかしら? なんかヤベェ匂いがする(。・ω・)。 わたしんち 辛くなるまで戦ったことがなかった。 バンバン…

グラブル【ひよこ班の闇古戦場~一夜漬け準備編】

古戦場がくるぞー(;゚Д゚)< 逃げるなッ!ぁ、待ってぇ~ 闇有利のようですね。 我が闇PTを見てみよう。 なんだろ~。HP少なくね? 1番手は まだまだ十天衆半分しか仲間にしていない中、 一人だけ最終解放しているシス君。 全キャラ中ひとりだけ指輪つかってあ…

ポッキーの日×今日のお土産さん

この日をどんなに待ち侘びたことか。 ~ 11月11日は ~ ポッキーの日なのです!!! トッポた~べよ♪ あるだけ全部買ってきますた(`・ω・´) ! 頂き物ポッキーさんら 総勢6種類のポッキーたちの宴!トッポもね☆彡 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ (。・ω・)<本日の夕餉とす。 …

パイレーツオブカリビアン第一夜【 The Curse of the Black Pearl 】

3連休を利用して毎日1本づつ映画上映会しました。 パイレーツオブカリビアンを観たかったのです! かれこれ17年前の作品なんですよね~。 名前だけは知っていました。 ツムツム で。 最近教えてもらった映画音楽のオケがめちゃかっこよかったんで 「映画観な…

はじめてのDVD【画質悪っ!】

パイレーツオブカリビアン観たくって DVDひととおり買いました。DVD使うのってはじめて! PCに入れてみたら再生されなくて驚きました。 win10にはDVD再生するソフト入っていないんですねぇ。 再生ソフト入れて・・・Σ( ̄□ ̄;)画質悪っ!! DVDって名前だけ…

拡張子をまとめて付与する方法!

このblogお引越ししてくる時に 一部うまくいかない箇所がありました。 2k枚程のスクリーンショットが移行できなくて 旧blogにある画像のリンクで終わらせていた。 そのツケがついにやってきてしまいました。 2k枚程の画像リンクが切れてる((((;゚Д゚))))ヒィィィ …

PC/PS4新作【原神】やってみた!

9月28日正式サービス開始ですって。 開発は miHoYo 初耳だ~。中国の団体のようです。 ~導入編~ オープン当時から存在は知ってたケド、スマホの新作かと思ってた。 しかもアイコンが こんなんなので ( ぉ ブラゲに毛が生えたような極めてよくある部類のや…

リネージュ2プレイヤーに100の質問

リネ2世界遺産シリーズ第六弾。 C3あたりに流行ったらしい。出典が不明で・・・まる写しなり(*´ω`) お友達同士やクラン員と遊んでみてくださいね! ~リネージュ2プレイヤーに100の質問~ サーバー・キャラ名・職業・性別を教えてください。 Lvを教えてくだ…

スマホ新作【 オクトパストラベラー 大陸の覇者 】遊んでみた

予約購入しておいた、 OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー大陸の覇者 始まったみたいです。 これまで何かのゲーム機とPC版(steam)で展開しておりまして 絵がかわいいんでやってみたかったのでした。 オクトパスーっ!!! じゃっ始めるよ~。 造りは良…

リネ2クラシック【 黒ぶち眼鏡・金ぶち眼鏡 装備画像 】

※画像クリックで拡大します※ elfさん Delfさん hum ドワ子さん カマエルさん オークは・・・そのうち追加するかも。

タイ人にタイ語であいさつしてみた。

たま~につっついたりつっつかれたりしている どこかのブラゲで知り合ったタイ人のタイちゃん(仮名)。 タイちゃんは日本語すこしできます。 するとお互い不自由すぎる英語のコミュニケーションとなります。 激おこ。安倍さんもついでに。・・・いやいや。 も…

リネ2クラシック 【ハロウィンフェスティバル】

ハロウィンイベントが始まりました(*´ -`)(´- `*)ネー。 今回のは軽く参加できそうだ~。 まずは街のNPCに話しかけると。 Σ(。`・д・)かわええ! 見覚えがあるカボちゃん。 \ デデン / 昔このような・・・カボちゃんに変身できるイベントあったね。 2008年10…

リネ2クラシック【イベントで新強化グッズ×意外と知らない?リリアナルーンと生命石】

こんばんは~。 夜な夜な細長く遊んでいるライトユーザーの者です。 ・・・これの答え教えてください(。・ω・)。 いつも愉快で親切な皆さんから 今日も耳より情報を教えて頂きました! 今やっているイベントの【ドラゴンのコイン】 ボスが落としたりするので 値…

プロシュートで生ハムユッケ丼

ようやく決心がついたのです。 簡単美味しいらしき【生ハムユッケ】 ※参考画像 冷凍庫にプロシュートがいっぱいあるんで これ生ハムユッケにしたらどーなんだろうかと。 そのまんま食べるの飽きた今・・・やってみるか! ちょいと香りにクセがあるプロシュー…

スマホ良作【Sdrica】ストーリーを読み進めるパズルゲーム

ほんの3~4日程前に知ったスドリカを紹介しまーす。 既にサービス開始から2年以上経っているみたい。 どこに隠れていたの・・・[壁]´・ω・`)スドリカさん。 作ってる人自身が楽しんでるか みんなに楽しんでもらおうという気持ちか いずれも見えないスマホゲ…