黒い砂漠MOBILE【黒い砂漠MOBILE-1日目】

モバイル版黒い砂漠始まりました(*´ -`)(´- `*)ネー。

f:id:Opus:20190227232932p:plain

これはアーチャーかな?

 

先行ダウンロードしていたのですが

f:id:Opus:20190227233342p:plain

精霊さん、やたら可愛い。

 

ミニゲームは左手親指で移動。

f:id:Opus:20190227233109p:plain

・・・古傷(腱鞘炎手術)に響く(´;ェ;`) ちょっと無理でしたw

 

キャラメイク、モバイル版でもカナリ細かくいじれます。

f:id:Opus:20190227233308p:plain

才能がないので適当に(*´ェ`*)

 

さぁ準備OKだ!

f:id:Opus:20190227233729p:plain

PC版では1年程、ウォリさんで主に生活系をみっちり遊んでいました。

アップデートや起動に時間がかかるのでやらなくなってしまいましたが・・

その当時より平均2時間早く帰宅できている今、遊びドキ( ・∀・)!

 

かなりの序盤で馬げっと 

f:id:Opus:20190227233955p:plain

グラフィック設定いじっていませんがこんなに綺麗。&すまふぉが熱くない!

PC版がそのまま小さく手のひらに。

ボタンが2ミリくらいしかないんで、、指太いとちょっとつらいかも。

 

生活用品はっけん!

f:id:Opus:20190227234141p:plain

堀り掘りw

 

ちょっと進めると領地っていうのがもらえる。

f:id:Opus:20190227234242p:plain

労働者雇って、採集、釣り、ナドナドお仕事してもらいます。

 

こんな感覚です↓ お庭いじり( ´ ▽ ` )♪

f:id:Opus:20190227234639j:plain

 

種まきまき

f:id:Opus:20190227234805p:plain

こういうの大好き(*´ェ`*)

ちょこちょこっといじれて良い♪

 

拾った装備を強化。

f:id:Opus:20190227234900p:plain

ブラックストーン複数放り込んで100%の強化ができます。

失敗しても次の成功率UPがあり。

強化というものの模範的システムなのでは╭( ・ㅂ・)و ̑̑

軽く拾った物のみで上の状態になりました。+いくつまであるのかな?

【真】もあるんでしょうか?w

 

ペットも1つもらいました。

f:id:Opus:20190227235315p:plain

猫さんにしてみた。

 

精霊さん育成@@!

f:id:Opus:20190227235657p:plain

小さいままがいい(。・ω・)・・・

ちょこちょこ、掘ったり作ったりで遊びたいと思います。

 

でわでわ(*´ヮ`)ノ