2011-01-01から1年間の記事一覧

謎のドロップ率2

高価な抽出書 板金ランク9 拾いました~ ドロップしたのは・・・ かいどぅーん居るIDの南ルートで、最初に殴るmob。 まったく適正外のLv58+52ぺあーでしたが。 伝説装備も普通に出ていました(*´ヮ`) ヨッ これ欲しかった時もあった気がする・・ 売りたいケド…

謎のドロップ率

Lv46で お屋敷。 出すぎです(。・ω・)・・・ 58だとさすがに出ないカナ? つづく。

あぷでーと その・・3くらい

ライトプランが素敵です あぷでーとのお知らせひととおり読んだのですが ひそかに変わってるようなトコロもあるような・・ まずは~ 座る ! ・・・・・。 ハイ次 つぎ~。 レコード達成記念品が届きました ・・・・・・・。 イラナイねっ(´口`*) ノ 装備変わらずで…

ローブ製造+形状加工

NPC売りレシピの強化できない・トレ不可ローブ 女神の刻印100個ちょい+心臓4個でつくれる12段~ 自分用装備の強化素材。 強化する装備は無いが作ってみました~! 宿命の法衣・無銘 使いまわしすぎるΣ(。`・д・) mobドロップ伝説レシピの製造防具は、素材集めて…

TERA日記

どっかで見たような・・・ 公式鳴き声。 ・・・ Σ(。`・д・)アッTERAだった ほんの数日か、下手したら行かないダンジョン 凝ってますね~ 凝ってますね~。みょ~に無駄なトコロに・・!? みょ~にキモ可愛い!! ぽぽりだるま 和み(●´ェ`●) キャス子さんのまつげ …

ローブ製作まとめ

魔法武器とローブ上げようと思っていましたが・・・ 武器のレシピ見たら こ、これはやばい。 ローブ一本に絞りました(*ェ`*) 250からの遠い道のり(刻印かおかね大量にあればスグだ) まずはこんな感じ。今見るとカナリ余裕に感じます~ 熟練度ごとに5個作れば…

手作り染料まとめ

画像まとめて、過去の記事はリンク貼りました 上45ローブ・下40ローブ コチニール染色薬 アリザリン染色薬 ベニバナ染色薬 インディゴ染色薬 ティリアン染色薬 マラカイト染色薬 マンセル染色薬

名品3

初の名品できた~ .。゚+.(゚ー゚)。+.゚ 54手の追加OPに回復つけてみようかと 一般封印・解印スク各20枚買って開始~ どぉ~ん。 3回目で見慣れぬ感じに変身 +6時点でクリティカル発生3+3+4+4 = 14という。このまま売るしかない そさらーさんには ものすごーく良い…

新たなるイケメン

かなりの瀕死! もぅ助からないかもしれない(((;゜ロ゜)) <特にえるりおーん 激レアレシピげっとー。 板金ランク9がマッタク出ませんが( ,,´・ω・) シルク大量生産~が便利になりました 宝箱なぐるイベント 毒やったら、見た目に楽しいダメージ♪ やたらとイッ…

手製コチニール染料

虫さん掘れると、なんだかイヤンな気分になります。・・・。 赤系の上級できたのであっぷ! 画像リンク TERA始まってから結構たつので 目新しいコトが無くなってきましたぁ~・・ おまけ エリーンさんの重装備がやたらカワイイ 狩り中あんましSS撮らないノデ…

新染色・太古・・クリスタル・・

アップデートで新登場・・の目に付いた物を撮影してきました。 まずは~ 完全な太古の封印の書。胸キュンですね 名品作るのに装備が壊れな~い。 名品+良OPくるまで頑張れる予感~!(?)な感じです。 自分は・・ギャンブル性が薄くなったから放置。 次に~…

続・手作り染色薬

これ の続きです。 染色薬の材料がなかなかの高価で・・ 拾ったそばから売っていて、長らく実験できませんでした 今回はマラカイト染色キット3回分! 用意しましたぁ 1回目で成功 残りの2回分は失敗です。 7日分*3個で失敗アリ。とは結構きびしいものがありま…

強化強化

靴だけ+3~ アトは強化できん装備。で生きてきましたが 手作りのローブ強化に挑戦~ 45まで使い倒すつもり まずOPが・・・ 20回程、封印→解除したのですが、全部良い感じに付くのは諦め!! ダメ減系の種類多くて泣けました。(イラナイので) ローブはMP回復…

40ローブ+靴製作

そろそろLv40なので作ってみました! 材料のほとんどは刻印~。てな感じですね~ これ作るのにレシピ1個 もう1個レシピ登録して、強化可能な物へ~ あっさり完成。 比較比較。 ミッションやると黄色装備一式もらえるそうなので またまた、出番が薄そうな気も…

名品2

太古の解印&封印がちょこっと貯まったので挑戦! 足の名品OPで速度+2.5付くので足買ってきました(。・ω・) 順番は・・・ 一般解印 > ごく稀に名品 太古の封印 > 一般封印状態 or 太古の封印状態 or 壊れる 太古の解印 > たまに名品 一般解印~太古の封印スク~一…

ミッションの装備

33の青・・36の青・・39の青・・こんなにたくさん貰えるとは 数日で着替える事になりますねΣ(。`・д・) 比較比較。 抽出しちゃうのもなんとなく、モッタイナイ気がするので・・ 35以上の物は、各種クリスタル詰めて手持ちで持ち歩こうと思います。 足だけ強化可…

今日のたまご

やっとのことで・・・ ランクⅡたまごが! 少し集まりました。 ワクワク。 ぽぽぽぽ~ん マナでたぁ(´口`*) ♪ そしてリサイクル・・・

取引仲介所・詐欺?

まず・・・ 刻印やら伝説装備やら、相場が謎な物 幾らくらいで買われていっているのだろうーというのは 調べられるのですね。 http://tera.hangame.co.jp/playguide/system06.nhn ココにのってます 誰がいくつまで強化して何のクリスタル付けて装備したかも…

採集の鬼

ついにげっと~ 無料でカバン増えました(*´ヮ`) ぽわぁん SSないのでMyTERAのトコ撮影。 時間かかりましたが、鬼ってほどではなかったです。 テラニウム鉱石など 掘っては半分売って~。とやっていて かなり現金できましたーこれで・・・800kのカバン拡張…

泣きながら産卵/35武器+ローブ上製作

TERAさん、ムービー多すぎじゃないですか 見ないのに・・・(*ェ`*) ・・・。 毎回スキップしていましたが esc押したあとクラ落ちが多いので、久々に見たんです。 感動的なムービーが 台無しです どういう仕組みなんでしょぅムービー・・。 クリスタル変化のハ…

名品

Lv33の青装備買おうと思ったら・・・名品が@@ 初めて見た~。 比較比較。 とりあえず+3にしました。もうすぐLv33なので楽しみです 他に名品2点見かけましたが、一般解印でできたのかなぁ・・? 製造の封印装備は +3 +5 +7 +9? とかで4個OPつくのですよね。 …

たまごらぶ/ローブ製作

委託で売っていたたまご @5K位の物を全部買って合成しました~ 調合職人の卵24個できました! 中身は・・・ +たまご。 粉5個もでちゃったΣ(。`・д・)! 波にのって~完成品も買ってあけちゃいました。 始めて出ました、忘却の実。 紋章を初期化するぐっずです。…

手作り染色薬/たまご

採集しているとたま~にゲットできる、 インディゴの草とかティリアンカタツムリとかニンジン・・を60個使って染料作れます。 やっと40個以上たまったので、残り買取して挑戦! 上級ーを使ってみたいのですよ! たき火周辺で・・挑戦~ 失敗(・w・') また…

消費アイテム製造[ポーション]

種類多くて、最初非常にわかりづらかったです( ,,´・ω・) ポーション類 ちょこまとめ(随時更新) ヒールポーション HP回復 マナポーション MP回復 リカバリーポーション HPとMP回復 ○○ポーションS レア素材使用・・持続系の時間は10秒・・効果若干高 ノーマル …

伝説武器ひろったょ

Lv27の伝説武器げっとー。 高級・・とか伝説ていう呼び方 短いのは良いですが、カタカナにしてほしぃような・・略しずらい れあー れじぇー ユニー とかに( ,,´・ω・) 早速装備しよーと思いきや・・・ ちなみにもうすぐLv30(*ェ`*) OPつけかえたり強化かなり頑…

消費アイテム製造

ポーション・スクロール・石版作るジャンルです。 消耗品の大部分は、使用可能Lvが設定されているので 上位の物作れば良いというものでは無い感じです。 コンディション減らないポーションや、足早くなるスク等は スキルLv上がってから上位の物つくったほー…

魔法武器製作

杖とかロッド作るジャンルです。 熟練度上げるのは、序盤はかなりラクチン(*ェ`*) この先どおなるか・・? コストは、レシピ種類揃えるので結構かかる+ 刻印・製錬石板 が今のところ高くって、これに左右されます。 刻印1こ拾ったので、市場で4個買って 計5個…

スキル紋章

Lv25でついにー。スキル強化紋章つけられます。 紋章の効果はものすごーく、大きい 紋章の種類も多い~ 付けられる個数は、かなり限られてくる。そして付け替えが高価 PTが5人までなので・・ ヒールやデバフ解除のロックオン数+1でカナリ便利に変身(´口`*) ノ…

調合職人の卵/デザイン変更

偵察者の卵とハンターの卵+雑貨屋で売っている粉で 調合職人の卵を合成できます。 粉を右クリックです このまま売っても良いのですが・・ とりあえず開けてみましたぁ はずれも大量。 卵のランクがⅠ でLv1-23のレアクリスタルと 太古の封印スクロール(NPC売…

TERA

今度はTERA(。・ω・) リネ2やっている時に、リネ3が開発ちゅぅで AIONがリネ3だよーとか、聞いていたのですが・・ TERAもリネ3らしぃです blede&soulはどーなんだろう =w=