黒い砂漠【生活系イベント2日目:肉! 3日目:キノコ!】

セット装備大量に受け取っちゃってから気がついたイベント、2日目は。

f:id:Opus:20200520030508j:plain

永遠にたくさん使うペットのエサ【良い飼料】用の肉集めちゃうヨ。

 

肉スポットが、ハイデルのすぐそこしか思い出せない@w@

近場でバンバン集めていこー。

f:id:Opus:20200520030814j:plain

今日からPTエリクがあるからサクサク。

5年ぶり復帰ウォリさんには

耐久800ある採集グッズもらえるだけでもお得なイベント。

 

とっても順調です。

ハイデルの横丁なんて特に見どころもないし

 

闇の精霊の怒り回転斬りィィィー!

f:id:Opus:20200520031222j:plain

キツネには特に容赦なし。

盾もいらないよね。盾解除して観察してみよう。

 

ほぁた!

f:id:Opus:20200520031334j:plain

ぐーぱんがちょっと面白い。

 

ほぁちゃ!

f:id:Opus:20200520031409j:plain

新しい大技のひとつ【強:エクスプロード】

お肉集めに最適なスキルです(*´_⊃`)b

 

1日目よりもカプラスの石とか強化グッズがよく出るような。

そういえば・・・こんなのもあったね。

f:id:Opus:20200520031711j:plain

拠点投資、たしかレアが出やすくなるとかそういう感じだったと思います。

これが効いてるのかもしれませんね。

とっても順調に耐久800使い切ってお肉5K個くらい集まったヽ(´▽`)/

 

第2週には錬金の熟練セット装備があるんで

準備を始めたほーがいいな。ざっと目を通しておこう。

f:id:Opus:20200520031940j:plain

5年ぶりじゃ~トンと覚えてないんですよね(*´_⊃`)

 

製造履歴がしっかり残っていて嬉しい。

f:id:Opus:20200520032158j:plain

レシピ変わったんかな?

これなんだっけ無欠の・・・浄水だっけか。名前も変わってるw

 

1回しか作ってないやつは知識ゲット用だったっけ。

f:id:Opus:20200520033402j:plain

樹液が全体的にスリム化したのでしょーか。いいことです。

 

これはよく売れた水晶

f:id:Opus:20200520032445j:plain

今はさすがに使わなそうな気配。

知識もってない水晶はそのうち作ろうっと(*´ω`)。

 

うーんと、血ぃ~でも作ってみるか。

f:id:Opus:20200520032658j:plain

暴君の血。何に使うんだか覚えてないけどw

謎が多いほーが楽しいタイプなので

作ってない物も全部レシピあるのが嬉しいような寂しいような。

 

キノコちゃんたち、久しぶりーっ!

f:id:Opus:20200520033757j:plain

❤ヽ( *´エ`)(*ェ`*)ノ❤

 

えー(・w・')?

f:id:Opus:20200520032749j:plain

副産物、こんなもんが出来ました。

錬金だ・か・ら・か・し・ら? 邪魔よーっ!

 

5年前に忙しくってフェンスが撤去されてしまい

菌糸ちゃんたちがお亡くなりになった悲しい過去が(゚ーÅ)

3日目はキノコ採集で決まりです☆彡

 

そして3日目

f:id:Opus:20200520113254j:plain

さくっさくっ。

鋤あんましやってなかったんで、どこ行こうかとちょっと困る。

 

ハイデルの裏山にだいたいなんでもある法則を使います。

f:id:Opus:20200520113419j:plain

うーん。ネームド掘りたいな。

 

!ネームド 発見ー((((((((っ・ω・[壁]ガコッ!

f:id:Opus:20200520113520j:plain

さくっさくっ。

結論、名も無き薬草のほーがいい感じ。

 

きたきた~

f:id:Opus:20200520113724j:plain

実がポロポロでる♪

 

うほっ

f:id:Opus:20200520113913j:plain

実2つとれたじょー!テンションあがる>w<

 

・・・怪しい人じゃないですよ(*'ω'*)

こ、こんなもんですよね?採集家のみなさん。

 

ちょっと山に登ってさくさくしているだけでも

わりと楽しい黒い砂漠さんなのです。

 

キノコたん発見ε-ヽ(´・д・)ノ

f:id:Opus:20200520114504j:plain

全菌糸ちゃんコンプするっていうのもいいなぁ(*´¬`*)ウヘヘ・・・

 

キノコたーん!

f:id:Opus:20200520114623j:plain

おーよしよし。

 

これは・・・

f:id:Opus:20200520114717j:plain

絶対あっち河岸に行きたくなるw

 

とっても気になる地下に潜れそうな穴。

f:id:Opus:20200520114802j:plain

中は広いのかなー?今日のところは、スルーです。

 

行動力回復

f:id:Opus:20200520114852j:plain

大自然の中で、ぐびーっとヽ(´エ`)ノ

 

おおおお

f:id:Opus:20200520114929j:plain

この、じめじめ感・・・素敵!キノコたんの匂いがする。

 

茂み のやつめ。 茂みが邪魔をする(  ̄_ゝ ̄)

 

ぽ~ん

f:id:Opus:20200520115116j:plain

 

ぽぽぽぽ~ん

f:id:Opus:20200520115135j:plain

鋤、楽しいなー。

野生野草が特に重くなってきた。昔はレアなやつだった気もしますが。

 

なにこれ

f:id:Opus:20200520115357j:plain

攻撃が全然通らないイノシシ。

 

こっちも

f:id:Opus:20200520115421j:plain

わりと本気殴りでも減らないクマさん。クマった。

逃げるざますε-(/・ω・)/

 

(;゚∀゚)=3ハァハァ

f:id:Opus:20200520115608j:plain

もう言葉は要りませんね。

 

耐久800の半分使ったくらいで重さ制限。

f:id:Opus:20200520115706j:plain

イベントの帰還スクロールが便利だな。ディレイ30分位にして欲しい。

ハイデルからベリア行くのもめんどくさい人なのに

採集してるととんでもないトコロまで行ってしまいますねー。

 

YE────d(゚∀゚)b────S!!

f:id:Opus:20200520120222j:plain

プレミアムパッケージあるうちに

こういう強化グッズ売って。精製水買おうっと。

 

そいえば錬金道具の売りが無かった。とうぶんは困らないけども

念のためグリッシーの道具工房作っとこう。

f:id:Opus:20200520034305j:plain

昔は委託で全部買ってたんですがねぇ。素材が高いのかしら。

丸太は売りがあって良かった。オトナ買いしといて、4日目はツルハシだな☆彡

 

今日のお料理コーナーは

f:id:Opus:20200520121427j:plain

ボルツです。牛乳さえあれば・・・な、お料理ですね。

昔に作ったレシピで珍しいジャーキー2個でいきます。

 

こーいうのが

f:id:Opus:20200520121515j:plain

熟練度の影響なんでしょうか(*´・д・)(・д・`*)ネー。

ボルツは行動力の最大値あがってそのぶん回復したと思ったけど

回復しなかった。ヽ(`Д´#)ノ 使えねぇ!包むか売るかしよう。

 

でわでわ(*´ヮ`)ノ次はツルハシでーす。