Allbirdsシューズをお洗濯

3連休初日!Allbirds靴2足を洗濯機で洗おうかと思います。

ツリーのスニーカーと、ウールの防水スニーカーです。

 

Wool Runner Mizzle(雨天対応)は、

買った時には洗濯機OKと書いていなかったんです。

汚れも付きにくいんで、拭いてるだけでいい感じでしたが・・・

いちどサポートに問い合わせてみよっと。

f:id:Opus:20210606024553j:plain

 

お返事きたよ。

f:id:Opus:20210607141214j:plain

どれでも洗濯機OKだわ~。

 

まずは分解!

f:id:Opus:20210606024911j:plain

ツリーは今回お洗濯2回目になります。

ウールは雨の日にも履いているけどそれ程汚れていないですね。

 

洗濯機へ~

f:id:Opus:20210606025135j:plain

・・・いまになってよく読んだら

靴もネットに入れてって案内でしたね。次はそうしよう。

 

デリケートモード?柔らか仕上げっていうのにセットしてみました。

柔軟剤と漂白剤は省略してエマールのみ!

 

洗濯機で乾燥はダメみたいです。

雨降っていたので部屋干し。

f:id:Opus:20210606025433j:plain

簡単・綺麗になりました♪

どこを取っても行き届いているAllbirdsシューズです。

 

靴紐つけようとしたら

あれっ??

f:id:Opus:20210606030120j:plain

なんか変じゃのう。

 

おお・・・

f:id:Opus:20210606030214j:plain

こんなところに隙間が。

そろそろインソール買い換えようかな~。(*´ヮ`)ノでわでわ。