Steamサマーセール2021開催!×歴代FinalFantasy

Steamサマーセールが始まりました。

f:id:Opus:20210627112415j:plain

プロの人に教えてもらった

「気になる物はウィッシュリストに入れといて安くなったら買う」作戦。

セール始まると、メールで案内が来ました。

 

ストア内はいつもより賑やかになっています。

f:id:Opus:20210627112258j:plain

クロノ・トリガーは今¥990ですね。

セールと同時に軽くイベントっぽいのやっていて

画像右上のストーリーを続行てやつ。これ全部やると

プロフィール画像のフレームもらえます。

 

買っちゃった~@w@

f:id:Opus:20210627113256j:plain

犬と猫作品3点。いつやるんだよ!!!的な(ノ∀`)

王国商店街が欲しかったけどsteamでは売ってないんだな~。

ちなみにオススメは海洋レストラン海猫亭です。パッドは使えないみたい。

 

このへんも欲しい・・・

f:id:Opus:20210627113420p:plain

FFとロマサガ(*´ω`) ♪ 半額は良いね~。NeiRもあったよ。

FFは4しかクリアーしてないから・・・

Steamにシリーズたくさん置いてるので遊びたいな。

んが・・・FF10くらいまでしかよくわかんない。種類多すぎぃ。

ロマサガSFC版持ってますのに何故また欲しくなってしまうのでしょーか。

危険なおかた。

 

ペルソナ5は

f:id:Opus:20210627113507j:plain

まだまだ新作ですが3割引。今回は見送り。

 

どんなオトクがあるのかなーと

探すのも大変ですので・・・やはり普段から

ウィッシュリスト使っとくのが良さそうです。

 

おまけ

FinalFantasyのタイトルと内容の紐付け。

  1. FC やってない。ひかりのせんし

  2. FC やってない。フリオニール

  3. FC 最後のほうでデータ消えた。くらやみのくも

  4. SFC エクスカリバー投げてクリアーした。ゴルベーザ

  5. SFC ジョブチェンジ。踊り子爺。エクスデス

  6. SFC タコですみません。インターセプター

  7. PS 手がペットボトル。

  8. スコール

  9. しっぽ?

10. アーロン

11. MMORPG パッと見よく作られてそうな印象。

12. イヴァリース?

13. ライトニング?

14. MMORPG 今流行ってるやつ。

15. 現代風な。ノクティス

零式 : FF外伝。

 

よーしなんとなくつかめてきたぞ。

Steamにあるのは 3. 4. 8. 9. 10. 12. 13. 15. 零式

13(ライトニング)は3作続いているみたい。

じゃー8か9か10を買おうっとヾ(*´∀`*)ノ゛

今、9はリマスター出るみたいな話聞いたんで10にしようかな。