黒い砂漠【錬金昇級Lv50・料理昇級Lv40】

おかぁさんから昇級クエス

錬金昇級Lv50 ただ単に、錬金術

なんということでしょう。
昇級クエスト、これで最後なんですって。
尖った黒結晶いっぱい貰えると思っていたのに・・・(´;ェ;`)ウッ

だが最後は太っ腹~の、武器と防具の欠片各3個です¥¥ KIAI入った

最後なので長めにヽ(´エ`)ノ
内容は、強力な略奪のエリクサー25個作る。
今回が初登場のエリクサーでーす。

不屈の油は、武器石作るのに使ったりの品です。
あまり出番がないほうでしたがー レア25個とすると何個使うかな。

液体試薬は、問題なしですね~。

バンプキノコは、

フェンス栽培はじめてからずーと栽培していたキノコちゃん1号です。
今までに他に使った記憶がないんです・・・

植えてあった特級を収穫してあっさり確保。
魔力の実が出て、ハイデルでは良く育つ子です。

森の痕跡は、採集服つくる材料ですね。
70個くらいしか手持ちになくって市場で買いました。¥

シラカバ樹液は採集しても市場で買っても良いですね!

ひとまず用意した材料

んー森の痕跡に合わせて、147回ぶん。

あとは放置(。・ω・)
用意した材料ほんとギリギリでレア25個できまーした。

感想
錬金に一番大事なものは 【倉庫の広さ】 である。

あと・・・
魅惑の実 出番がなく終わった。よく売れているけど何に使うんだろう~。

うふふのご褒美

即売れていく武器石~と、ほどなく売れるはずの防具石で一気にお金持ち!!

ふ、ふぅ、、次は料理昇級

料理昇級Lv40 セレンディアの定食
ベリア村デイリーにある定食ですね。余裕だな(*´∇`*)ノ
さくさくとご褒美ゲットです。¥

尖った欠片クエによって、名匠に突入しました~
思えばもう、、、接続時間34日になっていますwしみじみ。

スタミナはLv30で終わりのようですね。
意外と幸運が5もある


称号も結構たまってきていて(釣り以外)これで幸運が+3!おとくになってきました。