いまどきのPCモニタは?①

スマホしかない人生は

調べものがはかどらない(ㆀ˘・з・˘)ネー。

 

PC修理に出したものの、

液晶ッテ寿命どんくらいだろうか。

今のモニタ、軽く15年は使ってる。

 

...モニタも買っちゃうか・m・!

ちょーど、みんなに10万円で何買おうか考えてたトコですし。

 

スマホで検索が...つらい。適当な安いやつ買おうと思いきや

在宅が増えているからか、品切れも多い。

 

安いと1万円、高めが2万円、こだわり派が5万円くらいかな。

 

在庫あったやつをカートに入れて...

f:id:Opus:20200503011503j:plain

ん?

 

LED?

 

PCモニタはLEDも主流になっているのですねぇΣ('◉⌓◉’)

エコかしら!?

 

そんな初耳のLEDにしよっと。きっとエコに違いない。

今のやつグレアなんで

目に優しいらしいノングレアで。

応答速度なんかもアピールしていらっしゃいますが...謎。

解像度がどれも、今のやつより高いなぁ〜。

 

細かく見るのめんどいので

このへんで発注w

15年ぶりのモニタ買い替え!どおなることか(°▽°)

 

翌日、在庫切れてるっぽいのでキャンセルw

在庫ありのLEDで評価高いヤツ。

f:id:Opus:20200503011542j:plain

これに変更しました!

サイズ24でも21.5でも解像度は一緒なのねぇ。

応答速度が1と5の差がある。

たぶん自分には大した問題ではないかな。

格安な部類に入るBenQさんのモニタ。

HDMIケーブル付属で2本つなげられるようだ。

 

何かゲーム機もってたら役立ちそうかも。

 

ちなみに今の液晶、IOデータのは

古すぎて見つかりませんでした。

 

...IOdataさんのHPにあった。

f:id:Opus:20200423224734j:plain

2009年 製造終了。