大航海時代6【アリーナを考える×敵20隻艦隊現る!】

こんにちぁ( ´ ▽ ` )ノ

アプデからちょっと経過して、全シナリオ終わっているウミロクさんです。

プロのかたは1~2日で終わるだろうから、

アプデ待ちの空気が濃厚になってきましたねー。

  

前回の記事で

アリーナでほぼほぼ1位なことに違和感があったのですが

毎回参加していないのが原因かと思いまして。

すなわち、滞在中ランクが世の中の底辺にあたるのでは?と。

 

試しにジュエルで回数増やし、初のゴールドランクⅡかⅢまで進めると

次回開催からゴールドランクスタートになりました。

 

ランクの説明書きを見たような覚えがあるのですが見つからないw

タテに長いけど 現在プラチナⅡ

f:id:Opus:20191209143653p:plain

ゴールドⅠから開始された回にまた、試しに

プラチナⅠへ到達して終了させてみました。

すると・・・またゴールドⅠから開始@@;

 

翌開催時にはプラチナⅡで終わらせてみる。

これでプラチナⅠからのスタートとなりましたヽ(´▽`)/イイネ

 

プラチナⅠからⅡへの必要ポイントは5.000です。

1回参加で200~400ポイント×5=1日1000~2000くらいかな。

これならラクチンなのです。

 

まずはゴールドⅡかⅢ(たぶんⅡでだいじょぶかと)で終わらせる

次回、ゴールドⅠからプラチナⅡへ15.000ポイント貯める。ここが勝負!

これで快適な暮らしが手に入りそうです(*´ -`)(´- `*)ネー。

 

順位はわりとどうでもいいですね。与ダメージによるポイント重視でいこう。

マスター・レジェンドと上に続いているわけですが

マスターランクではポイント取れないだろうからひとまずプラチナです!

 

プロのかたの艦隊を見せてもらった

f:id:Opus:20191209151031p:plain

((((;゚Д゚))))レベル高ぇ~ &ロッコさん居るのかw

 

自分の艦隊

f:id:Opus:20191209151124p:plain

回復のかわりに、わんもあ攻撃スキルでもいいかも。(*'-'*)んん~。

 

豪華な宝箱げっと。

f:id:Opus:20191209151441p:plain

中身は・・・(  ̄_ゝ ̄)フーン。

 

だがこっちが光ったり。

f:id:Opus:20191209151536p:plain

じわじわ強化されております( ̄^ ̄)ゞ

 

さて、先日追加されたシナリオで

ひどい強敵がいるというdiscordのうわさを聞きました。

やっと現場へ到達~。ドン!!!

f:id:Opus:20191209151756p:plain

相手さんミャンマー艦隊20隻というw

もうのっけから4種のアイテム使用で挑む。

 

速度落としオートの術でっ

f:id:Opus:20191209152112p:plain

最後の自軍2隻・・・やばたん(ノ∀`)

 

辛勝となりました。

f:id:Opus:20191209152205p:plain

先が思いやられますなぁ(・w・')

負けたら白兵防御や砲防御に入れ替えようかと思っていました。

 

これで追加シナリオも終了です。

f:id:Opus:20191209152503p:plain

くっ・・・w 容赦ない。

トゥカタさんのシナリオあんまし面白くないです。

撃たれたままのエンリケ君が放置されすぎでござろう(´・ω・`)

 

と、造船。

discordにプロのかたがたのものすご~い考察資料ができているのですが

コダワリ素材でも結果はついてこないのがデフォ。みたいでして

f:id:Opus:20191209152953p:plain

ロッコさんオススメコースお願いしまーす(*´ω`)♪

手間を少なくして回数増やす作戦。

 

ほとんど進めていなかった大航海時代5のほうが実は好きかも。

f:id:Opus:20191209153451j:plain

ロッコさんいた(・∀・)!

 

航海士の育成がめんどくさいんだよねぇ

f:id:Opus:20191209153518j:plain

メインシナリオで、〇〇を発掘するというのが何回もありまして

発掘ポイント回復するたびに掘る。とかやる気しないため

ずーと停滞していたんでした。

たまぁ~に起動しては開催中のイベントちょこっとやってオワリな感じ。

 

大航海5ちょっと進めてみようかな~

(*´ヮ`)ノでわでわ。