リネ2クラシック【1年目の成長の記録×庶民のギャンブル×ボスID】

リネージュ2の世界へようこそ!

f:id:Opus:20191206130841j:plain

(≧∇≦)ノ< Q:ここはドコ?正解はCMのあと!

 

クラ鯖は3年ぶり~からの、なんと1年目になりました。

結構つづいてる(*´ω`)

1~2時間で軽く遊べるのがいいですね。

 

先が長い楽しみのひとつ、盟約のブレスレット。

f:id:Opus:20191206133210j:plain

1年目でLv4へ。最大でLv6でしたっけ。

移動速度上がるタリスマンが未だにでません(・w・')・・・

それが出たらスロット数多いブレスレット欲しい気もします。

 

割と最近に登場したベルトなんかもいちおう。

f:id:Opus:20191206133840j:plain

ベルト箱買って強化する作戦で

庶民には充分すぎる装備+当面の生活費ができま~したヽ(´▽`)/¥

 

Lv降順。なかなか充実してきましたな(*'-'*)!

f:id:Opus:20210111171449j:plain

3年ぶり~でLv30からの1年間でLv80。

デイリーミッションは一切やっていないので

そこそこ上がりやすい印象です。15周年イベントも大きかったですね@@

 

ひそかに狙っていたDE姉さんの装備が揃った。

f:id:Opus:20191206135926j:plain

DC軽かっこいい(*´ -`)(´- `*)ネー。

手足は解除しないと重の見た目なんで・・・DC軽上下+シル軽頭手足。

 

姉さんも地味に動かしてみよう♪ 現在Lv31。

f:id:Opus:20191206140229j:plain

弓で戦うにはやっぱりつおいゴレさん。

 

ショドウセンス!

f:id:Opus:20191206140253j:plain

(字が上手くなる)

 

ちょいと背伸びして~

f:id:Opus:20191206140409j:plain

トカゲさん退治。なんだか地形の見た感じが変わったような?

むかーしに、この付近が

弓職向けの狩場へ変更されたことがあったと思うんですけど

その時の地形でしょうか[壁]´・ω・`)?

 

ギャースw

f:id:Opus:20191206140744j:plain

DE姉さんもいずれ、オルコアに参加できるよう地味育成(*ェ`*)

 

目標その1と思っているのはボスアクセLv3入手なのです。

オルフェン と コア だけね(・∀・)♪

このところいずれも価格倍増しており、まだちょっと遠いぃ。

 

wizさんとプロフさんに

おされ用に作ったサファイアLv3があるのですが

宝石はずいぶんと値段が高くなっていますねぇ。

2Mもあればできたものを@w@ 作っといてよかったよかった。

 

武器にルーン付けたのも、当時のほぼ全財産つっこんだものですが~

いま同じ物作ろうとしたら、ルーン付与用Aジェム代にすら足りない。

作っといてよかったよかったw

 

ぢゃー、この使いまわしがきく武器で

なんかギャンブルしてみるか・m・ ボスアクセおいといてー。

f:id:Opus:20191206154904j:plain

このようなものを!用意しました。庶民には高価な品ですぞ。

現在A-daiと大差ないお値段、値下がりグッズで遊ぶ庶民スタイルでーす。

 

カカイ様ぁぁぁぁぁ!!!

f:id:Opus:20191206155322j:plain

Make my day.

 

5ヶ月ぶりのカカイ様にお供え。

前回は+2に高級貼って見事+3へ(*´_⊃`)

 

いざ。

f:id:Opus:20191206155719j:plain

ん!

 

んんんん!!

f:id:Opus:20191206155736j:plain

お供えがうまく撒けなくてごめんなのー。

 

+4ではずいぶんと色が変わりました。

しっかしこの色はなんだか、見覚えがありますね。

 

中級だか高級つけると一律この色になったんじゃなかったかな~?_?

そうそう。昔の得物再現に大喜び。

 

カカイよ、よくやった。

f:id:Opus:20191206160718j:plain

I'll be back…

 

まだまだ目新しい場所もあるんですよ。

f:id:Opus:20191206161320j:plain

海賊のなんたらいう狩場です。

1PTの狩り・・・(・∀・)イイネ!

時間つぶすのに15分くらいw 遊びに行ったのですが

クラハンみたいで楽しかったのです。

 

と、ボスIDなるもの。

ボス1号はバイウムさん。

f:id:Opus:20191206161708j:plain

バイウムは皆さん最も馴染み深い大型レイドなのではないでしょうか。

 

必ず通る道。バイウムたっち☆彡

f:id:Opus:20191206161933j:plain

我がクランにはバイウム起こし職人のグラさんが居りました。

みんなのバイウムタッチがくるたびに、

自ら(の経験値)を犠牲にしてバイウム起こしてくれるみんなのお父さん!

 

「もう何回、バイウム起こしただろう・・・」

という名言を残しております。

 

サマナーさんらによるボランティアのサモフレPTがあったり。

布染め手伝い~などなど。

自分のクエスト通過以外でも長期に渡り、広範囲で関わりがあるオッサンでした。

f:id:Opus:20191206162309j:plain

クラチャで指示を仰ぎながらのお手伝いPT。

 

いわゆる普通の討伐隊は行ったことがなかったw

f:id:Opus:20191206162838j:plain

クラン対抗、バイウムLA奪い合いお祭り討伐の様子。

 

さて、クラ鯖のバイウムIDの様子は。

1回目・・・腰がひけすぎてた気がする

2回目・・・前のめりすぎて即死

3-4回目・・・ほどよい距離感

結構楽しい ♪ヽ(´エ`)ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ`)ノ♪

 

2回目でやっと理解した

  • ちんだらリザできないらしいので羽でおきるか最寄り。
  • 最寄ったらID入口なので安心。
  • 経験値は減らない。

とっても気軽に遊べるIDなんですよねぇ。

なんでもいいから早く起きたい前のめりな自分には

ちんだら最寄る。と言い聞かせておくことが肝要でした(・w・')

 

話がそれまーすが

昔の戦争。経験値減らなくするお守りがあるんですけど

1秒でも早く前線へ復帰したくって、使わない。やはり前のめりであった。

戦争終わって「ぉぉぅ。3ヶ月ぶんの経験値がっ」

ネットゲームでここまで清々しい気分になれるのも、リネ2くらいなものでは。

 

ボス2号はザケンさんです。画像なしw

IDですと船の内部を移動するようになるんですねぇ。

100人の先輩がたが居らっしゃるので、波にのってオワリ。

 

ボス3号はアンタラスです。

f:id:Opus:20191206163809j:plain

ニャーん。

 

アンタラスはかなり楽しい(≧∇≦)ノ

1回目・・・石になっているうちにオワリ

2回目・・・異常解除がはかどらない

3回目・・・やっと気づいたよ。

アンタラスが障害物になっていることに。

のみこみが遅いので困ります(*´ω`)でっかいもんね~・・・。

 

障害物はさむと、攻撃ボタンの移動がラグを引き起こすんですね。

4回目はかなり楽しんできましたぁ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚キャッキャッ

 

だが石になるのが得意すぎる。

f:id:Opus:20191206164322j:plain

ぐっぞぉぉぉぉ。いやまぁ・・・無敵だZE ( ᐙ )/☆彡

ひととおり全スキルくらったけど

即死級はバイウムの前方向範囲のみでした。

 

画質悪いけど観察していきます。

f:id:Opus:20191206170938j:plain

石化ブレスの様子。

 

最初は、こんな範囲攻撃かなー?と思った

f:id:Opus:20191206171204j:plain

 

ターゲットを中心とした・・・

f:id:Opus:20191206171335j:plain

これっくらいの範囲のようです。たぶん。

 

溜めが長い範囲攻撃

f:id:Opus:20191206171539j:plain

ごく短いスタン付きのような。

これくらい離れてたらだいじょぶねぇ。むしろ喰らってもいいくらいか。

 

ぐほぁ(。-∀-)!

f:id:Opus:20191206171653j:plain

もーちょっと離れたほうがよさそうだw

腹の下に居てもいいんかなぁ。もしくはしっぽ付近に居たらよさ毛な気がします。

 

しっぽ攻撃は。

f:id:Opus:20191206172024j:plain

あたったらめっちゃ楽しそう╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

これはなんじゃろか。

f:id:Opus:20191206175126j:plain

DVのmobもたいそうLv上がったみたいで。

見に行ったら白かった。そ、そのうち殴ってみようかな。

 

おまけで先行サーバーのアンタラスでーす。

f:id:Opus:20191206174938j:plain

ココは楽しげなので原寸大。昔のクリスかっこいいべ( ´_ゝ`)b

 

全サーバーから集まった、たくさんのプレイヤーさんたち。

f:id:Opus:20191206175042j:plain

アンタラスに踏まれ隊。

 

さらにおまけでーす。

f:id:Opus:20191206175433j:plain

高級ルビーの輝き(>_[・])! わんこも光ってる。

 

たまに巨大化するのが面白い。

f:id:Opus:20191206175600j:plain

でかっ壁|*´・Д・)r))゚+.

 

SpSに説明文が・・・

f:id:Opus:20191206175735j:plain

(*´_⊃`)ふーん。

 

昔のエルダーの最速は超えてきました。

f:id:Opus:20191206180004j:plain

世の中、とても高価な装備品がたくさんありますので

生きていればもっと上の世界を体験できるでしょう。楽しみでーす。

 

とぁ!

f:id:Opus:20191206180307j:plain

 

でわでわ(*´ヮ`)ノ。

f:id:Opus:20191206180324j:plain

~CM終了~

A:オーレン~猟師間トンネル でしたー(≧∇≦)b