黒い砂漠【生活系イベント4日目:ツルハシ! そしてキノコキノコ!】

コンバンハー。

f:id:Opus:20200522231911j:plain

広くて天井が高いおうちないかなー。近場で。

 

主に錬金道具用の【粗石】確保為4日目はー

f:id:Opus:20200522231637j:plain

ツルハシいっときます。

 

ハイデルの裏山にだいたいなんでもある法則で

f:id:Opus:20200522232432j:plain

バンバン掘っていきます。

銅・・・まぁ要らないんですが

言うなれば粗石以外要らないんです。ゆえにバンバン掘っていきます!

 

コチラは

f:id:Opus:20200522232419j:plain

粗石は、出ない気もする

 

ちょっぴり幸せな気分を味わえます。

f:id:Opus:20200522232536j:plain

レインボーストーン(。・ω・。)ノ♡

 

石探しているとズンズン高いトコロへ行ってしまう

f:id:Opus:20200522233028j:plain

登頂。なんもなかったw

 

採集のみで4日目にもなると・・・

リマスターモードで見て楽しむ感じにしてみるか。

f:id:Opus:20200522233209j:plain

うわっっ。

SSはさすがにキレイなんだけど、めちゃくちゃ見づらい;w;

 

モニタ買い替える前はリマスターモードでプレイしていたというのに。

f:id:Opus:20200522233625j:plain

目が・・目が・・・w つらい。


144Hzに慣れてしまったせいだろうか。

そっと性能重視に戻しました。

 

お出かけ前は釣り放置も交えつつ

f:id:Opus:20200522233851j:plain

そのうち釣りクエもやってみよう。って5年前から思ってる。

 

ウロウロしてると誘惑に負けてばっかりです。

f:id:Opus:20200522234218j:plain

上流まで泳ぎたくなるじゃないかぁぁぁ

 

よいしょ。

f:id:Opus:20200522234347j:plain

粗石4Kくらい集まりました。加工は2週目まち(`・ω・´)b

なんだかんだでひととおりやったから、明日はどうしようかな。

そいじゃまた、キノコたん探しに行こう☆彡

 

行動力回復するのに、ベッド使うといいんだっけね。

ハイデルのおうちは狭くてベッド置けないんで

f:id:Opus:20200523002737j:plain

ベリアのお料理ハウスで寝ときます(。´-д-)。o○Zzz。o○

 

Σ(。`・д・) ハッ!? 今頃気が付いたことが。

f:id:Opus:20200522235016j:plain

ウォリさんbuffあったのかw

これは・・・移動用ですね。わかります。

 

双子の馬いたー

f:id:Opus:20200523000224j:plain

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

イベントNPCのお料理

f:id:Opus:20200523000616j:plain

長持ちするし、いいですねぇ。

お料理で作れるんかな?これは常備したいと思いました。

 

滝のうらっかわに

f:id:Opus:20200523000737j:plain

マンドラゴラと金とダイヤ。昔は貴重品だったのでしょうか。

 

せっかくなので

f:id:Opus:20200523000850j:plain

てくてく運んでみたり。( ´ー`)フゥー...

 

あれっ

f:id:Opus:20200523001059j:plain

どうしてこうなった。

 

3週目には狩猟熟練度装備が控えているんで

ちょっと通りすがりのクエかじっとこうかと思いきや。

f:id:Opus:20200523001200j:plain

やっぱり続きのクエがあったのでした(ノ∀`)

 

観念して練習しとこ。

f:id:Opus:20200523001337j:plain

 

狩猟クエが何個かありました。

f:id:Opus:20200523001554j:plain

採集とセットになっており、わりと楽しいでーす(≧∇≦)ノ

謎の攻撃通らないmobって狩猟用だったのねぇ。

初心者用狩猟装備に負けてる伝承ウォリさんでした。

 

懐かしの・・・なんだっけ。オルビアか。

オルビア近郊も薬草がいっぱ~い。

じめじめしていないのでイマイチ乗り気じゃない(・w・')

f:id:Opus:20200523002114j:plain

いかにも採集できそうで、採集できないお花畑。

 

えんじ虫どうぞ。

f:id:Opus:20200523002257j:plain

この子ッー

えんじ虫いっぱいもってるじょ ε-ヽ(´・д・)ノ逃げろー

えんじ虫とエンジムシがいる。どうでもいいけど。

 

人さまの畑も掘っておきますね。

f:id:Opus:20200523002535j:plain

いずれペットの餌にしようかと。

 

さぁ・・・はじめようか。

f:id:Opus:20200523000454j:plain

近場の(重要)じめじめスポットは把握してきた。

 

おこづかいもいっぱい。

f:id:Opus:20200523003408j:plain

f:id:Opus:20200523003417j:plain

f:id:Opus:20200523003427j:plain

相当数委託で売ってきましたが・・・自分で使ったことがありませんw

 

鹿さんも静かに暮らしているスポット

f:id:Opus:20200523003630j:plain

もののけ姫的な。ハンターが来ないといい(*´ -`)(´- `*)ネー。

 

おっおっ。

f:id:Opus:20200523003844j:plain

こないだの気になる穴にまた来てしまった。

 

今日は中入ってみるべさ。ε-(/・ω・)/ ぴょ~い!

・・・。

暗くて見えません。

 

マイレージで明るくするグッズ売っててよかった。

f:id:Opus:20200523004100j:plain

ほう!かなり明るくなった~。

 

なかなか広いんじゃない?

f:id:Opus:20200523004155j:plain

砂漠さんの泳ぐ動きが苦手なんよねぇ(・w・') 必死ちゅぅ。

 

異常なーし。

f:id:Opus:20200523004434j:plain

 

通れるカナ?

f:id:Opus:20200523004558j:plain

 

なかなか奥深い。

f:id:Opus:20200523004313j:plain

・・・なんもありませんでしたw 

でんせつのキノコを見つけるまで旅は続くッ。

 

6~7日目も延々とキノコ掘りますね。

f:id:Opus:20200523005118j:plain

キノコたん(。-∀-)っ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ!

ほとんどベリア~ハイデル~響きの地 ダッケ

これくらいの狭い範囲でウロウロしております。

 

見慣れぬ育ち方しちゃった黎明草さんが

f:id:Opus:20200523005438j:plain

そう来たかw 意外。

 

[壁]´・ω・`)カンサツ

f:id:Opus:20200523012712j:plain

絶対降りてみたくなるヤツ。

 

ふぉぅ~新しい

f:id:Opus:20200523012804j:plain

採集職人っぽい採集風景です。

 

菌糸ちゃんコレクションも充実してきました。

f:id:Opus:20200523011330j:plain

委託倉庫にスタックしておけるんで、いいですねぇ。

特級にしてさしあげたい(*´ω`)。

 

じゃがのう。フェンス栽培って

ログインしていないと育ちが悪かったり

肥料まいたりこまめな世話でやたらと手がかかった記憶が・・・。

 

ん~。これは何かしら。

f:id:Opus:20200523005948j:plain

そういえばフェンスで牛乳もとれるんだっけ。

 

くっ。

f:id:Opus:20200523012025j:plain

フェンス借りちゃったぁ~(ノ∀`)うわぁぁん!

なんて誘惑が多いゲームなんだ。

 

牛くん登場╭( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:Opus:20200523012150j:plain

しぼれなかった。収穫すると牛乳とれるわけですね。

フェンスに労働者派遣ていうのがあって、わりと放置でいけるっぽい。

 

ごはん買うの忘れてた(・∀・)!

f:id:Opus:20200523012916j:plain

あすも忘れそう。

 

ひとまず1週間で

f:id:Opus:20200523022720j:plain

採集職人Lv.5から キノコ職人Lv.9へ育ちました。

 

キノコたん育てつつ

f:id:Opus:20200523013053j:plain

明日は錬金と加工でーす(*´ヮ`)ノでわでわ。