リネ2クラシック【2.27アップデート日記】

ようこそリネージュ2へ!

かなりの大型アプデ到来に、ワクワク.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

 

まずは毎回楽しみなログイン画面。

f:id:Opus:20190301020219j:plain

スッキリ見やすく変わりました。

この曲は・・・リネレボ・アジトのテーマ?w

リネ2だとどこで使われていたのかわからない曲でした。

 

何からやろうかな~ん♪♪

どこでもGK機能追加され、これはかなり時間とアデナの節約に!

f:id:Opus:20190301020544j:plain

 

世界中から500AでTIに飛んでこられるという素敵っぷり。

f:id:Opus:20190301020559j:plain

初期村はノンアク・ノンリンクになったとか?

詳しいアプデ内容は公式の お知らせ

 

あまり馴染みがないところへ飛んでみようかなー

f:id:Opus:20190301020909j:plain

オーク領地の凍りついた滝。たぶん初めて来た名前の通りな場所。

 

およ・・・

f:id:Opus:20190301021016j:plain

くまさんがスーパーアクティブですがw さすがオーク。

 

グレードペナ廃止を念のため確認してから

f:id:Opus:20190301021216j:plain

 

初・精錬しまーす。

f:id:Opus:20190301021318j:plain

 

内容は大したことないけども驚きの

f:id:Opus:20190301021424j:plain

もわもわ~んオーラ登場。

回避やクリティカルを愛してやまない為このまま使います。

 

ショット代も大人料金へ(¥p¥)ァァン・・・

f:id:Opus:20190301021701j:plain

ほぼショット代のみでVIP3だったのが、どおなることか。

 

では大胆にLv1キャラ作ってみまーす。

f:id:Opus:20190301021830j:plain

いつものトコロからはじまりました。

 

次の目的地までポンポン飛ばしてくれ、らくちんです。

f:id:Opus:20190301021928j:plain

 

Bグレあたりで狩りしてみよう

f:id:Opus:20190301022034j:plain

 

ウィンドストライクが超使えるスキルに変身していました。

f:id:Opus:20190301022122j:plain

狩り自体はラクラクで良い♪

 

今の時代って・・・

f:id:Opus:20190301022314j:plain

糸ドロップに、なにかホッとしている自分がいます。

 

数分でLv15

f:id:Opus:20190301022422j:plain

ここで誓いセットもらえました。グル城北。

 

あっという間に転職(≧∇≦)b

f:id:Opus:20190301022536j:plain

特に何ももらえませんでしたぁ。ちょっと期待してたのですがw

 

そいではピチピチのアデン鯖のぞいてみようかな!

f:id:Opus:20190301023123j:plain

まぁ、シルレンを目指す青年にしてみました。

リネ2初期には一番人気だったのでは(*'-'*)

エルフ=シルレン=怖いっ!みたいなw

 

ある意味レアな+16Nグレ

f:id:Opus:20190301023219j:plain

f:id:Opus:20190301023438j:plain

これだけでも一見の価値があります。

序盤はアプデ後のクラ鯖と同じように進みました。

f:id:Opus:20190301023544j:plain

さくさくやー

 

ここらでオート使ってみよう。

f:id:Opus:20190301023853j:plain

さくさくやー。WIZさんでもMP切れたりはしないと思います。

 

意気込みを感じるかたも。

f:id:Opus:20190301024029j:plain

がんばぁぁぁ(*´∀`*)ノ

 

だが、誰か教えてあげて下さい・・・

f:id:Opus:20190301024202j:plain

狩る数がおかしいんだぞ。と。

お買い物+ごはん放置でも終わっていませんでした@w@;

 

素敵スキル発見

f:id:Opus:20190301025236j:plain

ヴィシャスがパッシブ。いいなぁ

 

クラ鯖オープン後1ヶ月くらい遊んでいたときに

f:id:Opus:20190301024342j:plain

こんなの見覚えがあるような。

 

全チャで

f:id:Opus:20190301024638j:plain

面白くて死にかけたグッズですw

ではっアデン鯖は終了(。・ω・)ノまた機会があれば

 

つづきまして、2次転職もしてみたい!

んが、Lv34らへんのキャラが2つ・・・

 

プシュキン先生、解除お願いします。

f:id:Opus:20190301025324j:plain

 

寄せ集め防具と伝家の宝刀【+3ストスト】

f:id:Opus:20190301025446j:plain

これで廃狩りいたす(゜∀。)!

 

リンク・毒攻撃が無くなり、難易度下がっていたアリ穴で軽く底上げ

f:id:Opus:20190301025543j:plain

 

Lv35あたりからクルマへ

f:id:Opus:20190301025900j:plain

Oh!しっかりリンクしてるかたたち。

 

アイテム出ないのですが・・背に腹は代えられない。わんこ殴りますねー。

f:id:Opus:20190301030007j:plain

ビシ!ビシ!

 

こんなの使ってみようか?

f:id:Opus:20190301030128j:plain

f:id:Opus:20190301035115j:plain

アイリーンの歌。かなりの威力でした@p@

 

自称・廃狩りにより初の

f:id:Opus:20190301030237j:plain

ひとり倉庫クランで箱ゲット♪ わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

 

Σ(。`・д・)ハッ・・・

f:id:Opus:20190301030320j:plain

イースター島現象に遭遇!!!

 

2日かかってようやくLv40達成です。2次転職もぽちっと押すだけ。

f:id:Opus:20190301030512j:plain

 

職説明がどこかずれてる気がしますが

f:id:Opus:20190301030702j:plain

粗品げっと。(*´ -`)ん~・・・

 

2次転職クエにも沢山のドラマがありましたね。

最近何年かぶりに2次転職クエしまして、

完全に忘れていた事をあれこれと思い出して楽しかった~。

が、2択なら【ボタン押すだけ】のほうを選ぶw

 

転職済んだことだし、久々アデン深淵の監獄へ

f:id:Opus:20190301031138j:plain

20分長持ちさんに変身。

 

クラ鯖でも自動狩りしてみる。

f:id:Opus:20190301031323j:plain

今までも【次タゲ・攻撃】しか押していなかったような深淵。

レイジかけたら弓でも結構吸収していて、完全放置で終わりそう。

 

ほーく愛さん自動+他キャラで拾ったり殴ったり。

f:id:Opus:20190301031552j:plain

トレハンかほーく愛か迷ったけどほーく愛にしてよかった(

 

まだ日が浅い人には嬉しいプレゼントありました。

f:id:Opus:20190301031853j:plain

個別に受け取れる装備セットで1ヶ月は装備に困らないぞう。

バフお姉さん変身入っていて、ヘイストにも困らないヽ(´▽`)/キャッホゥ♪

 

シンプルに行こう!

f:id:Opus:20190301032201j:plain

 

勇者セット装備して次は~

f:id:Opus:20190301032255j:plain

冒険者の旅Ⅲ。いってみよう!

 

FVあたりどうかしら。

f:id:Opus:20190301032358j:plain

なんとかいけてる範囲かな・・・?w

 

うわぁ~懐かしい!

f:id:Opus:20190301032441j:plain

アバター追加された時には同盟総出で

ビショ3人ウォク2人ぶんの魔法書ゲットの会@FVやったなぁ(*´ェ`*)

 

そいえば思い出した。人生一度だけリストア15%活躍の機会があったのです。

同盟ハントでLv20程も離れたドワさんタンクに

シリさんらと「HP全然戻らないwww」言いつつかけてた時w

 

各種魔法改良により・・・

暮らしやすくなったかな(*'-'*)?また今度Aグレ持ってWIZさんやってみます♪

神スキル到来が

f:id:Opus:20190301035720j:plain

まさかのキスエヴァだったり。

 

・・・FVから墓地へ移動して数稼ぎます( ,,´・ω・)

f:id:Opus:20190301035917j:plain

んおっ!!久しぶりぃ

 

ここも相当懐かしいのです。少数PTでよく来たところ。

f:id:Opus:20190301040003j:plain

後衛さんでもMoH2-3発狩りでいけそうです。

 

ほーく愛さんLvアップ!

ぢゃー、

f:id:Opus:20190301040215j:plain

ちんでもらいます(・∀・)!

デスペナは変わらず、10%減でした。

窓が新しくなっていますね。

 

受けたダメージとは

f:id:Opus:20190301040304j:plain

ふ~ん。あればあったで良いものです。

 

そして完了!

f:id:Opus:20190301040117j:plain

永久にオトクなグッズもらいましたヽ(´▽`)/

 

最後は~

誓いセットから30日期間性セットへ変身したどわ子さん。

槍にCrt.スタンのオプションが付いていたので試しうち。

f:id:Opus:20190301040445j:plain

おおー。なかなか、楽しいです!

槍って使ったことがなかったんで、新鮮。

実は重装備も使ったことなかったんで・・・w

 

↓昔のどわ子さん

f:id:Opus:20190301041045j:plain

30日間、新鮮なセットで新しい遊びができそうです。

 

でわでわ(*´ヮ`)ノ。