助けてサイコムさん日記〜令和版

我が歴史が繰り返している!

一年前の連休初日に電源壊れたPCさん。


ちょーど1年後にあたる連休初日の今日。

通電するけど画面映らない病になりました。


コロナで大変でしょうがひとまずtelしてみる。

なんだか初々しい感じの少年が出て少々がっかりしつつ気になることをお伺い。

!さすがサイコムさんや。すんなり回答が出てきた。

PC送るからーと伝えて、ひとまず車使用中為blog書いて遊ぶ。


気になることは。

今回は恐らくメモリ周りだと思うので...

最悪

マザボお取り替えですねい。

CPUがそれはもう古いので、対応マザボあるかどうか。


無いと

CPUもお取り替え(*´꒳`*)!

i7-3770さんが優秀すぎたため悲しみが生まれそう。

...ひとまず対応マザー1つはあるっぽいので期待しつつ。


16Gついてたと思ったメモリが

8Gの認識になっていたもので

メモリ抜き差しと、ついでにCPUファン掃除しとこか?ってことで

リテールファンのピン引っこ抜いていって

途中で

!グリスとかいう兵器持ってないとダメかも。

と思い、何事も無かったように適当に収めたのが敗因か。


あるいは液晶がだいぶ古いからこっちも気になる。


せっかくなので、SSD&メモリ増設もお願いしましたぁ。


車帰ってきたのでまたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘