2015-01-01から1年間の記事一覧

初詣準備中

12月は時の流れが早い(●´ェ`●) 仕事納め~。 おさまってないけどな!! で、去年の今頃なにやってたのかなーと。 自分のblog見てみよう。 blogやってて良かった的な・・・ うちのblogのカレンダー使いにくいー(・w・') 去年の12月はオンラインゲーム的な…

黒い砂漠【馬】

寒くなってきたね~ モフモフモフ んおっっ かわいい(●´ェ`●) 合成しちゃうけどね! れっつ合成~ なるほど。 うそです。 えっえっ 寝んなよ Σ(。`・д・)ノ! 馬育成~も そこそこ慣れてきました。 もふもふした馬を目指していたんです。 ~あらすじ~ 序盤に1世代×2…

黒い砂漠【大型ぺんぎんアプデ】

ぺんぎー! とってもカワユイですΣ(。`・д・)b もう4匹ぺんぎんでいいや。 <ニャンと!? 色々変わっていますね~ 厩舎から、馬納品ていうのができていて・・ Lv30の6世代で見てみると、およそ8Mでした。ほぇ~。 ギルドの画面も結構変わっていた 畑で実が出やす…

黒い砂漠【ペット交換】

見た目がおんなじような、かとぅお&にぼし Lv10なったので合体! 結果 Σ(。`・д・)おんなじだった。 大型犬2匹合体です~ はしゅきーと首輪。 結果 初の幸運上昇つきました。 これは、いいかも。 次は鳥さん合体です。 4羽の同じ鳥を合体してどおなるか~(*'-'…

黒い砂漠【馬放置のこーす】

コンニチワー ボロッ。 カルフェオンで馬放置コース教えてもらいました。 以前はハイデルでうろうろ(中身いない)していたお友達 最近見かけないと思ったら、都会へ進出していたんだ~。 一緒にコースをまわってみようとしているところ。 ササッと乗馬服に着替えて…

黒い砂漠【副産物交換】

いきなり落ちたょ じゃblogでも書こうかね( ・`ω・´)☆ ビールとぎうにうを交換しようかと。 個数が多いとまずやる気でない、めんどくさい交換ですよね。 すごい技をあみだしたぞ!! 交換、のボタンの上にカーソル置いて 左手で【R】右手で【マウスクリック】…

黒い砂漠【爬虫類の肉】

前回の、料理昇級クエで 割合が謎だった爬虫類肉でぷち実験。 市に出ていたものを買ってまとめて作ってみました。 リザード ワーム ワラゴン チータードラゴン このときは4種類売ってました~。 無駄にならない砂漠ギョーザで実験。 レシピでは6個使う、でワ…

黒い砂漠【経験値移転券】

コンニチワー ちょっと気になる経験値移転券、何個か買ってみました。 だいたい1個10Mくらいです。倉庫に入れられるから安心♪ 現在のお料理れべるは・・・ 職人れべる2の47% たまにボルツとクジラサラダ+ペットの餌を作るくらいなので このままでは永遠に職人のま…

黒い砂漠【錬金石成長記録】

放置でも使える便利機能になった錬金石。 耐久0になっていたら油20個入れて。とやっていて 7-8回は耐久回復していたと思います。 特級パプリカが4000近くたまったんで成長試しに♪ 300-500くらいポーンと入れていって。 あっさり上がったー 2回か3回目で育ち…

黒い砂漠【好感度上げたり】

これの続きです。 ルツム錬金術士と親しくなる というクエ。 3ヶ月間ずーとクエ受けたままでしたw 知識をげっとして、仲良くなってきました。 交流会話が大変! 話しかけるたびにかなりステータスが変わるような。 調子良い時に一気に上げ、残りは【挨拶】…

黒い砂漠【ペット交換】

市で買ったわんこ3頭がカンストしました。 3回目のペット交換のときがきたヽ(´エ`)ノ ハスキーとこれ 大きいもふもふになるといいなー。と、期待していました。 結果 !? えー・・・ あ、なるほど。 ああ・・・ (*p`*)じゅるり そんなわけで、気に入りまし…

黒い砂漠【馬交配と交換】

1回目の交配と交換から、移動用だけで3ヶ月以上使った馬。 Lvカンストがやってきました。 先日お友達から買ったもふおさんもLv上げのため 初の馬放置育成~。意外とあっさりLv30になりました。 Lv30の、3世代メス・4世代メス・4世代オス と3頭が完成しました…

黒い砂漠【ウィッチと謎のネックレス】

コンニチワー ウィッチが楽しそう~で、キャラ枠拡張買ってしまいました! 320円。ついつい手が出るお値段。ニクイね~(*´ヮ`)っ キャラ枠拡張、かばん拡張、あたりも市場で売ってたらいいのにぃ~。。。 今まで配られた経験値UPのグッズまったく使っていなかった…

黒い砂漠【うぉりさんの釣り日記】

コンニチワー とっても久しぶりに釣りいってきました。 前回は、、、 5月25日頃。 ずいぶん昔のことですね。 漁船は、あと3倍くらい早くてもいいと思うケド。 クエの続き受けにしゅっぱつー。 まずはー 船上でアールの吐息使える(´▽`)♪ ・・・で NPCにまっしぐら…

黒い砂漠【うぃっちアプデ】

コンニチワー 召喚ボス登場。ムービーちっくになっていました@@! 一番最初の海岸で戦うアレなんですが、最初だけなのかなー。びっくりしたw SS大量になってきた。 なんのネタにしようと思って撮ったのか、トンと思い出せない=p=; 新しい職が追加されました…

黒い砂漠【SS日記】

コンニチワー 置き物でよじよじして遊んでおったら スミッコにお座りになった。 ぉぉ。なんだか良い感じ。 ほふく前進と、しゃがみからの~前転はよくやるのですが 座る動作が今まで少なかったんで新鮮でした(*´∇`*) クエ手伝いでぶらでぃー修道院 およ・・黄色の…

Rs はんばがー

小さい商店街にあるお店。 店の前を何度か通っているのですが、 「流行らない婦人服の店」かと思っていた。 先日、遅い時間に通りがかったら 明るくて営業してるんです。 何の店かなぁ・・・って はんばーがー屋さんだった!!!! はんばーがー屋さんだなん…

黒い砂漠【交換・貢献度】

コンニチワー うま用のあばたー5Mでげっと~ヽ(=´▽`=)ノ 装備すると、うま子さんが今までより小さくなった気がする。 ぉっ[壁]p ̄)! 成長した錬金石の姿をはっけん。 成長するんだ・・・コレ。 よし、がんばろう( ・`ω・´)☆ と、やる気でたところで 貢献度になるドリ…

黒い砂漠【採集昇級Lv44】

闇の精霊さんから昇級クエ どぼん村ですって。遠いぃ 到着!ラッコたちの村でした。 なかなか素敵なところですね~ 釣り竿もってくればよかった。 採集昇級Lv44 3匹の子どものラッコ 木を伐採する。スギとヒノキとアカシアの原木250、丸太500! ハードな感じ…

黒い砂漠【90Mのお買い物】

コンニチワー 今日のナナメさん。 以前はなかなか売れにくかったものが サササーと買われていったり 意外なものが高値で売れたり キノコで商売できそうだ(*´ェ`*)ハフー 実のほうがよさそうかなー いちどに30個くらい取れるから・・ んんんんん ん。算数がデキナイ。 先日…

黒い砂漠【よく使う錬金レシピ】

アプデ後のレシピに書き換え デイリー用 ✔血 1.クマ・トロル・オーガ 2.オオカミ・フラミンゴ・チータードラゴン・サイ 3.ワーム・コウモリ・リザード・クークー鳥 4.キツネ・イタチ・タヌキ 5.シカ・豚・羊・牛・ワラゴン 暴君の血:粉試薬1 修道枝1 野蛮1 …

黒い砂漠【錬金石の耐久回復】

やっと10回使ったので実験です 耐久度90で油1個使ってみます。 1 しか戻らなかったら 2度と使わない予感(*'-'*) ぉっ 5、回復。続けて違う種類の油1個使って、、 で100まで戻りました。 修理用のみとすると 中でも安めに作れるのは再生か暴風かな。再生はデ…

黒い砂漠【錬金石】

ちょっと長いのでわけてみた 錬金石のほうは、まず ( ・`ω・´)☆生産放置! で、新しく登場した「光る粉」集めます。 ひとまず2回分です。 レシピは公式に書いてあるとおり 光る粉10・罪人10・歳月10・液薬10・粉薬10 不完全なのが2個できました。 破壊をとりあ…

黒い砂漠【皇室納品・クジラサラダとエリク】

コンニチワー 今日はアプデがありました~ 説明読んだけどよくわからない=p= まず生産品を即金にできる皇室(加工?)納品。 L押して新しいアイコン・・・これですね 生産品入れてネリネリするだけです。 ものすごく重い貿易品てきな物ができました!80LTだったか…

黒い砂漠【ねこ合体】

2回目のペット交換です 茶トラ+ぽいんてっど = ? なるほど。 戦闘経験値あっぷ付いています。 おいしそうな色で気に入りました~

黒い砂漠【加工昇級Lv44・ボルツ】

闇の精霊さんから昇級クエ 加工昇級Lv44 タリフのための仕事 防具の欠片3個ついてます。 青銅の塊と鋼鉄各50作って渡す。 溶けた銅と、加工していない錫はやたらいっぱい持っていました。 鉄は取引で売っていなかった@@意外なことです 溶けた鉄はたくさん…

黒い砂漠【あぷで?】

取引所に品物を登録できない! (´;ェ;`)ウッ・・ お知らせに書いてあったのは知ってたんですが 昨日、いつも通り使えていたものが 初のギルドクエ終わって、、久しぶりのデイリークエもやって、、 その後突然に登録できなくなったのでした。 お知らせよーく読…

電気ケトル登場

連休がやってきた~ヽ(´エ`)ノ 結構長い間迷っていた 電気ケトルを買いました。予想以上に良い♪ エコですぐ沸く衛生的~おいしいお水も使いやすい。 沸騰ポットよりは少し危険度高いです。 (*ェ`*)アチチ おいしいお水で お手軽にできる~ ※イメージ画像 ほぅ~ら…

黒い砂漠【錬金昇級Lv50・料理昇級Lv40】

おかぁさんから昇級クエスト 錬金昇級Lv50 ただ単に、錬金術士 なんということでしょう。 昇級クエスト、これで最後なんですって。 尖った黒結晶いっぱい貰えると思っていたのに・・・(´;ェ;`)ウッ だが最後は太っ腹~の、武器と防具の欠片各3個です¥¥ KIAI…

黒い砂漠【メディア生活クエスト】

コンニチワー ねこ、決戦のとき。 8割がた採集と製造放置でLv51なりました! すると久々。おかぁさんからクエスト発生 50から51が長いですね、やっと新地方へのクエストです。 んんー遠いw しばらく放置して置いておくと。アルティノ到着。 Ohなかなかー素敵なと…